PandoraPartyProject

ギルドスレッド

卓上遊戯喫茶『マスカレード』

【都内】第0回PPPプレーヤー限定ゲーム会【参加者募集】

【都内】第0回PPPプレーヤー限定ゲーム会【参加者募集】

ボードゲームで遊びたい。

TV番組や動画サイトで取り扱われることの多くなってきたボードゲーム。
興味はあるけど、遊ぶ相手がいないという人もいると思います。
知っている人がいない普通のゲーム会にいきなり参加しにくい人もいると思います。
試しにPPPという共通の話題のある人たちだけで集まって遊んでみませんか?

(参加表明さえできれば)どなたでも参加OK。
初対面 初心者歓迎。

会名  第0回希望ヶ浜ボードゲーム会(仮)
会場  都内
日時  未定(希望者が集まり次第)
参加費 1000円程度
定員  最大10名程度。このスレッドにて、参加表明。

=========
●注意点
・公認オフ会ではありません。
・参加希望者がある程度増えてから会場予約等動きます。『人が増えたら/日にちが近くなったら/誰が表明したら』参加表明しようとみんなで考えていたら、そのまま進展しません。
・お菓子の差し入れはありがたいですが、(手を汚さず袋から直接口もとに持っていける)個別包装の物をお願いします。こぼれやすい物、汚れやすい物、手作りの物は、ご遠慮ください。
・ゲームのカビ、汚れ、濡れの原因になりますので、『直接食べ物を触る』『ゲーム卓に飲食物を持ちこむ』などはご遠慮ください。
・持ち込まれたゲームは所有者の”宝物”です。丁寧に扱ってください。
・コロナ関連がおちついていなかった場合、常時マスク着用、参加者名簿の作成(感染者が出た場合保健所等に提出)などの感染防止対策を行います。
=======
●想定問答

Q:ウノくらいしか遊んだことないけど、大丈夫?。
A:大半のゲームは、対象年齢が10歳以上になってるので大丈夫だと思います。

Q:PPPにほとんど知り合いがいないけど、大丈夫?。
A:主催者も全員と初対面です。少なくとも『主催者が知り合いとだけ遊んでて、他の人を放置』みたいなことにはなりません。

Q:自分の持ってるボードゲーム持ち込んでもいい?
A:ぜひぜひ。主催者の持ち込みゲームだけでは限界があるので、どんどん持ってきてください。

Q:人狼遊びたい
A:人狼は……苦手な人とか……好き嫌いの差が大きいので……非推奨で。

Q:遊戯王やあつ森、持ち込んでもいい?
A:TCGや電源ゲームは、禁止とさせていただきます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
現状は、2月3月頃に浅草か押上のそばを考えています。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM