PandoraPartyProject

ギルドスレッド

湯造り指定「テネ」

【第三話】風呂について本気出して考えてみた

実はですね、噂にきいたことがあります。
伝説のスーパー銭湯っていうのが、あるらしいです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
………ほう(ふらりと立ち寄る謎の輝くイケメン)
(その表情は風呂、湯浴みと聞いて満面の暖かいスマイルを浮かべている)
っと、つい言葉が丁寧になってしもうた。
髭があっても、入っても大丈夫ですかの?
いらっしゃ~い、ゆっくりしていってくれよな~…ってただの長湯してるだけの客で番台でもなんでもねぇんだけどな
カタリナはあっちこっち顔出しまくってお疲れサンだろ?疲れ落としていき~
ゲンリーはお初にお目にかかるよな?おれはユウヒってんだ、よろしくな
立派なヒゲだな!しっかり掛湯すれば別にいいんじゃねぇかな~…ってオーナーさんに聞いてみねぇとわからねぇけど

でんせつのスーパーせんとう…えらい強そうなだな!
(お風呂の傍ら、ビーチチェアでトロピカルなカクテルを優雅に飲みつつ)

はーい、いらっしゃいませなのです♪
おひげのドワーフおじさまも、うぇるかーむなのです。
この温泉は、濁流のごとくどっばどっばと源泉かけ流しとゆー豪勢な設定になったので、こまけーことは気にするななのです!
どうやら許可が出たようじゃから、儂も邪魔させてもらうぞい。
ユウヒと、そっちはカタリナと言うのか。
儂はゲンリ―。ドワーフのゲンリ―じゃ。よろしく頼むぞい。

かけ流しとな!
おおう、そいつは豪勢じゃのう!
それじゃあ早速邪魔するとしよう。

(湯浴み着を羽織って戻ってくると、丹念に髭をお湯で濯いでから湯船に浸かり)
ふいー。極楽じゃわい……
いつの間にそんな豪華な温泉になったのでしょう(笑)
設定変える前に相談してください

いらっしゃいませ、よかったらどうですか?いいお湯ですよ。
>カタリナさん

勿論、歓迎ですよ!お疲れでしたよね、ゆっくりしていってください。
>ゲンリーさん

そうなんですよ、スーパー銭湯って凄いって聞いたんですよ!
なんともれなくアイドルが居たりするらしいですよ。
>ユウヒさん
やぁやぁ、盛況だね。
ではお言葉に甘えて入って行こうかな。オススメの湯はあるのかい?
お湯は一つしかありませんが、ひのきの湯でどうでしょう?
広々しててゆったりできるところです!
ほほう…それなら是非とも入らせて貰おうかな?
ではでは……(脱衣所を探しに行こうとして何かを考えると、そのまま脱ぎ出そうとする)
どーもどもお邪魔しまーす! また入らせて貰いに来たわよー!
って言うか場所が変わってる気がして戸惑ったけど気のせいだったわ! ちなみさんウッカリ!
そして今日も大盛況ねー。やっぱりお風呂の魅力は万国……万世界? 共通よね。

……もれなくアイドルがいる? ええと、それが伝説のスーパー銭湯……

(顎に手をやって少し考えてから)

それってアモネちゃんがアイドルになれば此処も伝説のスーパー銭湯への第一歩を踏み出せるって事なんじゃないかしら!
素敵なお風呂やさんね。エルも入っていいかしら…?(どうやら、あたりを空中散歩している時に見かけたようだ。羽を休めに来たらしい)
ありがとうございます。ぜひあったまっていってくださいね。
あ、脱衣所はありますので、案内しますよ。
>カタリナさん

なるほど、私がアイドルになればいいのですね。
でも流石にやる事多すぎて、アイドルまでは手が回らないですよね…。
銭湯力が足りないみたいなので出来そうに無いですね。まだまだ先は長そうです。
>因さん

はーい、いらっしゃいませ。かわいらしい方。
よかったらゆっくりしていってくださいね。
>エルさん
湯に浸かりながら、誰かが歌ったり踊ったりをするのを見物するのか。そいつはなんとも退廃的な娯楽じゃのう。
(湯に髭まで浸かりながら)
アイドルってぇと、あれか、さいきょーにかわいこちゃんだろ!
ここがスーパー銭湯になったらうれしいなぁ…
ついでにお盆うかべて、酒でもちびちびやりながらだったらおれは一生スーパー銭湯から出ないぜ、うん
聞いたところによるとですね。お湯につかりながらでは無くてですね、謳って踊れるステージがあってそこでやるみたいですよ。もう銭湯じゃないですよね。
>ゲンリーさん

なんか、そうなったら夜の酒場みたいになっちゃいますね。うちは健全にいきたいところですね。
>ユウヒさん
えー。アモネちゃん忙しいのー。
それはしょがないにゃあ…
(残念そうに言いつつ湯船に入る)

あっ、でもその銭湯力って言うのが足りたらワンチャンあったりする?
って言うか今スムーズに受け入れそうになってたけど銭湯力ってそもそも何かしら!?
確かにのう。酒は飲み始めたら止まらなくなってしまうからのう。儂もお盆に酒というのは魅力じゃと思うが、風呂から上がれなくなってしまうのう。

アイドルを見る処は別にある、と。宴会場併設みたいなもんかのう。
(脱衣場からタオルを巻いて来る)
ヒノキの湯というと、生前出会った東方の戦士が言っていたな。湯に入る前はまず全身を洗ってから掛け湯をして入るのだと……
(戦場へ向かう様な男の顔で浴場で仁王立ちして何度か頷く)
ありがとう。(はにかむ)
ここは、タオルをまいて入るのかしら?それとも水着…?
水着であれば貸して欲しいのだけれど…(きょろきょろ
銭湯力って語感が良かったので、つい言ってみました。(てへっ)
銭湯の設備や施設の多さとか、銭湯力ってそういう事だと思います。
>因さん

お風呂でお酒ばかり飲んで倒れてしまっても大変ですからね。
お酒を飲むならお風呂上りの方がいいかも知れませんね。
>ゲンリーさん

そうですそうです!お作法がしっかりしていて凛々しくてとても素敵です!
>カタリナさん

勿論です!お体に合う水着を用意しますよー。ご案内しますのでどうぞこちらへ。
タオルは巻いても巻かなくてもどちらでも大丈夫ですよ。
>エルさん
にっひひ、ゲンリーは話がわかるな!
まーたこれがいい感じにほろ酔いになるのが何ともいえねぇんだよな~

でんせつのすーぱーせんとうりょく
さらに強そうになってねぇか?
酒だかわいこちゃんだ言っといてぇナンだが、温泉しかねぇってのも魅力だよな~
カタリナの言ってるのと同じ東方の戦士かわからねぇが、中には防具がなくなればなくなるほど強くなるヤツがいたらしいぜ?それと同じ理屈かね

(エルを見て)いや~、ここは次々かわいこちゃんが来るからアイドル不要だな、うん
あらあら? あらー(↑)☆
そういう発想の瞬発力は、ちなみさん凄くイエスだと思うわ!
語感が良くて、理屈も通る! 完璧じゃない!
良いわね銭湯力。上げてけるようにちなみさんも応援するわよー
風呂上がりの酒か。たしかに、ええのう。
温まった身体をエールのジョッキで冷やすのは格別じゃわい。
売店にあると、銭湯力とやらが上がるのではないか?
(髭は湯船の中で広がり、クラゲのように漂っている)
あら。そこまで褒められると照れちゃうわ?ありがとう(口元を隠して嬉しそうにはにかむ)

水着…ええ、案内お願いするわ。(ついていく
そうですよね、温泉しかないってのも魅力の一つですよね。色々欲しくなりますけど。
>ユウヒさん

応援ありがとうございます。
でも銭湯力より、皆さんに喜んで貰えたらそれでいいかな、とも思います。
>因さん

お酒の販売ですか…、わかりました。確かに銭湯力が上がるのはいいかもですね。
では安いお酒屋さんを探しておきましょう。お任せください。
>ゲンリーさん

(サイズの合う水着を渡して)脱衣所でお着換えしたら温泉のほうへどうぞ。ゆっくりしていってくださいね。
>エルさん
(早速着替えてみる)ありがとう…ちょっと肌の露出が多い気が…まぁ、こんな感じかしら。お邪魔するわね?(タオルをまいて、温泉へ)
まあエルさん、よくお似合いですよ。
肌の露出が多いほうが温泉では気持ちよく入れるのですよ。
ではではゆっくりしていってくださいね。
あらやだ尊い……
でもそーゆー利他的な理念で頑張ってる店こそが最後には一番強いのよねー
つまり結果的に銭湯力も高まるってすんぽーなのよ! 両得!
多分!(無責任)

それはそうと此処の湯加減は何時も良いわねー(ふいーと肩まで漬かりつつ)
経営理念ってぇヤツかね?チナミねーさんは物知りだなぁ

ついつい長湯しちまうよな。そろそろアトリエにもいかないといけねぇんだけど
アトリエは連日賑わっとるのう。良いことじゃて。
しかしまあ、絵になると改めて実感するが、本当にいろんな姿形のやつがいるもんじゃわい。
やあんもっと褒めて褒めて♪(クネクネ)
まー、ちなみさんの知識って広く浅いんだけどねー。時間が短いからー。

あら、絵を作るの? 良いわね良いわね。男前に描いて貰うと良いと思うわあ。
ドワーフのおじ様の絵もほんと素敵だしねー。
ああ言う絵でアトリエが賑わうと個人的にハァハァするわあ♪

バリエーション豊か! 良い事よね良い事よね。ちなみさんも参加したいわねえ。
街角の賑やかさったらすげぇよな~
ゲンリーのおっちゃんの絵は渋カッコイイな!
完成してるの見ると、やっぱ自分も欲しくなるぜ
実は、ゲンリーを描いた絵師さんは、おれも頼もうかと思ってたんだよなぁ

チナミねーさんも頼もうぜ!おれも頼んできた!
おう、二人とも祝辞感謝するわい。
あの絵師殿のアトリエは中々に独特な雰囲気になってて愉快じゃの。

二人の肖像画も楽しみにしとるぞい。

さて、十分に湯も堪能したことじゃし、そろそろ上がってエールでも飲める所に行くとするか。
邪魔したの。ええ湯じゃった。また浸からせてもらうぞい。
ゲンリーのおっちゃん、またな!

とかなんとかいってたら、チナミねーさんも完成おめっとさん!かわいいな!
ホットパンツが…ハイパーにホットなのに、小物が和風で、バランスの取り方がオシャレだな~
…いやぁ、ホットすぎる。…ホットすぎるんで、ちょっと風にあたってくるぜ~
あららーお風呂上がりのエールだなんて至福!
それは止めれないわねー。止めたら戦争ね! それじゃあねおじ様☆
(手を振って見送る)

わあいありがとー☆(アシガラに向かってピースピース)
お洒落とかそんなエヘヘヘもっと褒めて褒めて!(ストレート)

ホットパンツはね。そうね。凄いホットね。寧ろファイアーね。メラメラボウボウね。
エラい人とかに怒らないかちょっと怖いわね!
それは兎も角いってらっしゃーい。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM