PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オレンジ色のテント

小銭拾い

まず何をするにしても、お金が大事よね~。

※発言ボーナス用のスレ。ご自由にどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうだな、お、金が落ちてる。
……!
こんばんは!
この辺り、よくお金が落ちているんだよね。
あっ、あたしもみっけ!
ばら撒く輩でもいやがンのか?
つか、ガキが夜に何してやがる。危ねェぞ。
うーん、どうなんだろう?
誰かいるのかなぁ。

ガキ……?
あっ、えっと、心配してくれるのは有り難いけど、実はあたし見た目ほど若くはないんだよね!
詳しい年齢は言えないけど……。
ニートのし過ぎで忘れて……(小声)
因みにここはどこだ。

ああ、そりゃ……悪かったな。
つか、まず俺に警戒してもイイんじゃねェか!?
再現性東京の公園だよー。

いやー、なんかついつい。
でも、君は目付きが少し悪いだけで、悪い人じゃないでしょ?
夜にここでこうしていて、話し掛けてくれた人は君が初めてだったし。
それに、高校生くらい? だろうし。
そうか、なら良かった。最近…、空中庭園?だったか?に、飛ばされて地理感覚がおかしくなるぜ、全く。

目付きは生まれつきこーゆうもンだ(瞳を隠すようにフードを指で引っ張り)
そーかい、そりゃ光栄な話なこった。
話し相手が欲しいなら一晩中応えてやるが……、
アンタにとって悪い人ではねーだろうが、善い人でも無いかもしれねェだろ。仮に俺が吸血鬼っつー怪物でテメェの首に噛み付いたらどーすンだよ?警戒しろ警戒。
高校生ねェ。そうだな、それは否定しねーな。制服着てるしな、希望が浜の。
空中庭園は本当にいきなり飛ばされるからねー。
あたしも色々と大変なことになっちゃったよ……。
あれ? もしかして、君も特異運命座標?

吸血鬼って。
噛み付かれたら吸血鬼になっちゃうっていう話よね。確か。
うーん、何だかんだであたしは逃げ足だけは速いから大丈夫だろうし、大体不摂生な生活のせいで血が美味しくないだろうから狙われないよ。たぶん。
それに、血を吸いたいなら話し掛ける前に噛み付いているでしょ。
君、結構心配性というか人をほっとけないタイプだね?(ニヤニヤと笑って)
へえ、希望ヶ浜の生徒さんなんだね。
学校ってどんな感じ? 楽しい?
おう、オメーもか。奇遇だな。
俺は、なったのは直近だからアンタのほうが先輩なンだろうな。
大変って、イレギュラーズになったことが、か?

そんな逸話もあるな。古くせェ御伽噺だな。
逃げ足なァ、そのせいだ。危機感ってやつをどこかに落としてきやがったな…?
俺が、心配?アンタに?
……ッッッッッっっ(顔を真っ赤にして)ンなわきゃねーだろ!会って数分のガキにこの俺が?!ねーよ!噛み付くぞ!?

ぁ、いやァ……俺にゃ退屈だ。
しかもそろそろ学力審査があってよォ、やってらんねェ…
うん。働き口が見つかったって家から追い出されることになっちゃって……。
あたしがなったのは半年くらい前だから、一応先輩になるね。
まあ、あたし色々と未熟で先輩風は吹かせられないけど、依頼で一緒になったときはよろしくね!

あははー、照れちゃって可愛いー!
……って、ガキじゃないよ!
あたしはエミールっていうの! 不良高校生さん!

テストかー。
うぅ、それは嫌だね……。
勉強しなきゃだけど、勉強って何であんなに眠くなるんだろうね……。
随分冷てェ家だな、何も追い出す事はねーだろーに。なんか事情でもあったンか?
俺の方が先に強くなって驚かせてやる。宜しくな、未熟なセンパイ(意地悪く笑い)

はーーー、照れてねーーわ!
そォ言われてもよ、そのナリで抗議されても……頭撫で撫でされンのが似合うガキだろォが、やらねーけど。
エミールな。そういや名乗ってなかったか。
俺は糸色月夜。好きに呼べ。不良で悪かったな。

お、分かるか?
そォなんだよ、ヒトには向き不向きがあるってな。眠くなるしさぼれねェのも難儀だろ。
ほんとそうだよねー!
テントセット渡していきなり外へ放り出すことないじゃん!
おお、やる気だね!
あたしも簡単には抜かされないよ!
りょ、料理しか今のとこ自信がないけど……。

えっと、つまり、あたしが頭を撫でたくなるほど可愛いってこと??
そっかー。自分でいうのもだけど、触り心地はいいと思うんだよねー。
糸色ね。わかったわ。不良って認めちゃうんだ。

うん、向き不向きってあるのにね!
あと、点数が返ってくるのも怖いよね。
テントセット……野宿前提かよ。
まァ、逆に逞しく生き残れるンじゃね。ってまさか、この公園で寝泊まりしてるワケじゃねーよな?
料理できるなら大したもんじゃねェか、この俺に何か作れよ。

あーハイハイカワイイカワイイ。
触り心地良さそうなのは否定しねェが、俺はもっとデケエのが好みだ、何とはいわねぇが。
不良なァ、世間的にはそうなンじゃねェか。それを誇らしく思ってはいねーが、退屈はヒトを殺すとはよく言ったもんだ。

そ、そうだな、そこは同感だ。
逆にオマエが羨ましいくれぇだ、追い出されたって事は、自由なンだろ?
うん。そのまさかで、(指差して)あそこのテントがあたしの家!
あっ、あたしの料理に興味ある?
いいよ、いいよ。何でも作ってあげる!
糸色はどんな料理が好き?

糸色は何かがでかい子が好みなんだー。
確かにでかいといいよね。強そうだし、棚の上の物が取れるし!

まあ、確かに自由だけど、生活が一変しちゃって大変だよー。
やっぱり自由になるにも準備が必要だね!
ただ、ちゃんと自分から家を出ていけたかはわからないけど……。
その、糸色は学校を窮屈に感じているの?
マジかよ……冗談で言ったつもりだったのによ(片手で顔を覆い)なンかあったら俺を呼べよ。aPhoneはあンのか?
辛いのが好きだ。甘いのが嫌いだ。

揶揄うつもりで言ったが、伝わらなかったな。
身長やガタイはそうだな、オマエだと棚より小さそうだもンな。オマエみたいな種族はちゃんと成長すンのか?

確かに責任は全て自分で受けるようになる、か。帰ろうとは思わねェのかよ。
窮屈、ま、そーだな。そういうことだ。平和過ぎるのは俺には物足りないンだろうな。
aPhone持ってるよ!
なになに? 連絡先教えてくれるの?
何もなくても呼ぶかもしれないよ?
なるほど、辛いものが好きなんだ。
甘いものが嫌いだとグラオ・クローネ苦労しそうだね。

(ニヤリと笑って)揶揄うってもしかして胸の話だったり?
成長はするよー。個人差はかなりあるようだけど。
あたしの家系はかなり緩やかな方なのかな?
あと老化が緩やかなことは確かみたい。
糸色はもしかしてウォーカーさん?

うぅ、こう、簡単に帰ってきたら負けな気がするし、この暮らしも結構気に入ってるんだよね。
平和過ぎる、か。あたしはそっちの方がダラダラ出来て好きだけどなー。
……連絡先教えてやるよ、オメーの襲われてる姿でも拝みにな。
何も無くて呼ぶのは構わねェけど、飯は用意しておけよ。
そォだな、甘いものを貰えればの話だがな。そこまで女と交流してねーから、貰うもんもねーよ。そういや、そろそろそんな時期か?チッ。

まー、そォだな。胸だな。タッパもだがな。
そォかよ。死ぬまで幾万も夜を超えるのなら、オメーみたいに生きる時間が同じ奴だと安心するわ。
そーだぞ、ウォーカーだ。吸血鬼の。

なら良かったな、スローライフってやつかァ?
俺とオマエが逆ならよかったな。しかし、そンな不幸って訳でもねーから安心しろよ。
わーっ、ありがとー!
お、襲われるの前提……。
今まで何もなかったから大丈夫だと思うんだけどなー。
でも、いざというときは糸色のこと頼りにするね!
呼び出すときは中華まんでも用意しとこうかな。
そうそう。もうすぐグラオ・クローネだよ。
糸色、交流なくても貰えそうだけどなー。下駄箱とかロッカーとかにこっそりと

えっ……(冷静に返されて動揺して顔が赤くなる)
む、胸とタッパねぇ、あたし糸色の好みとは全然違うね!
付き合いが長くなるならあたしも生きる時間が同じくらいの人がいいと思うけど……。
……って、吸血鬼だったの!?

そっか。糸色がそう言うなら……。
でも、その、えっと、もし嫌気が差すことがあったら、ここに来てよ。いい気分転換になると思うし。
い、嫌気が差すことがなくても、来てくれたら嬉しいな。
襲われろ。
遠くで眺めてやる。
こンなさみぃ所でテント敷いてるからだ、後悔しろ。暖かい家に行け。
とまァ、オマエの家はもういいか。どうせココに留まりそうだしな。
アー、お前が絡まれた時は呼ぶといい、俺も合法で人を殴ることができる。それは悪くねェ。
いやしかし、菓子を、下駄箱って……オイオイ靴入れだぜ?下駄箱に入った菓子は食いたくねェな……。うん、想像したがロッカーでもギリだな。
エミールが俺に、グラオクローネでなんか寄越せよ。

熱でもあンのか?(額に触れようとし)
今はな。成長したら変わるンじゃねーか。さぞ美人になったら驚かしてくれ、この俺を。
え、あぁ、吸血鬼だが。血でもくれンのか?

……、考えておく。
ちょっと、散々な言われようだね……(しょんぼり)
そこまで言われると、怖くなってきちゃうじゃん!
まあ、ここから離れないけどね!
うん、その、絡まれたときはよろしくね。
色々と心配してくれてありがとね。
あっ、グラオ・クローネ渡してもいいんだ。
聞いたら拒否されそうだから、何も聞かずに無理矢理渡そうかなって考えてたよ。
えっと、苦いチョコなら大丈夫?
あとあと、あたしにもグラオ・クローネ何かちょうだい!

(額に触れられそうになって更に赤くなり、すぐさま距離を取る)……あっ、えっと、大丈夫大丈夫。熱じゃないよ! うん!
変わるかなー。すごーく時間がかかりそうだけど。
血は、人間の血じゃなくてもいいなら……(魚を思い浮かべ)
いえ、何でもないです。
糸色って血を飲まないと、やっぱり生死に関わっちゃうの?
ほらよ、連絡先(aPhoneを出し)そンなに落ち込むなよ、俺の楽しみが減るから、きちんと助けてやるからよ。
……俺がオマエに心配?まァそれでいい。
ああ、くれるンなら貰うが。苦いのでも大丈夫だ、楽しみにしてやる。俺がオマエにやるのは、そのお返しになるから、3月14日じゃねーか?

熱じゃねーならイイが。
綺羅を纏い、しゃなりと歩けば女は光る。憶えておけ。
俺は家畜か、なンかか?
吸血鬼にも色々いるンだろうが、俺の場合は真祖でも純血でもねェ、クォーターだからよ、どちらかっつーと人間に近ェ。
日の下も歩けるし、十字架もなンともねーし、ニンニクも食える。心臓に杭は人間でも死ぬなァ。
常日頃口にしてねェと死ぬ!とかはねェが、無いと渇いて仕方ねェ。水飲ンでも水飲んでも喉が渇くンだよ。
放置したらそれは死ぬンじゃねーか?やったことねーけど。
わー、ありがとー。
(a Phoneを出して)あっ、これがあたしの連絡先ね。
誰かの連絡先登録するのってこれが初めてだよー。嬉しいなー。
うん、あげるよ!
えへへ、楽しみに待っていてね!
グラオ・クローネ、うちの故郷だとプレゼントを渡し合う感じだったんだよね。
お返しかー。それもいいね。
あたしはくれるならいつでも大丈夫だよー。

綺羅を纏い、しゃなりと歩けば女は光る……。
キラキラした服を着て歩けばいいってことだね! うん、覚えとく!
うぅ、ごめんごめん。
へぇー、クォーターなんだ。
じゃあ、おじいちゃんかおばあさんが真祖か純血ってことなのかな?
血を飲まないと、結構大変なことになるんだね。水でもどうにもならないんだ……。
その、今は大丈夫……?
連絡先ひとつに、大袈裟な。トモダチとかいねーのかよ。
グラオクローネ……は、クリスマスか何かか?女性が男性に菓子渡す日だと思ってたがよ。まァ、一度の往来でプレゼント交換して終わるンなら、手間ねェな。
用意してやろうじゃねーか。

キラキラはそうじゃねェ(即答)
……なンか柄にもねーこと言っちまったな、忘れろ。
その認識で間違いはねェな。
今は……って、大丈夫じゃなかったら牙立ててイイのかよ。魚や野良猫の血は飲まねェぞ。目の前にいるオマエが俺の餌になる訳だが、逃げるなよ。
友達は、えっと、あはは……(笑って誤魔化す)
グラオ・クローネは大切な人に大切だってことを伝える日で、クリスマス(シャイネンナハト)は大切な人と過ごす日だってあたしは教わったなー。
うん、確かに似てるね。
えっ、いいの?
わー、糸色がどんなものをくれるか楽しみだなー!
あたしも気合い入れて作らないとだね!

キラキラってそうじゃないの!?
忘れろって言われると、余計気になるといいますか……。うん、後でググろう。
うーん、正直に言うと凄く悩むけど、死なない程度なら。うん。
献血みたいなものだし、腕とか手首とかなら牙を立てられても逃げないよ。首筋は逃げるけど。
まあ、その前にあたし美味しくないんだろうけどね!
(反応みて)答えにくいこと聞いて悪かったなァ。
そォかよ、月ごとのイベントなンて考えたことねーから、そんな意味があったとは知らなかった。大切なヒトなァ。

ググっても出てこねェとは思うが、知ろうとすンのはイイことだな。
(一瞬だけ悲しい表情をし)……噛まねェよ。
最初からだが危機感ゼロだな、もうちと怯えてくれねェと吸血鬼として自信失くすだろ。
噛んだらオマエのことを、次回から餌だと思うようになるからなァ。オマエは俺の仲ではヒトでいろよ。美味しくねェなら猶更だ。

さて、邪魔したな。俺はそろそろ帰る。
い、一応、これから出来る可能性もまだあるからね!
こう、何かが切っ掛けで。
あたしは結構毎月何かイベントがないか探しちゃうなー。

(悲しそうな表情にどきまぎして)そ、そうだね。
美味しくないなら、簡単に噛まれたらいけないね。
それでエサと思われるのは悲しいし、糸色ともっとお話したいし……。
危機感、そんなにないかなー?
今はそのときじゃないだけだよ。
一応あたしも曲がりなりにイレギュラーズだし。

(肩を落として)そっか。確かに勉強しなきゃだよね。
気を付けて帰ってね!
グラオ・クローネ、何くれるか楽しみにしてるよ!
テストが終わったら、また来てやるからよォ。その時まで公園サバイバルで生き残ってろ。
危機感は与えられなかったが、かえって寂しさは与えちまったか?

ああ、またな(雑に手を振りながら、遠のく背を後にした)
うん、またねー!(背中が見えなくなるまで、大きく手を振った)
―――――――――――――――――――――――――

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM