PandoraPartyProject

ギルドスレッド

神杜

客間【壱】

人が迷い込むこともある神杜。
杜の案内人でもある竜真は、応対の間を設けていた。

(※招待された人以外の書き込みを禁じます)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えっと……ここ、何処だろう?
もしもし、誰かいないかな。迷い込んでしまったみたいなのだけれど……
……鈴が鳴ったのは、迷い人が来たからだったか。
ここは神の杜、その社だが……確認しておこう、どうやってここへ?
うーん……どうやって、と言われても気づいたらって感じだったから……。勝手に入ってごめんね、私はラクロス・サン・アントワーヌ。君は?ここの人かな?
そうか……いや、謝らないでくれ。迷いやすいみたいで、たまにあることだからな。
ラクロスか。俺は浅蔵竜真。ここの管理人……まあそういう者だ。呼びやすいように呼んでくれ。
そうなんだ、私以外にも迷う人がいるんだね。
竜馬くんか、よろしくどうぞ。お姫様
方向音痴だとかそういうわけじゃないはずだから、安心してくれ。
ああ、よろし……待ってくれ。お姫様?
うーん、昔東の方の絵本で見た「カミカクシ」に近いのかな?
うん、お姫様
25
神隠しか……近いかもな。ここは神の世界と人の世界の境に立つ、そういう場所だったわけだり
61
(訂正:わけだり→わけだし)

……俺は姫ではないし、それにラクロス。君の方こそ姫なんじゃないのか。男装の麗人、というやつだろう?
そうなんだ、じゃあ私はいま隠されている状態なのかな……。

私は王子様になりたくて飛び出したからね、少し違うかなあ
そう考えていいだろう。
まあ、この杜はかなり入り組んでいて入り口も分かりにくい。気がつけば、ということもある。……こちらに来てからも起こるとは思わなかったが。

ふむ……王子様に、か。さっきは東方の絵本と言っていたが、それも絵本で?
そっか、どうやって帰ればいいんだろう。
でもなかなかできない経験と考えるとちょっと面白いかも。

うん、そうだよ!
私の家は絵本がたくさんあってね、よく読んでたんだ!
帰りは俺が案内しよう。慣れない限りは絵図も意味がないからな。
……そうか。迷い込んで出られなくなって、怯えたりする人はよく見てきたが、君は肝が座っているな。

絵本が沢山。それはいい環境?なんだろうな。……けど、なんだ。なぜ男である俺まで姫に……。
ありがとう、助かるよ!
だって滅多にない事だもの、どうせなら楽しんだもん勝ちでしょ?

可愛ければ男の人でも関係ないだろ?
強かだ……その姿勢は、君の強みなのかもしれないな。

それは……そう、なのか?……こう言ってはあれだが、変わってるな。今まで会ったことのないタイプだ。
そう言ってもらえると嬉しいよ!

あ、それよく言われる
ああ、皆感じる部分なのかやっぱり……。まあそうだよな。初対面の俺ですら首を傾げるんだから。
どうだろうな……俺はラクロスのような人に会ったことがないからこんな反応だが、色んな巡り合わせを経験した人はいる。俺だって、変わっているとは思うが君を変だとは思っていないしな。
いやまあ俺は姫じゃないんだがな……?そういうのは、歴とした女の人に言ってやるといいさ。
うーん、やっぱり嫌かい?
私なとっては性別は関係ないのだけれど……
嫌というよりは合わないだけだ。
……だがまあ、君がその扱いを望むのなら多少はいいか。真っ向から否定するような真似になってしまったら、俺としても望むところではないし。
俺も適度に躱すつもりだからな。そう気にしなくてもいい。
優しい?……これが普通だが、そうか?
……そうか。
ははっ。ありがとう、ラクロス。初対面でそんな評価をされたのは初めてだ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM