PandoraPartyProject

ギルドスレッド

悲田院「灯火」

「灯火」名簿(NPC版)

ウフフ♪ここには今現在所属してるうちの子達の名前が載ってるわ。
貴方も見ていく?

(ここには主に悲田院「灯火」を舞台にした時に「こういう子供達&大人が在籍してるんですよー」とわかりやすくする為のNPC達の設定が載っています。リクシナや「灯火」が舞台のシナリオの時に考える一助になっていただけると嬉しいです)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
以下の様な書き方で紹介していきます
名前:
性別:
年齢:
種族:
簡単な性格&設定:

現在、在籍してる子供達は以下の通り

年長組
名前:美鶴(みつる)
性別:女
年齢:17
種族:八百万(「鶴」の精霊種)
簡単な性格&設定:
面倒見がよくて優しい最年長の皆のお姉さん。
ただしおしゃれ好きが高じておしゃれや流行に敏感なミーハーな所がある。
鹿ノ子(p3p007279)ちゃんのファッションセンスに興味津々でお互いにおしゃれについて語り合いたいと思っている。
亀子の姉。元々は高名な八百万の商人の娘だったが家が没落して一家離散。妹と二人で貧民街で生活してた所を美鬼帝に拾われた経緯を持つ。

名前:サトル
性別:男
年齢:16
種族:徴無(人間種)
簡単な性格&設定:
面倒見が良くて頼れる皆の兄貴。
人情味溢れる熱血漢であり、武芸も子供達の間ではトップクラスの強さを誇る。
ただし大きな声で喋る癖と女子に対して無神経な部分がある所が偶に傷。
幼少時にバグ召喚で召喚され、行く所がない時に美鬼帝に拾われた。

名前:アンリ
年齢:16
種族:徴無(人間種)
簡単な性格&設定:
活発でじゃじゃ馬な「灯火」のトラブルメイカー。
好奇心旺盛かつ独立心が高く、人の話も聞かない事が多くてトラブルを起こしやすい。
だけども誰よりも明るく振舞うムードメイカーでもある。
どうやら元は天義の住民だったらしく、「聖女」であるメルトリリス(p3p007295)さんに「尊敬」の感情を抱いている。
バグ召喚された所を美鬼帝に保護された。
年中組

名前:幹大(かんた)
年齢:14
種族:鬼人種
簡単な性格&設定:
年中組のリーダーを自称しているガキ大将。
喧嘩っ早くて口が悪い。だけども本当は面倒見がいい素直になれないだけのツンデレ。
奥手な子が多い年中組を纏めてリーダーシップがある事がわかる。
孤児として貧民街で過ごしていたが芹奈にスリを働こうとするも捕まり、そのまま強制的に「灯火」に連行された経緯を持つ。芹奈には絶対忠誠を誓っている。

名前:文月(ふづき)
年齢:13
種族:八百万(記憶喪失の為、何の精霊かはわからず)
簡単な性格&設定:
記憶喪失の(多分)名家の生き残りだと思われる年中組の参謀役。
襲われた時のショックで記憶と声を失っており、基本のコミュニケーションはボディランゲージか筆談で行われる。
基本自己主張が少なめで大人しい。だが観察眼が鋭く聡くてしっかり者。
ヨル・ラ・ハウゼン(p3p008642)さんの立ち振る舞いを見て彼女に「憧れ」ているようだ。
何の因果か同じ「滅ぼされた名家」という事で直毘、美鶴、亀子とは特に仲が良い。

名前:亀子(ふみこ)
年齢:12
種族:八百万(「亀」の精霊種)
簡単な性格&設定:
年中組の腹ペコ不思議ちゃん系女子。
何を考えてるかわからずボーとしてる事が多いが時折突拍子もない事を言って周囲を困惑させる事も…。
美鶴の妹。元々は高名な八百万の商人の娘だったが家が没落して一家離散。姉と二人で貧民街で生活してた所を美鬼帝に拾われた経緯を持つ。
なかなかに舌が肥えており、大変美食家でありかつ食いしん坊。
特にゴリョウ・クートン(p3p002081)さんの作ったご飯が忘れられず恋してる(ゴリョウさんのご飯に)
最近はあの味の再現の為に料理の勉強を始めた。

名前:直毘(なおび)
年齢:12
種族:八百万
簡単な性格&設定:
【大祓四家】に連なる「息吹」の伊吹戸家の最後の生き残りである少年。
自身に対してネガティブかつ自己犠牲精神が強い。ただ、伊吹戸の性か他者に優しく慈愛の精神を持って困っている人を見過ごせない正義感の持ち主。
風の妖精遣いとして実は子供達の中では一番の強者。
「灯火」の皆は家族だと思っている。
助けてくれたイレギュラーズ達に対していつか「恩返し」をしたいと考えている。
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1214227
年少組

名前:麗華(れいか)
年齢:10
簡単な性格&設定:
年少組での将来有望な美人になりそうな年少組のお姫様。
目立ちたがり屋の見栄っ張り。ただ年上にはまだまだ甘えたがりな甘えん坊。
自分が将来有望な「美人」になる事をわかっており、綺麗になろうと努力している。
宮峰 死聖(p3p005112)さんとは何となく気があい、慕っている。

名前:右近(うこん) 左近(さこん)
性別:両者とも男
年齢:両者とも9歳
簡単な性格&設定:
中性的な顔立ちの悪戯好きな年少組の双子。
右側に髪飾りを付けたのが右近、左側に髪飾りを付けたのが左近である。
「双子は不吉」と捨てられたところを美鬼帝が保護した。
将来有望な「男の娘」であり、二人とも女装が趣味。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM