PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鋼鉄!プリン城

ギルぱん伝説〜3Pの奇跡〜 概要説明

□あるローレットの職員(?)
突然だが、『ギル♂のぱんつ伝説』を知っているかい? え、知ってる? なら話は早い!
最近その伝説のギル♂のぱんつの封印が解けてしまった事がわかったんだ! もし邪な者の手に渡ってしまったら大変な事になる……!
そうなる前に、キミ達の手で全て回収してしまってくれ! 頼んだよローレット・イレギュラーズ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
『ギルぱん伝説〜3Pの奇跡〜』

・とりあえず景品詳細
▷メイン景品
『筋肉の塔』:
1位:ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:FB-1)
2位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:EXF+3 AP+25)
3位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:防技+5 回避+1 HP+25)
4位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:抵抗+5 回避+1 AP+10 HP+5)
5位:シュペルのパズル(※ギル♂のぱんつではありません)

『プリンの塔』
1位:特別なギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:HP+100 機動力+1 FB+2)
2位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:物攻+13 命中+1 HP+20)
3位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:神攻+13 命中+1 AP+10)
4位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:HP+125 回避+1 防技+1)
5位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:AP+65 命中+1 HP+20)

『ぱんつの塔』
1位:ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:CT+1)
2位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:EXA+2)
3位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:命中+3 AP+25)
4位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:回避+3 HP+50)
5位: ギル♂のぱんつ(レリックアクセサリー、特殊化済:反応+5 命中+1 AP+10 HP+5)

▷サブ景品
↓倉庫マン(p3p009901)のコレクション参照

https://rev1.reversion.jp/character/collection/p3p009901

開催期間:
8月6日00:00〜
8月15日23:59
目次:
▷とりあえず景品詳細
▷これはどんなお祭り?
▷遊び方〜メイン:3塔巡り
▷遊び方〜サブ:メダル集めと景品交換
▷特別賞
▷その他、特殊事項など
▷スペシャルサンクス〜共犯者さま〜
・これはどんなお祭り?
チャットの機能であるダイス(乱数)ロールとじゃんけんロールを活用した、景品ありのRP遊びです。
高スコアを出して上位入選特典を狙ったり、毎日コツコツ挑戦してメダルを集めて景品に変えたり、そんなものは無視して我が道を行くRPを見せたり。
『とりあえず何か凄いギル♂のぱんつを回収する』という名目の元、ほどほどに全力でごっこ遊びをしましょう。
・遊び方〜メイン:3塔巡り
まずメイン会場として、ギルド『鋼鉄!プリン城』内に
『筋肉の塔〜pump upのP〜』
『プリンの塔〜puddingのP〜』
『ぱんつの塔〜pantsのP〜』
の3つのスレが設置されています。
挑戦者は、何処かの塔に1日に1回だけ挑戦できます。(毎日同じ塔に挑むか、日ごとに違う塔に挑むかは自由です)
なお最終日(8/15)のみ、3箇所に1回ずつ挑戦できます。

ここではレスをする際に「じゃんけん」「乱数」の2項目にチェックした上でレスし、
出たじゃんけんの手が一つ前のレスに対して
▷【勝ち】
挑戦終了、その挑戦内で出した乱数=ダイス目を合計してスコアとして獲得する
▷【あいこ】
続けてもう一回じゃんけんと乱数のロールを振るか、もしくは【勝ち】扱いにしてその挑戦を終了するか、どちらか選ぶ。
▷【負け】
挑戦終了、スコア獲得ならずです。

こうしてそれぞれの塔で高スコアを競っていき、最終的に各塔の上位5名までがメイン景品を獲得します。
高スコアが欲しい人は、【あいこ】がいっぱい続いてさらにダイスも高い目が出まくる事を祈りましょう。

また、同時に保有しておけるスコアは塔1箇所につき1つずつです。
同じ塔で2つ目のスコアを獲得した場合、その場でどちらか選んで【破棄】しましょう。
この時【破棄】したスコアは、日付けが変わるまでの間であれば【成果提出】に使ってもOKです。(【成果提出】は次の項目で説明が入ります)

同じ塔の2つ目のスコア獲得時に【破棄】を行わなかった場合、日付け変更時により高スコアである方が保存されます。
・遊び方〜サブ:メダル集めと景品交換
メインとなる3つの塔で獲得したスコアをリセットする事でメダルに変換し、サブ景品と交換できます。
会場はギルド『鋼鉄!プリン城』内のスレ
『ギルぱん伝説〜成果提出場〜』
『ギルぱん伝説〜景品交換場〜』
の2箇所となります。

『ギルぱん伝説〜成果提出場〜』にて、スコア(どこの塔のものかも含めて)を【成果提出】としてレスしましょう。
その時点で該当スコアが記録から排除され、変わりとして専用のメダル(ノービスアクセサリー)が倉庫マン(p3p009901)より配布されます。

この時貰えるメダルの枚数は、スコア÷50(端数切り上げ)です。
例: スコア149の場合=メダル3枚
また同時に複数の塔のスコアを【成果提出】しても、貰える枚数は変わりません。
このメダルは記念品であると同時に、上記で記載したサブ景品(倉庫マンのコレクション参照)との交換に使用できます。

『ギルぱん伝説〜景品交換場〜』にて、欲しい景品が残っている事を確認した上で、該当景品を【】で囲った上でハッキリと正式名称をレスし、その後で倉庫マンに必要枚数分のメダルを送りましょう。

レスをした時に必要枚数分のメダルを持っていなかった場合、無効となります。また自分で獲得していないメダルは使用できません。(誰かから譲って貰ったメダルはダメです。ちゃんと【倉庫マンは】【誰に何枚送っているか】確認します)
また景品がまだコレクション内に残っている場合でも、指名する前に誰かが既に指名していないか確認しましょう。

【成果提出】は8/15日23:59までに行われた発言で締めきられますが、景品交換はそれ以降も可能です。

注意事項として、このメダル配布は総勢1名による人力作業となります。
そのためどうしてもタイミングが不定期、かつ誰かしらに不都合となる時に行われる可能性が高くなります。その点については、申し訳ないですがご了承ください……!
・特別賞
この催し物全体を通して、何かしら注目度の高い事や主催者が思わず感心する行動などを行った人物を何人か選び特別賞として表彰します。
表彰者には専用メダルが贈られます。(このメダルも景品交換に使用できます)
現在現在5種類以上の賞と、1人に3〜10枚のメダル送付を予定しています。
(一つの賞に複数人選ばれる可能性もあります)
▷選ばれそうなポイントの一例
ぶっちぎりでダイスに恵まれた・もしくは恵まれなかった、面白いRPやレスをしていた、など…
・その他、特別事項
主にメダルの景品交換について。
サブ景品の捌け具合が悪い場合(特に一部レリックやシュペルのパズルが残っている場合など)。
開催期間を過ぎてメイン景品の配布を行った後で、改めて塔への挑戦や【成果提出】を再解禁するなど何らかの処置をする可能性があります。(あくまで可能性です)

また、このお祭りごとに置いて配布される全てのアイテムは、最終的にどうするかは全て獲得者の自由です。
レリックギルぱんを進化素材にするも、サブ景品を闇市トレードで売りに出すも、メダルとて景品交換に使えなくなるだけで譲渡自体は特に禁止事項ではありません。
「こういう事に使いたい!」というなら特に主催者の私に許可は要りませんし、周りの人もとやかく言わないようにしましょう。
・スペシャルサンクス〜共犯者さま〜

アイディアアドバイザー
▷フィーア=U=ツヴァンツィヒ(p3p008864)
▷咲花・百合子(p3p001385)
▷セレマ オード クロウリー(p3p007790)

一部景品提供
▷澄恋(p3p009412)

この4人の共犯者さま方に、この場で感謝の言葉を述べさせていただきます
ご協力、誠にありがとうございます
・追記:1 メダルの交換レート上昇
スコアとメダルの交換レートを
スコア÷50(端数切り捨て) →スコア÷50(端数切り上げ)
に変更致しました。
本格開催前にご挑戦して下さった方々のスコア状況を鑑みての変更となります。
急な変更となり申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。
追記:2
サブ景品について。
要求メダル数が多くまともに機能していないため、
・全体的にサブ景品の要求枚数を下げる
・挑戦回数が3の倍数になる事にメダル1枚配布
の2点の変更を施す事によって対応させて頂きました。

急な変更となり申し訳ありませんが、何とぞご容赦くださいませ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM