PandoraPartyProject

ギルドスレッド

湯造り指定「テネ」

【第1話】私たちの温泉はまだ始まったばかりです

ゆっくりできます。任せてください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あら、素敵なお湯ね。何処かから湯を引いてるのかしら?
情報屋としては泉質が気になる所。お邪魔するわね。
(掛け湯をして、湯船に浸かる)
きゃっ!はじめまして、ようこそいらっしゃいました。プルー様にお会いできて光栄です。
お湯は近くの川から水を引いて沸かしているんですよ。
私のギフトとは無関係ですので、お気になさらずごゆっくりとお過ごしください。
わーすごい! おっきなお風呂! お風呂おっきい!
ちょうど汗かいてヘトヘトだったんだー、おじゃましまーす!
(素早く身体を洗うと、湯船に肩まで浸って表情がだらしなーーーく緩む)
へへ、たまんねぇ~ぜ~って感じ……はふぅ……
ひゃっはー、温泉だ、温泉!
ファンタジー世界にも温泉あるんだねー。深夜アニメならサービス回だね!
それじゃー、ビバノンしちゃいますか!!
(意味不明なことをやんやとハイテンションでしゃべりながら、スク水で温泉にどぼん)
そう喜んで頂ければお風呂掃除を頑張った甲斐があるというものです。せっかくなので疲れもとっていってください。>ミーティアさん
ここはいつでもサービス回です。常に癒しと美容と健康を、癒しと癒しといやらしいを、
…こほん、私いつでもお背中お流しします>白雪姫さん
良いお湯ね。体の疲れが取れるわ。最近、情報屋の仕事も忙しくてね。
生き返るようだわ。
びばのーん♪
うんありがとー、あなたのお風呂掃除に報いるためにも、わたし、しっかり疲れを取ってくから!ふにゃふにゃになるくらい!

情報屋さんも、大変そーですもんねー。
特に最近は、いっぱい増えましたし、お忙しそう(うんうんと訳知り顔で頷き)
いっえーい! エルフ耳さんたちも、うさ耳さんも、びっばの~んっ♪
いいね、これ。温泉の挨拶にしよう。決まり! アイデア料は入浴料100万年無料でいいよ! 特盛りでお願い!

あ、そいえば、自己紹介まだだったね。
わたし、白雪姫紅玉。『赫き宝玉の瞳を燃やせし黒曜石の魔女』って気楽に呼んでね!
ごめん、うそ。いっつ、あめりかんじょーく。普通に名前で呼んでね。ぷりーずこーるみー♪
温泉! 温泉は良いわね人類の文化の極みよね局所的な気もするけどまあ良いわよねしかも既に可愛い女の子がテンコ盛りで入ってるのね素敵!

あっ挨拶忘れてたどーもこんばんわーびばのーんお邪魔して良-い? かしら?
おー、温泉がどんどん賑やかになってきちゃったりしてますね。いえい、えびばでぃ、びばのん!
アラヤダ、可愛い女の子なんて照れるわー。紅玉ちゃんったら、美少女でごめんね!
え、ちがうの、わたしじゃない?

(ぐるっと周りを見渡し)・・・あー、ファンタジー世界はチートだわー。
お疲れさまです。プルー様に比べたら私なんかまだまだ頑張りが足りませんね。
他のギルドとかも行ったりするのですか?>プルー様

お風呂屋さんも苦労は多いのですよ。ゆくゆくはもっと大きい所にしたいです。>ミーティアさん

そうですね、一番最初にびばのーんしたミーティアさんに一回分くらいなら入浴料無料にしてもいいかもですね。
それと、白雪姫さんも美少女ですよ。少々残念系ですが…>白雪姫さん

勿論、歓迎致します。ようこそ因さん。
確かに、今のところみんな女性ですね…。>因さん
見ての通りのかわいい兎ちゃんのミーティアだよー、よろしくねー。

どーぞどーぞウェルカームいいお湯だよー……
(見られてピースしつつ)そういう言い方ってことは、ウォーカーさんぁ。
コーギョクちゃんなんてお肌とかつるつるじゃん、いいなーいいなー!

もっと大きくかー夢はでっかいねー!たのしみ!

いまここに入ってくる男の人は、ちょっと勇気が必要そーだねぇ。
かわいー女の子達が集まるってのも、罪なもんーだねー(湯船の中でのびー)
びっばの~ん!
誰かがやらねばならぬなら、おれが先陣を切るぜ!ここは桃源郷か極楽か!?
かわいこちゃ…でなくて、素敵な温泉に釣られてきちまったぜ~
てなわけで、お邪魔させてもらっていいかな~?
ほう、まさかテルマエ(浴場)までが作られているとは驚いたな。まだカルダリウム(浴室)しかないようだが立派なものだ。
なに罪が適応されるのでしょう。温泉の許可とかはとったので、ミーティアさん独占罪とかでしょうか。>ミーティアさん

いらっしゃいませ。お邪魔だなんてとんでもありません。混浴ですので男性の方も歓迎ですよ。
素敵な温泉だなんて、お上手ですね。
>ユウヒさん

立派ですか、ありがとうございます。
異世界の温泉のことに詳しいのですか?やっぱりまだまだここは小さいですか?
>グナエウスさん
残念系って、ひっどーい。
あ、じゃあさ、じゃあさ、残念賞もらっちゃおうかな。残念賞は山海の珍味とスイーツ食べ放題な豪華温泉旅行をペアでプレゼント!って残念賞の方が商品豪華やないかーい! あはは。

ミーティアちゃんも、よろしく、よろしくっ!
お肌は大切にしてたけど、この世界じゃ日焼け止めとかないよねー。よっし、温泉でつるつる美肌めざそう。めざせ、美少女! 平たい顔族の意地をみせてやるのだ!!
て言うか女の子は皆可愛いものよ!
ええと紅玉ちゃんって言うのよね今自分で言ってたし。じゃあ当然紅玉ちゃんも可愛いって千波さんは断言するわよー。残念かどうかは知らないけど……
(豪華残念賞を要求しているのを聞いて腕組みし首を傾げつつ)
……んー、残念って言うかテンション高いわね! 良いわ良いわ出たてのピン芸人みたいで素敵よ1人ノリツッコミ!(サムズアップ)

やーん、歓迎してくれるのね嬉しいわあ。
んじゃちょっとお邪魔しまーす。補充は未だ充分だし大丈夫よね……
(アモネの言葉に万歳をしてからなんかちょっと恐る恐る湯船につかる)
ふいーー……良い湯だわあ。疲れが溶けるわねー

あら熊さんだわ! わあ、おっきい……
そして渋いオジ様も!
良いわね良いわね可愛い女の子も良いけど逞しい雄の人や渋いオジ様も良いわね。
湯も客も良い温泉だわあ♪
びばのんのんいらっしゃいましー、ここに来るとはお目が高いですねお兄さんがた!
お背中は流しませんけれども、くつろいでしまってくださいな!

あー、おいしいご飯にスイーツはいいねぇ……
うおーすべての俗世をわすれるぅ……
へへ、図体ばっかりでかいもんで、場所とっちまって申し訳ねぇけどよろしくな
そんじゃミナサンのお言葉に甘えて、ひとっぷろ浴びさせてもらうぜ~(お湯をなるべくあふれさせないようにそーっと入るけど…ざっぶーん)
いやー、やっぱ広い温泉ってのは最高だなぁ!しかもヒノキってぇのがまた心意気を感じるねぇ

うんうん、おれも女の子は皆かわいいに賛成。ありのまんまそのまんまでかわいいよな
そういや、「日常の権力やらなんやらから解き放たれて、素のままでいられるところも温泉のいいところだ」なんて話を、やっぱり風呂のことを「てるまえ」って呼ぶヤツから聞いたような気がするぜ
ふふ、白雪姫さんって面白い方ですね。
豪華温泉旅行をペアで、ってことはもしかして一緒に行かれる彼氏さんとかいらっしゃるのですか?
>白雪姫さん

疲れが溶けるというのは因さんならではの独特の表現ですね。やはり因さんは肩こりとかはしないのでしょうか?
>因さん

うちはご飯やスイーツは置いてないのですよ。
でも、どこかおいしいお店があったら私にも教えてくださいね。
>ミーティアさん

まあ、本当に大きな体。とっても逞しくて素敵だと思います。

素のままでくつろいで頂ける場所になれたらどれだけ嬉しいでしょう。うちなんて全然まだまだですけどね。
>ユウヒさん
やーん☆
(アシガラの起こした波を楽し気に浴びてから、手を振り)
いらっしゃーいってちなみさんも今さっき入ったばっかりだけどー
おっきい事は良い事よー。男の人は特にそーよー
素のままでいられるって言うのは言い得て妙ね。言い換えると裸のつきあいって事かしらね。

(温泉の縁に腕を置いてクッテリと寄り掛かりつつ)
んー。肩凝り―?
あらあ、流石耳が早いわねー。
んでねー、肩凝りはするけど消す事は任意で出来るわよお。ただ、そんな気軽にポンポン中身を弄ってたら直ぐに形質が足らなくなって外道なちなみさんが外道なスライムになっちゃうわねー

なんで温泉でイイユダナーってする方がずっと良いわあ(ぐでー)
ペアでいくならお母さんとかな。親孝行しないとね。うわっ、ナチュラルに落選しちゃったよお父さん。ごめん! 大黒柱に感謝してる!

スイーツ、スイーツはいいねえ・・・。
ほてった身体が、きーんと冷たいアイスを求めてるのだわさ。

お客様! 緊急事態です!!
お客様の中に、フルーティな特上ジェラードを錬成するギフトをお餅の方はいらっしゃいませんかっ!!
ぬふふ、かわいこちゃんたちにほめられると、普段は重いだけのこの図体も悪くねぇって思えるな!

ギフトかぁ。みんなよくいろんなギフトを持ってるというか、身につくというか、思いつくというか…誰のギフトを聞いてもほんっとに感心しっぱなしだぜ

道具やら武器やら作るのは割と得意なんだが、料理はどうにも食べる専門で役に立てそうにないぜ、すまんなぁ
でもたしかに、風呂上りにアイスはいいな!誰も持ってないようだったら、どっかでまとめて調達してくるかな~
私はそうした技師ではないが、我がローマでは浴場は数多く建設され、市民の暮らしとは切っても切れないものであったのだ。

ここはカラカッラ帝の浴場の規模などと比べるのはさすがに酷ではあるが、ほんの1週間ほどでよくぞこれほど立派なテルマエ(浴場)を作った物だと感心するよ。
なるほど難しい体質ですね。
では肩こりしたら私、肩揉んであげますね。任せてください。
>因さん

家族を大切にするのはいいことだと思いますよ。でもお父さん不憫。
私のギフトのやつ凍らせたらどうでしょう。ドン引きですよね、冗談です。
ギフトって便利なだけじゃないと思います。
>白雪姫さん

なるほど、風呂上りの牛乳とかアイスとか売る事が出来ればもっと繁盛するってことですね。アイデア頂きですね
>ユウヒさん

そうですよね、もっと褒めてください。紹介文では一言で済ましていますが、途方もない苦労をして頑張って造りました。
>グナエウスさん
>白雪姫、キャロロ
そうね。大規模召喚の後から半端ない激務が続いているわ。
様々なギルドを回っているのも情報収集半分、趣味半分ってところね。

忙しさに相殺されて考えない様にしてたけど、神託通りに暗黒の終焉が近づいているのだと実感するわね。でも、あなた達を見ていると「可能性の色」に満ち溢れていて希望が持てるの。
(その場に居合わせた全員を優し気に見つめるプルー)
うぅ、わたしがスイーツをすいすいっと産み出すギフトでないことを、こんなに悔やむ日がくるとは……。

ローマ?ってのはそんなに凄いところなんですか!
うーん、是非ともお話を聞いてみたいものです。

まだ自分が凄いなにかって気はあんまりしませんが、
わたしができる事ならどんどんしちゃいますよ!頼ってくださいね!
そーねー、ほんと色んなギフトがあるわあ。
ちなみさんなんて、ギフトって言われたらハム位しか思いつかなかったのにねー。
頑張って他にカードとかビールの詰め合わせとか洗剤とか……
うん? ギフト違い? えーでもギフトには違いないじゃなーい。
やっぱりハムよね。ハムの人よね。間違いないわ(頑迷)

ちなみさんも料理は得意じゃないわねー。ジェラートなんて作り方も知らないわー
塩とか使うの?(首傾げ)

あらやだそれ肩揉みだなんて!
それって素敵に嬉しいお言葉ね☆ ありがと♪
そしたらちなみさんはお礼にアモネちゃんの腰を揉んだげる!(力強く)
おお、この世界にも温泉があるのですね……失礼します
(日焼け肌の男性が服を脱いで湯船に浸かる)
可能性の色、いい響きだな!きっとガラス玉のぞいたみてぇに色んな色があるんだろうなぁ~

ろぉま、ってぇのか、おまえさんの故郷は。ミーティアの嬢ちゃんが言うようにさぞ立派なお国なんだろうなぁ。いつか故郷に戻れるといいな!

ハムもいいけどおれはビールがうれしいぜ~

おっとっと、同性が増えて心強い!よろしくな~(もしすっぽんぽんなようなら、さりげなく自分の体で女性陣の視線を遮りながら)
はは、同じ男の方もいて、少し安心いたしました。よろしくお願いします。
(男の大事なところは褌で隠しています)
そうですよね、皆さん強そうだし終焉とかもなんとかしちゃいそうですよね!
まだなんにもしてないけど、私、頑張ります。任せてください。
>プルー様

まだ会ったばかりで知らないところばかりですが、とても快活で色んな方とすぐ仲良くなれそうな所とか、もう既に凄いと思いますよ。
>ミーティアさん

贈り物もギフトですよね。私は貰えるのならなんでも嬉しいですけど。
腰揉みって、あ、あの、今じゃなくていいです!私、腰は結構強いですから!(触られるのは弱い)
>因さん

いらっしゃいませ。来ていただけて嬉しいです。今は少々騒がしくもありますが、ゆっくりくつろいでいってくださいね。
>黒杣さん

可能性の色。やっぱり人それぞれで違う色なんでしょうか?ユウヒさんは、なんとなくですが、火を使うから、赤とか?
>ユウヒさん
売店を作るならフルーツ牛乳とコーヒー牛乳もマストだね。こう、腰に手を当てて、仁王立ちしてぐびぐびっと。ぷっはー、この一杯のためにいきてる。みたいな!

可能性は、人の数だけいろんな色があるのさ。世界に一つだけのオンリーワン的なサムシングで。うわ、なんか良いこと言ったつもりなのにダダかぶりだ。ええとええと、わたしは名前的に紅白のおめでたい感じで。
うへへ~褒められると照れるぅ!
今日だけでも、いっぱいお友達が増えました!

ふぃー(熱っぽい息を吐いて)
ちょっとのぼせてきちゃったので、名残惜しいですが、お先に失礼しますね。
よかったらまた遊んでください!それじゃ!
(ばいばーい、と手を振りながら、ふわふわした足取りで出て行った)
>牛王
そいつぁ失礼!

風呂といいヒノキの具合といい、いい塩梅でよ、ついつい長湯になっちまうなぁ
ミーティアはまたな~、転ぶなよ~

牛乳のそのポーズはもはや様式美だよな

うんうん、世界で一つだけのオンリーワン的さむしんぐ。
みんな違うから素晴らしいんだよなぁきっと。みんな違うのにみんなで一つって感じられるのもいいよな~
あら……あらあらあら!
KONYOKU温泉なんて作ってるんだからって勝手にスキンシップとか馴れてるって思いこんでたけどその可愛い☆反応見る限りアモネちゃんてば実は照れ屋さん?もしくはTEREYAさん!?(両手をワキワキさせて前のめりに)
…!(なりかけた所で何でかハッとなって背後を振り返る)
……こほん。ごめんなさいちょっとテンション上がりすぎちゃったわ。瞬間湯沸かし器的に。もう下がったので大丈夫よーほんとほんと。

腰が強いのは良いわよね。弱いと年取ってから大変らしいもの。
で・もぉ、お手入れは大切よー? 必要になったら何時でも言ってね☆
(ニヒヒーと笑う)
>アモネちゃん

あー、確かにお風呂上がりの牛乳はジャスティスねー
ちなみさんはいちご牛乳が好きだわー

っと、やだ、のぼせちゃった子がいるの?
(聞こえた言葉に慌てて振り返り、出て行くのを見送って手を振る)
……ううん、なんかふわふわしてるけど大丈夫かしら……
スキンシップは、それはもう、私くらいになると誰よりも進んでますから。
腰揉みのほうはまた今度お願いしますから。(一定の距離を保ちながら)
>因さん

ありがとうございました、また来てくださいね。
お待ちしております。
>ミーティアさん

仁王立ちに意味はあるのでしょうか?やってみましょうか?
(仁王たちして腰に手を当てる)
なるほど、こうして牛乳とかを飲むのですね。
>白雪姫さん

長湯もいいですよね、私、一日の半分はお風呂入ってそうです。
>ユウヒさん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM