PandoraPartyProject

ギルドスレッド

エルには大きすぎるお家

エルの分厚いノート

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【3】
【名残雪】

メモ帳と鉛筆を用意して、通った道の地図を、簡単でもいいので、描いてみたいって、エルは思いました。
こんなこともあろうかと!を使って、エルは頭に付けられる、懐中電灯というものを、持っていきます。

エルは暗視も使って、進む先を見ながら、後ろから一緒に進まれる方の、足元を照らしたいって、思いました。
霊魂操作を使って、エルは遺跡におられる霊魂さんに、敵さんが来たら教えてほしいって、お願いします。
戦いは、冬のおとぎ話の力を使って、たくさんの敵さんを、攻撃します。

冬が終って、春が来る前の、ように。
どこかに、博士さんの名残が、積もり積もった何かが、少しでも見つかるように、エルは頑張って探します。
エルは、おやつのおせんべいを、色々な味のものを、沢山持っていきます。
おせんべいは、ブラウさんに、預けます。

エルは、前衛の方の後ろで、ふわもこさん達の攻撃を、受けないように、気を付けます。
ふらふらになりそうな時は、蜻蛉さんやリーフヒースさんに、お願いして、回復してもらいます。
アルペストゥスさんと、ご一緒に攻撃が出来るように、エルはタイミングを、合わせます。

戦う位置についたら、エルはパーフェクトフォームを使って、しゃきーんとします。
最初は、冬のおとぎ話の、通常攻撃で、たくさんのふわもこさんを、攻撃します。
次に、お空から来られる、ふわもこさんは、アルペストゥスさんと一緒に、ピューピルシールで、封印を付与します。
封印を付与できた、ふわもこさんには、ファントムチェイサーで、攻撃します。
遠すぎたり、とっても近くまで来ている、ふわもこさんには、つららを喚んで、がぶがぶしてもらいます。
……もふもふが抜けるまで、がぶがぶは、めっですよ?

訓練が終ったら、ふわもこさん達とブラウさんに、もふもふしていいか、お聞きします。
大丈夫だと、言って頂けたら、エルは全力で、もふもふなでなで、します。
おなかがすいたら、皆さんに、おせんべいをあげて、おやつにしたいです。
ふわもこさん達には、おせんべいを割って、食べやすい大きさに、します。

どたばた、もふもふ、もぐもぐ、ほっこり。
今日は、とても良い日だって、エルは思いました。
(アドリブ歓迎、です)
エルは、【A】と【B】に、行きます。
【A】で、お買い物が終ったら、皆さんと合流して、買ったものを、みせあいこしたいって、エルは思いました。
エルは、とっても楽しみ、です。

【A】では、『ルビーの宝石箱』と『エメラルドの香り』に、行きたいです。

『ルビーの宝石箱』で、雪のような宝石の、飴細工を探します。
甘くて、すうっと薄荷の味がする飴も、エルは大好きです。
同じ種類でも、一つ一つ、違うものなので、エルはじーっと見てしまいます。
沢山買って、エルがお世話になった方達の、お土産にしたいって、エルは思いました。

『エメラルドの香り』で、砂漠の冬の香りを、作って頂きたい、です。
幻想や鉄帝の、冬の香りとは、きっと違うって、エルは思いました。
エルが遺跡で、戦った魔種さんに、エルは冬の匂いがするって、言われました。
それがどんな匂いだったのか、エルは聞くことが、できませんでした。
なので、砂漠の冬を知っている、店主さんに聞いてみたいって、エルは思いました。
香水瓶は、エルのおめめと、似たような色を、探してみます。

【B】では、エルはおすすめのジュースと、デザートを食べたい、です。
わいわいがやがや、とっても楽しい場所での、お食事は、エルも楽しくなります。
皆さんの、心や体の傷が治ったら、もっと楽しい場所に戻るって、エルは信じています。
その時は、また皆さんと、楽しくすごしたいって、エルは思いました。
【B】で、澄原さんを、攻撃します。

エルは、近接攻撃に、当たらないように、副行動で、皆様の回復が届く範囲で、移動した後に、攻撃します。
足元や、暗い場所も、暗視でしっかり見ます。

エルは、澄原さんを、攻撃し続けます。
戦いの場所に、駆けつけたら、パーフェクトフォームを使います。
攻撃のスキルは、状態異常を、付与したら、切り替えます。
最初はピューピルシールで、次にあられ、です。
両方のスキルの、状態異常になったら、ファントムチェイサーで攻撃です。
エルはそれを、繰り返します。
レイチェルさんの、合図を聞いたら、あられで、殺さないように、攻撃します。
APが、なくなりそうな時は、APの回復を、お願いします。

エルは、戦いながら、説得を使って、澄原さんに、お話します。

澄原さんは、廻さんと、お友達になりたいし、お力になりたいって、エルは知っています。
だったら、獏馬さんの力を借りずに、廻さんが、痛がる事や嫌な事はしないで、ゆっくりしっかり、お話をした方がいいって、エルは思いました。
気持ちの押しつけは、めっ!です。

それに、獏馬さんは、澄原さんの事を、もぐもぐしたくないし、澄原さんも、獏馬さんが、いなくなったら、しょんぼりしちゃうって、エルは考えました。
なのでエルは、隠し事をしないで、しっかりお話して、後悔しないように、して欲しいです。

もしも、澄原さんに、とどめを刺そうとする人がいたら、エルは澄原さんを、庇います。
初めまして。
エルです。
ラグナルさん、狼さん、よろしく願いします。
ぺこり。
エルは、ラグナルさん達の、お手伝いを、頑張ります。

エルは、ファミリアーで、桃色の小鳥さんと、水色の小鳥さんを、喚びます。
小鳥さん達は、戦闘に巻込まれない位に、高い所で、エル達の上を見張ってもらいます。
桃色の鳥さんと、感覚を合わせて、ウェンディゴさん達が、どこから来ているか、エルは探します。
水色の鳥さんには、氷鳥さんの姿が、見えた時に、合図してもらいます。

エルは、ラグナルさん達の後ろから、攻撃します。

最初の副行動で、エルはパーフェクトフォームを、しゃきーんと使います。
その後の副行動は、回復が届く距離で、ウェンディゴさんの攻撃が、当たらないように、動きます。

ウェンディゴさん達が、全部倒せるまで、エルは冬のおとぎ話を使って、識別付きの範囲攻撃、です。

その後は、氷鳥さんに、状態異常を、付与しながら、攻撃します。
最初はピューピルシールで、次につらら、です。
両方のスキルの、状態異常になったら、ファントムチェイサーで攻撃です。
エルはそれを、繰り返します。
APが無くなったら、つららで攻撃、です。

氷鳥さんが、弱ってきたら、ラグナルさんに、とどめをお願いします。

氷鳥さんを、倒せたら、エルは氷鳥さんのお羽根を、何枚か頂いて、ラグナルさんと、分けたいって、エルは思いました。
これを、ラグナルさんが、氷鳥さんを、倒した証に、してください。
あわわわ。
街の中で、たくさん幽鬼さん、大変だって、エルは思いました。
エルは、皆さんが、傷つかないように、頑張ります。

エルは、ファミリアーで、夜目の利く、白い小鳥さんを、2匹、喚びます。
戦いの間は2匹で、エル達の頭の上と、魔種さんの頭の上を、高い位置で飛んでもらって、何処に敵さん達がいるのかを、教えてもらいます。

エルは、皆さんの後ろから、暗視でしっかり、敵さん達を見ながら、攻撃します。

最初は、皆さんで、幽鬼さん達を迎え撃って、幽鬼さん達を減らします。
戦える場所に、着いたら、最初にパーフェクトフォームを、使います。
そして、冬のおとぎ話の、通常攻撃で、たくさんの幽鬼さんを、攻撃します。
副行動では、幽鬼さんの、攻撃が、当たらないように、回復して頂ける、位置の中で、動きます。

少なくなった幽鬼さん達が、分散したら、エルはハンスさん達と一緒に、魔種さんの周囲の、幽鬼さん達を、攻撃します。
副行動の、移動で、ハンスさん達を、後ろから、着いていきます。
この時も、冬のおとぎ話の、通常攻撃ですが、倒せそうな、幽鬼さんがいたら、ファントムチェイサーで、攻撃します。

もしも、攻撃が届きそうなら、エルは魔種さんも、攻撃します。
その時は、ピューピルシールか、つららで、攻撃が届きそうな方を、使います。

皆さんが、へろへろな時は、エルは霊魂操作を使って、幽鬼さん達に、帰ってもらえるように、頑張って、お願いをしたい、です。
…作戦メモここから…

【目標】
幽鬼さん及び魔種マリアナさんの撃破。
幽鬼さん25体の撃破が出来なかったら、ゲルヘンさんの殺害。

【戦い方】
1.幽鬼さんを攻撃して数を減らす。
2.幽鬼さんを半分まで減らしたら、そのまま幽鬼さん攻撃役と、マリアナさん攻撃役&攻撃サポート役に分かれる。
3.幽鬼さん攻撃役はそのまま幽鬼を全滅させ、マリアナさん側は体力を減らす。
4.幽鬼さんが全滅したら、マリアナさんを一気に攻撃。

…作戦メモここまで…

エルはファミリアーで、桃色と水色の小鳥さんを、喚びます。
水色の小鳥さんは、エルの上空から、幽鬼さんとマリアナさんの位置を、把握します。
桃色の小鳥さんは、こっそりゲルヘンさんに、着いていって、ゲルヘンさんの上空から、周囲の警戒、です。
エルは、時々視界を、共有して、状況を皆さんに、お伝えします。

エルは後ろから、幽鬼さん達を、冬のおとぎ話の力で、まとめて攻撃です。
最初の副行動は、パーフェクトフォームを、使います。
その後の、副行動で、アレクシアさんに、庇って頂ける位置に、移動し続けます。

幽鬼さんが半分まで減ったら、幽鬼さんとマリアナさんを、まとめて攻撃です。
マリアナさんが、遠くに行ったら、あられを喚んで、ぶつけます。
敵がマリアナさんだけになったら、スティールライフで攻撃して、とどめはファントムチェイサーです。

マリアナさん、もう怒らないで、大丈夫です。
エルが代わりに、怒りますから。
しとしと、ぴちゃぴちゃ。
エルは、こわい雨の日が、続くことを、止めたい、です。
そうすれば、お天気も、皆さんの心も、晴れるって、エルは思いました。

皆さんで、手分けして探索、する前に、エルはファミリアーで、雪色のねずみさんと、水色の小鳥さんを、呼びます。
ねずみさんは、エクスマリアさんに、預けます。
小鳥さんは、エルの上を、雨宿りしながら、飛んでもらって、エルの周りを、見張ってもらいます。
エルは、小鳥さんとねずみさんと、五感を共有しながら、何かを見つけたら、すぐにaphoneで、お知らせします。

エルは、星影さんと一緒に、公園に行って、そのまま河川敷に、向かいます。
暗いところは、エルの暗視で、しっかりと見て、手がかりを探します。
霊魂操作が、出来そうなら、エルは霊魂さんに、霊魂さんに酷い事をした、何かの所まで、案内をお願いします。

行方不明になった、女の子を見つけたら、皆さんが到着するまで、エルは庇います。
皆さんが到着して、戦いになったら、エルは後ろから、攻撃します。

最初に、パーフェクトフォームを、しゃきーんと使います。
その後は、敵さんが、多ければ、冬のおとぎ話の力で、多くの敵さんを巻込んで、範囲攻撃をします。
敵さんが、1体だけなら、ピューピルシールで、封印を付与、します。
とどめをさせそうなら、ファントムチェイサーで、攻撃です。
もしも敵さんが、エルの近くに来たら、つららを呼んで、囓ってもらいます。
先に、味方の貴族さんや兵士さん達に、マリアナさんの能力と、奴隷兵さんを殺したら、幽鬼さんになる事を、お伝えします。
皆さんも、奴隷兵さんも、お命大事だって、エルは思いました。

エルは、ファミリアーで、桃色の小鳥さんと、水色の小鳥さんを、喚びます。
桃色の小鳥さんは、敵の貴族さんや奴隷兵さんの上を。
水色の小鳥さんは、マリアナさんと幽鬼さんの上を。
それぞれ、上空を飛んでもらい、五感を共有しながら、位置と状況を、皆さんに伝えます。

エルは、周辺部隊班、です。

勇者である、ベネディクトさんの、声かけの後に、エルは、ベネディクトさんが仰った事と、エルの考えを、一緒に入れて、スピーカーボムを使いながら、奴隷兵さんに伝え続けます。
悪い貴族さんは、エル達が、めっ!ってします。
エルは、皆様をお助け、出来るなら、たくさんたくさん、手を伸ばします。
だから、もう大丈夫ですよ。

悪徳貴族さんを、狙える時があれば、エルはあられを喚んで、どーんっと突撃、してもらいます。

奴隷兵さんの、保護が終ったら、エルは幽鬼さんを、倒しに行きます。
幽鬼さん達を、攻撃出来る所まで、やってきたら、最初にパーフェクトフォームを使います。
その後は、冬のおとぎ話の力で、幽鬼さんだけを、まとめて攻撃、します。
幽鬼さんが、全ていなくなったら、マリアナさんに、ピューピルシールで、封印を付与します。
封印を付与、出来たら、ファントムチェイサーで、攻撃、です。
【B】
【雪護】
エル達は、王様を、頑張って、守ります。

最初にエルは、説得を使って、王様にお話をします。
王様に、エルは、お願いしたい事が、あります。
皆さんを、えいえいおーって、励まして下さる、言葉があれば、皆さんが、もっともっと頑張れるって、エルは考えました。
王様は、思いついたら、エルに教えて下さい。
その度に、エルは、スピーカーボムで、皆様に、お伝えします。

パーフェクトフォームを、使った後、エルは、ファミリアーで、雪色の小鳥を、2匹喚びます。
エルと、王様の後ろの、上空を、飛んで貰って、エルは感覚共有しながら、周囲を警戒、します。
味方を、抜けてくる敵さんは、冬のおとぎ話の力で、まとめて攻撃、します。
お布はとっても、綺麗なのに、どうしてこんなに、怖いのでしょうか?
帰るまでが、探索ですので、エルは、皆さんと一緒に、頑張ります。

エルはファミリアーで、白い小鳥さんを、1匹喚んで、エル達から離れた上空で、アシュリーさん達を、何処にいるかを、見張ってもらいます。
エルは視界共有しながら、アシュリーさん達がいる方向を、皆さんにお伝えします。

エルは、後ろから、攻撃します。
上から、ハサミがちょきちょき、やってくるので、エルは天井が、ちゃんと見えるように、副行動で動きます。

パーフェクトフォームを、しゃきーんと使ったら、パティケイトさんに、ピューピルシールで、封印を付与して、それができたら、ファントムチェイサーを、当てます。
次にアシュリーさん達が、やってきたら、冬のおとぎ話の力で、パティケイトさんも一緒に、範囲識別の攻撃、です。
エル達を、ぱくぱくもぐもぐは、めっ、ですよ。

探索の時は、進む先の足元を、ちゃんと注意するために、暗視を使います。
ファミリアーで、黒い小鳥さんを、1匹喚んで、エル達の後ろを、見張るように、飛んでもらって、帰り道が、閉ざされないように、エルは注意します。
白い小鳥さんが、生きていたら、エル達の上空を、飛んでもらって、様子がおかしい方がいたら、鳴き声で知らせてもらいます。
龍成さんは、大事な方が、恐ろしいことに、遭わないように、守ってあげて下さい。
エルが、龍成さんを、お守りしますから。
【騎兵隊】
騎兵隊方針に、従います。
B班
司書さん=イーリンさん

皆さん、エルはまだまだ、頑張ります。
サメエナガさんも、もう少し、頑張りましょう。

エルは、ファミリアーで、聴覚を共有する鼠さんを、2体喚んで、司書さんと、レイヴンさんに、お渡しします。
聞こえた指示や情報は、しっかりB班の皆様に、お伝えします。

エル最初の副行動で、冠雪を使います。
冠雪の効果が切れたら、APが半分以上ある時に、使い直しです。
エルは、冬のものがたりの力で、B班の周りの敵さん達を、たくさん巻込んで、識別範囲攻撃、です。
エルに近づいた敵さんは、つららに囓って貰い、遠すぎる敵さんは、歪曲のテスタメント、です。
お邪魔は、めっ!、です。
【騎兵隊】
B班
司書さん=イーリンさん

ダミーマザーさん達は、エル達が、どしどし攻撃、しちゃいます。
継続は力なり、とっても大事だって、エルは思いました。

エルはファミリアーで、鼠さんを2体喚び、司書さんと、レイヴンさんに、お渡しします。
鼠さんから聞こえた、指示や情報は、B班の皆様に、しっかりお伝えします。

エルは、最初の副行動で、冠雪を使って、効果が切れたら、APが半分以上ある時に、使い直します。
B班の周りを、警戒して、近づく敵さん達を、たくさん巻き込んで、冬のものがたりの力で、識別範囲攻撃、です。
近すぎる敵さんは、つららに齧らせて、遠すぎる敵さんは、歪曲のテスタメント、です。
【騎兵隊】
B班
司書さん=イーリンさん

練達の皆さんの、辛くて怖い冬が、楽しくて幸せな冬に、なるように。
エルは、騎兵隊の皆様と、サメエナガさんと、ご一緒に、最後まで、頑張りたいって、思いました。

ファミリアーの鼠さんを、司書さんとレイヴンさんに、お渡しして、聞こえた指示や情報は、B班の皆様に、お伝えします。

最初の副行動で、冠雪を、呼びます。
B班に近づく敵さん達に、一番当てやすい、攻撃スキルを、ぶつけます。
2体以上なら、冬のものがたりの力で、識別範囲攻撃、です。

エルは、クラリスさんとクリストさんが、ゆっくりゆったり、一緒に過ごして、お互いが幸せに、なれるって、信じていますから。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM