PandoraPartyProject

ギルドスレッド

拠点

BAR

客の入らない湿気たBAR
修道服姿をしたイレギュラーズの一人が入り浸り安酒で悪酔いしているらしい。

RPれんしゅーじょう
駄べり場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
酒が欲しいも何も、此処に幾らでもあるのではないのですか……?(扉をくぐった先にいた女性の言葉に思わず返してしまい)
んあー? いやね、聞いてよ旦那ァ……ツケが多すぎてダメだってんだよ。酷くなぁい? こんなにも美人が欲してんだから一杯ぐらい良いじゃんかさねぇ?
(掛けられた声に口角を上げながら返す、相手が誰なのか特に気にする事もないだろう。既にほろ酔い気分なのだから)
理由が分かっているならばとっととツケ返して浴びるほど飲めばいいじゃないですかねぇ……
そういう態度だからこそマスターも出す物出そうとしないのでは?
(修道女の服装を着ている事を疑問に浮かばせつつも、まぁ混沌ではそう可笑しくない存在かと思い直し空いている席に腰掛け)
せ、せいろん……!神も真っ青になるくらいの正論で何も言えないのだわ……!
仕方ないわねぇ……(財布からお札を取り出しマスターの前に置いて)
これで良いかしら? え゛ったりない!? いやまぁははは……帰ればあるからワンチャン……!!
(仕方なしと呆れ顔でボトルを出すマスターに満面の笑みで)
いやっふぅ!話がわかる男は好きよぉ〜
ねっねっ、アンタも飲みましょ飲みましょ? 飲むために来たんでしょう?
(えへらえへらと笑いながら貴方の方へ向き直り)
そこで足りないというのも中々な物、ではありますね。
マスターもそういう風に甘いからでは……まぁ一見の客が言う話でも無いですかね。
(ふうと一息吐きつつ、満面の笑みを浮かべるシスターに苦笑で返し)
あぁ、勿論飲むために来ておりますのでそこは大丈夫ですよ。
マスター、最初は軽めにしたいですのでジントニック等の柑橘系みたいなものをお願いしても良いですか?あまり深酔いはしたくありませんのでしてね。
しかしシスター、貴女大分酔っているようですが大丈夫ですか?
ふふ……ふはははは!!
酔う? アタシが? 甘いわよぉアンタ……アタシはこう見えても酒には強いのぉ
(紅潮した頬、とろんとした眼、そして酒臭い、誰が見ても酔っているし、実際酔っている。しかし揺れる声音に反して足取りはしっかりとしており、座っていたソファーに音を立てて座れば再び男の方へ向き)
ほぉらこっちこっち、マスタァなんか適当に摘めるものもお願いなのだわぁ
……ふむ、いや失礼しました。
このような場において貴女のようなシスターが酔い潰れ、何かあっては大変ですから。少なくとも神職の出で立ちの方ですからねぇ、想像するだけで一大事となるかと思いまして。
(その表情から一欠けらの心配はあった物の、淀みなく歩く姿で一息つき)
っとと、マスターありがとうございますね(そっと置かれたグラスを手に取り一口)
しかしシスター、ツケが効くあたり結構此処は長い事通っているのですか?でしたら何かオススメなどはありますか?あぁマスター、どうぞお気を悪くしないように。ただの興味本位ですよ。
神さんもたまには許してくれるのだわぁ。
毎日アタシ達を見張る程暇じゃないのよきっと。
(酒をぐびぐび飲みながら)
大体仕事が無い時とかはここに居たりする事も多いねぇ。アンタも見た目こんな場末の酒場に来るような……あ……あ、マスタごめん、違うのだわ! へんぴ!へんぴな所って言いたかったの! それとここは魚、魚系美味いのだわ。
まーすたー。カルパッチョー!
(誤魔化すように捲し立てながら注文する修道女、辺鄙と言い直してはいるがそれも良い意味では無いことに気づいていない)
ま、確かにずっと見ている様じゃ神様もドライアイになって大変ですからねぇ。それに神様も休みがなければぶっ倒れるなんてのは神話の時代から言われておりますからね、その時くらいは問題ないですか。
しかし仕事が無いって、神職なら仕事は結構毎日あるような気はしますが……まぁ自分についてもそう変わりないですか。ちなみに此処には、仕事終わりからふらっと来て見た感じなだけですよ。
此処は魚が美味しいと。ふむ、いつもはチーズやナッツに手を出しますが……マスター、自分も一つ注文を。そうですね、小魚のフリットでもお願いします。
(場末や辺鄙という言葉で一瞬マスターの顔が変わったのを見て、話題に触れぬようにしておこうと)
そーうよぅ、あの人達こそ時間があれば呑んで謳って踊ってるんだからあたし達だって問題ないのだわぁ。
神職だけどアタシはちょっと違うのよねぇ、荒事専門というか何でも屋というか……
見た所、良いとこのかいしゃいん?っぽいけどどうなのかしらぁ、それにしてはガタイ良すぎるとも思うのだけど。
(酒瓶を手に貴方の身体を眺め)
ふりっと……ふりっとなんてあるのマスター?
(いつもおまかせで頼んでいるので何を食べたことあるのか、メニューは何があるのか理解していない。マスターは貴方の言葉に軽く頷くと奥へと下がり調理を始めるだろう)
さっきの話だけど、仕事は何してる人なのぉ?
……はっはっは!まったくもってその通り!神様達こそ呑兵衛な方ばかりですからねぇ、多少の暇くらいは此方も、ではありましたね。
しかし神職でも荒事に何でも屋、といいますと……ボランティアのような何かでしょうか?確かにああいった慈善事業もこなさなくてはいけませんからねぇ。いやぁ本当お疲れ様です。
おや、あのマスターの様子ですとあるかもしれませんねぇ。さて酒の肴としてはどのようなものかお手並み拝見……っとと、自分についてですか?
ただの古物商ですよ。ただ、今は一人だけでやっているというのと、物が物ですので必死に運び込んだりしてこうなったってだけですよ。物によっては腰が痛くなるような物もありますからね……
そうそう、雑用係みたいなものよぅ。幾らかゴールドは受け取ってるわねぇ。ちょっち費用が嵩むから全てをタダにしちゃうと赤字でやってらんないのだわ。
そりゃあ神の使徒ですもの、迷える羊の頼みは聞かなきゃねぇ?
古物商……高い壺とか売ってるの? 腰痛はいきなり来るから気をつけないといけないわよぉ。突然動けなくなったりするんだから。
(ケラケラ笑いながら酒を含み)
まぁそれは何処の神職の方であろうと、何か貰えないとやっていけないですから仕方ないかと。掃除してパンを貰えるなら兎も角、それだけなご様子でもなさそうですからねぇ。
しかし聞くに様々な子羊達を導いているご様子で。中々大きな行事にも執り行ったりもしたりするのでしょうかね?
あぁ商品については壺もですが、絵画もあったり机や椅子等の家具も中々良い物がありますよ。その分贋作も其れ相応に、でしたけどね。腰については……歳も歳ですからねぇ、何時なっても可笑しくないだけに気を付けないとですかね(頬を少し引きつらせハハハと笑い返し)
行事ぃ?払うものさえ払ってくれればなんでもしてたけど……あぁ、慈善活動も一応やってたわねぇ。炊き出しとか孤児院訪問とか。アタシの管轄じゃないから殆ど手伝いしかしてなかったけど。
そーいうのってよくニセモノかホンモノとかわかるわねぇ。
似せて作られてるんでしょう?全くわからないのだわ……ビジネスパートナー作ったりはぁ?
ふむ……?その話ですと普段はもっと違うようなことを行っているようなご様子ですか。雑用係に荒事といいますと場のセッティングだとか……っと、あまり神職だとかシスターだとか以前に女性に詳しくお聞きするのも失礼な話でしたね、失礼しました。
一目見れば、というわけではないですが分かるものは分かったりしますよ。とはいえまだ此処に来てから日は浅いですので、その分勉強代を支払わされることもあったり、くらいですかね。
パートナーもいればありがたいですが、先ほど言った通りまだまだ円滑に回っているわけではないので給料を支払う事は難しかったりなので暫くは来ないでしょうねぇ。
あぁ、それとマスター、調理が終わってからで構いませんのでシャンディガフ辺りをお願いします。
あっはっはっは!良いのよぉ、神職ではあるけれど、同時に荒事をこなす傭兵みたいなことしてるのだわー。だからなーんでも屋なのよぉ。
現地で見ないとわからないものもあるだろうし大変ねぇ、失敗すると損しちゃうわけなんだから。
しゃんでぃがふ……?
……おっと、傭兵の方でしたか。てっきり大道具を運んだりだとか舞台仕上げの方の何でも屋と勘違いしておりました。なるほどなるほど、これは失敬。ならば多少の事は、お話ししても良いですか。
とはいえこれはそのような仕事でありますし、商売という時点でそこらは仕方ないかと。シスターも傭兵をしているならば、そこらは分かるでしょう?
……あぁ、簡単に言いますとビールをジュースで割ったカクテルですよ。っとと、マスターありがとうございますね
まぁぁすたぁぁ!あたしにもしゃんでぃがふぅ!

おぉっとまたちょっと雰囲気が……? ま、割に合わねぇ仕事ってならたまにあるわねぇ。
なぁに、アンタもそっち方面に明るい同業者だったのぉ?
ハッハッハ、元気がよろしいですねぇ。

あぁ、失礼。多少は話せそうな方という事で気が少し緩んでしまいました。まぁこういう商売である以上、盗賊の方々や同業他社の方の妨害という物がありますからねぇ。傭兵の方に関しましてはいつもお願いしている事もありまして、ねぇ。
割に合わないお仕事、ですか。純粋に弾代が嵩み過ぎてしまったり、依頼人が逃走を図ろうとしたことなどでしょうかね?っと、聞いてよい物か、ではありますね。
同業への妨害ねぇ……やる方もやられる方もサツバツとした商売してんのだわ。
そんなところぉ〜。でもまぁこういうの頼むヤツらってピンキリだから結構多いのだわ。きっちりしてるのはきっちりしてるし、払わずにトンズラってのもあるあるなのよねぇ。請け負う側も同じ事言えるけれど。
そういうのは今まで会ったこと無い? 依頼ブッチしたりするの
まぁ取り扱う品を求める方が多ければ、どうしてもよーいドンとなる以上妨害も致し方ない所はあるかとは思っておりますので……
ま、依頼を反故や破棄されたという事は幾らでも。自分もシスターも、気前よく報酬を支払って貰える方が良いのですけどねぇ、何故そう言う事をしてくださらないのか、まったくもって首を捻りませんか。

まぁそういう手合いの連中は二度と手を出せないように、という事も含めてやったりすることもありますけどね。シスターの方も、色々と経験がおありのようで……お疲れ様ですよ。
しかしその話を聞くと、今までのツケとやらもそれと何か関係が……?
ま、あーいう手合いが金払い渋るのは手元に金がねぇと不安になったり単に隙あらば穴ついてテメェだけ得しようとしたりと大体ロクでもねぇ思考してるからねぇ。
おーこわいこわい、でもまぁ見せしめは大事だわね。下手に頭下げても足元見るのが連中な訳だし。
あ、このツケはアタシが飲みすぎただけです……あ、払う払うから!睨まないでマスター!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM