PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Akashic Records

【必読】はじめに

ようこそ、Akashic Records(アカシックレコード)へ。

ここは私が集めた、または訪れた方々が寄贈した書籍を収めた館でございます。
書を読むも良し、広間で語らうも良し。書庫に使用している以外にも空き部屋はございます故、お申し付け頂ければ個室もご用意出来ますよ。
何はともあれ、お好きに過ごして頂ければ。何分、この広い館に私一人は寂しいものですので。

──────────────

このギルドは交流目的のギルドです。
雑談、RP(ロールプレイ)、割と何でもござれの予定です。当方も初心者故、至らぬ所等多々あると思いますが、楽しくやっていけるようにしていきたいです。
入団を検討されている方は、このスレッドを一読して頂ければと思います。

【注意事項】
・他人を不快にさせたり迷惑となる言動はNG(確定ロール(※)含)

※確定ロール……相手のRPに制限をかける、または確定させてしまうロールプレイ
【例:〇〇さん「よろしくね!」(□□さんの手を握る)】
→「手を握る」この部分が確定ロールとなります。□□さんは手を握る以外のRPを行いにくいです。

確定ロールを回避するためには、『相手に選択肢を与えるようにする』ことを意識すると良いと
思われます。
【例:〇〇さん「よろしくね!」(□□さんの手を握ろうと、手を差し出す)】
→この場合、□□さんは手を握り返すか、拒否するかを選択できます。

深い仲である場合、スムーズなRPを行う為にあえて確定ロールをすることもあります。
しかし、そうでないならば避けておく方が無難でしょう。

・メタ発言可能スレ以外でのメタ発言(※)

※メタ発言……キャラクターではなく、プレイヤーとしての発言
【例:課金関連、プレイヤーでのリアル事情など】
メタ発言を回避するためには、『自分のキャラクターが、その情報を知り得ているか』を意識すると良いでしょう。

メタ発言可能スレッドを設ける予定ですので、そこで行って頂く分には問題ありません。

また、「混沌肯定『RPG』」によって、ステータスシートにある情報はキャラクターでも把握できます。
しかし、キャラクターやプレイヤーがどうしても隠しておきたい情報(設定、【例:男であるが女性の格好をしている。周りに絶対にバレたくないため隠している。】)がある場合、仲が深いなど以外では触れることは避けておくべきでしょう。

・18歳未満への不適切な内容の発言、並びにRP

PPPは全年齢向けのPBWとなります。
過度の性的表現に繋がる内容はお控えください。

注意事項に違反した場合、個別に注意を行います。
そのうえで改善の兆候が見られないと判断した場合、立入制限や退団等の対処を行います。
訪れる方全員が楽しく交流できるため、ご協力頂ければ幸いです。

入団したい場合、入団申請を送っていただければ確認次第受理いたします。お待たせしてしまう場合もございますが、ご了承ください。
また、団員以外でも書き込めるスレッドを用意いたしますので、遠慮なく書き込んで頂ければと思います。

また、団員様には希望があれば個別スレッド(個室)を用意致します。
個々で交流を深める、プレイング置き場にする……お好きに使って頂いて構いません。

長くなりましたが、以上となります。
ご拝読、誠にありがとうございました。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(以下追記。更新した場合は『お知らせ』スレッドにてお伝えします)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM