PandoraPartyProject

ギルドスレッド

リリーの遊び場

【1:1&相談】ドラゴンリリーさんと

ドラゴンリリーさんとの個人スレッドだよっ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はじめて、一緒におでかけ。はじめて、海。…たくさん、はじめてだ。
(撫でたいことに気付かず、はしゃいでるのかな? とぴょんぴょんに合わせて首をゆらゆら)
ん、はじめていっぱいいっぱい、だねっ♪(気づいてないことに気づいて)……なでなで、していい?
じゃあ…海洋(<シトリンクォーツ>海色に揺れるは航海者)に参加申請、するね。(ぱたぱたと翼を動かした後)……ん、いいよ(ぺたんと顎まで地につけて)
ん、リリーもしたよっ♪(地に着いた顔を見て)ん、よしよし♪ドラゴンリリーさんもすきなよーにしていいからねっ♪(なでなでしようと)
あ、と…ごめん、ちょっといろいろあって、5月10日から一月くらい、来られないから、それまでに、まとめるね。…なにしようかな?
(なでなでされ、喉がごろごろ…はしないが嬉しそうに唸る)
ん、わかったっ。それまでにそうだんして、それまではたのしも?(撫でつつ、口を見てる)
リリーはまちあるきしたいなーって。
(口が見られてると気付く。またもにょもにょしてしまう)
街歩き…。不思議な町並み、って聞いた。海が見えるとこ…街で高い所から見たら、きっと景色、綺麗だね。
ん、だねっ。きれいなけしき、みてみたいなぁ。(……そっと)あーん、してみて(なんとなく。)
(見たこともないけれど、きらきらしたその景色を想像して)…ふふ、楽しみ。
…えっ(ためらいつつも控えめに口を開ける。半あーん程度)
ん、たのしみだねっ♪(そっと口の中を興味津々で見てる。)リリー、おくちとかすきなんだ。……わんことかのせいで。
わんことかの、せいで?(半あーんを維持したまま首傾げ)
うんっ。(身を乗り出すようにして覗こうと)
(身を乗り出したのをみて動きを止める。半分空いた口から相変わらずギザギザの鋭い歯、肉厚な舌が見える)
リリーふぁ、かいほの、する?(そのままで喋った)
んー、かいものもいいし……いっしょになにかたべる?(ぽふっと舌に顔をのっけてみようと)
…!(さすがに驚いたらしい、咄嗟に尻尾でリリーを巻き付けて持ち上げ、口から離そうとする)
びっくりした…(そっと降ろして。耳と翼が力が抜けたように下がる)口の中、なにか、あった?
なにもないけど、したをぷにぷにしたかったの(こくこくと)
ぷにぷに…する、のかな? 自分じゃ、わからない(あー、と今度は歯が当たらないようしっかり口を開けて。舌は濡れている。べちょっとはしないがじとっとなりそう)
ん、それじゃあ……(ぷにょっと、軽く、軽く抱きついてみようと)
……ふぉう?(どう? と言ったつもり。落ち着かなげに尻尾が動いている)
ん、ぷにぷにしてる……ドラゴンリリーさんも、すきにうごかしていいよ♪(舌に頬ずりしようと)
(くすぐったいようで、ふひゅっ としまりのない息が漏れた)(誤魔化すようにべろっと舐めあげようとする)
ん♪(ぺろっとされると、こっちまでくすぐったそうで。むしろもっと舌に頬ずりしようとしてて)
(頬ずりされ、やっぱりくすぐったいらしい。舌を引っ込めて今度は鼻先でつんつんしようとし)
あぅ♪(つんつんされつつ)ぺろってされるの、くすぐったくてきもちよかったし、もっとしてほしいなーっ?(にへーっと)
ん、頬ずりされるの、なんだか、くすぐったくて。(一瞬だけ舌を出し頬を舐めあげすぐにしまおうとする)
と…えっと、なんだっけ。海が見たいのと、買い物か、街歩き…。
海沿いで、買い物してみたい、かな。
じゃあ、ほーずりはしないからもっとぺろぺろしてほしーな♪(うれしそう)

うん、うみぞいでのかいもの、だねっ。なにかおうかなぁ……
? うん。(嬉しそうなのを見て頷いてから、犬を真似してぺろぺろしてみようと)

あれ…買い物か、食事、って言ったつもりで違うこと、言ってた…。
ワタシも、何買うか、何があるか、想像つかないんだけど。リリーと一緒に、いろんなもの見たいと、思って。
(ふと考え)……ワタシの姿、驚かれそうだなぁ
んー♪(なんか笑顔で嬉しそうで)

たまにあるよね、しかたないよー。リリーもいろいろなのみて、いろいろとかんじて。そのなかで、なにかかいたいなぁ、って。
……おどろかれるのはリリーもおなじだとおもうの。ふたりあわせてにばいのおどろき?
(嬉しそうなので継続してぺろぺろ)

大まかに、書いてみた。ここから、なおしてく。
https://rev1.reversion.jp/guild/673/thread/4132
…えっと。こういうの、初めてで、どこまでメタで、話していいか。わからないから…おかしかったら、教えて。
(心情的、には。最初は買い物、見るだけで満足していたけれど、なにかリリーと、同じもの(思い出になるようなもの)が欲しい、と思う。予定。字数足りない)
ん♪きもちいいや♪(うれしそうにぺろぺろされて)

ふんふんなるほど。しょうじきここまでできるのすごいよっ。あとはかうものと、ぐるーぷのなまえをきめればこれでできあがりでいいとおもうよっ。
(ちょいと背後さんでしゃばるね、自分は半分をリリーに、半分を背後さんの枠にしてるよ。リリーはひらがなだからね、全部ひらがなだとわかりづらいんだ。でもこれよく出来てるからちょっと付け足すだけでこのままでいいと思う!)

それで、かうものだけど……やっぱりたべものか、なにかおもしろそうなものがいいかなっ。
(追記として、こっちも枠組みだけ書いてみたよ。
http://textt.net/pppsenyoun/20180331202914/3
どうかなっ。)
(ふと、舐めるのをやめ、リリーが笑顔なのを見て。なんとも言えない顔でじーっと見つめる)

ん。ありがとう、教えてくれて。安心した。ひとりだと、あんまり気にしなかったんだけど、複数での、書き方、わからなくて。

面白いもの……海洋で、面白いもの、か、たべもの……。
……赤くて、ウネウネするのと、透明で、ふよふよするのがある、って聞いた(※タコとクラゲ)(枠組み、ありがとう。またあとで、ワタシも手直し、する)
んー?(首傾げてみてる)

か、ふたりだとあんしん、だねっ。

あかいうねうねととうめいなふよふよ……きになるね。
(聞こえてなかったのか、と思うほど黙って見つめて)……ん。ただ、不思議だなって。ヒトとワタシは、敵同士だったのに。
……、うまく、言えないんだけど……(口調は怪訝そうながら、雰囲気は穏やかに。目を閉じて顔を擦り寄せてみようと)
(悩んだけど、ウネウネにしてみた。どう書いたら、いいのか……
https://rev1.reversion.jp/guild/673/thread/4132)
……リリーだって、ひとにあぶないことされたこともあったし、さいしょはこわかったよっ、けど、きてみればやさしいひとたちばかりだったし……

……いらいでならてきはいるかもしれない、けど。とばされたひとはみんな、やさしいひとたちばかりだから。

だから、あんしんしていいよ。(摺り寄せられて、逆にすりすりしようと。そして、軽くほっぺにちゅうしようと)
ワタシ達にとって。狙われて、狩られるのは当然。ヒトは憎むべき悪いもの、だったから。
(目を閉じたまま、体表に感じるリリーの動きにそっと花が揺れて)
……やさしい、ヒトがいる。そんなことも……知らなかったの。

元の世界のワタシ達に、この事を教えてあげたい。
殺し合う関係のまま、いずれ種が絶えてしまうなら。共存できるヒトを、探したほうが、ずっと良い、と。
(ありがとう。ウネウネ、拾ってもらえると、いいな。楽しみ。)
そのためにも、まずはかえらないとねっ(すりすりしようと)

(リリーもあのままでよければあのままおくるよー。)
そうだね。帰れたら、一番いい。(尾先でリリーの手に触れてみようとする)
この世界で、繁殖するのは、難しそうだし。

(一応、あれで送った。もし何か、変えるとこがあったら、9日中なら、対応、できる)
たしかに……でも、かえったらかえったで、あえなくなるのは、さみしいかも。(尻尾にぎゅっとしてみようと)

(同じくっ)
(ぎゅっとされた感触に、かすかにふっと笑う。やっぱり小さいなぁと)
会えなくなる……(言われて考えてみる。目の前の小人に二度と会えなくなることを)それは、(目を伏せた。もし、帰られるとなった時に、選べと言われたら。種の存続と、暖かさを教えてくれたヒトと)…ワタシは、

(結局何も言えず、目を閉じた)
(ごめんね、これ以降は、反応できないかも。スレッド、ありがとう)
(ん、忙しさが和らいだらまたおいでね、何時でもまってる。)
(目を閉じた。目を閉じたまま、ぎゅっとされたまま、どんどん呼吸が深く――おや、これはもしかして:寝ている)

(戻ってきた。久しぶり。)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM