PandoraPartyProject

ギルドスレッド

星の社

相談室

どんな些細な悩みでも構いません。
答えが出ないかもしれません。
さらに悩みが深くなるかもしれません。
しかし、吐き出して楽になるのであれば少しでも吐き出してはいかがでしょう。

ご相談していきませんか?

※一言相談室です。
PCの持つ悩みを置いておくと、巫女が励ましたり悩みの相談に載ったりします。
以下の書式を参考に気軽にご相談ください。

・名前(匿名でも可)

・相談内容

・解答の方向性(希望があれば。優しくとか甘やかして欲しいとか詰って欲しいとか)

上記に対して簡単に回答を致します。
回答に対してさらに相談したい場合は、続きと分かるようにして再度相談してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・名前(匿名でも可)
恋するオオカミ

・相談内容
「意中の人が結婚してくれません」
正純さんこんばんは。ワタシには今好きな人がいます。
先日好感度的にはかなり高い位置にいると確信出来るくらいにまでにはなったのですが
「役所に提出する紙切れがそんなに重要か?」「出来もしない約束をすることがそんなに重要か?」「ダンジョンではパートナーの生命を簡単に切り捨てられる軽い関係がいい」「ダンジョンに持っていくには恋だの愛だのは重すぎる」「人が死ぬのは寝覚めが悪い」などと言われてしまいました
個人的には出来ない約束はしなくて、約束は守るとこには好感度が上がったのですが
どうやったら結婚出来ると思いますか?
自分の出した結論としては、冠位魔種を倒せるくらいになって世界を救って思い人が悲しまない世界を作ろうと思うのですが
何かいいアドバイスがあればお願いします。

・解答の方向性
ガチで結ばれたいので実現可能そうなガチめなやつでお願いします……
・恋するオオカミさんへの解答

はい、はい。
まず順を追って確認をしますが、恋するオオカミさんのおっしゃる通り相手からの好感度が高いのは事実だと思います。恋するオオカミさんが相手に言われた言葉は、貴女を思うが故の心配ごとばかりだからですね。
そして、それはその御相手が、自分の譲れないモノと同列かその少し下くらいに貴女を想っていることの証左でもあります。

私からの答えとしては、恋するオオカミさん自身の言う通り世界に危険が無くなるくらい努力をして、そうするか。
もしくは、時にはその御相手のそばに寄り添い、時には離れて見守る関係になるか、だと思います。

あとは、彼の心の大きな部分を占めるダンジョン、こことは切り離された存在になることでしょうか。
ダンジョンにとって変わるのは難しいと思います。ダンジョンについて行くには彼の心理的障壁が高いと思います。
であるならば、ダンジョンという場所とは別に彼の中の心を占める存在になることが必要だと思います。
ダンジョンとは別に、彼にとっての当たり前になるのです。それは、これまで通りの行動に加えて、彼のことをよく知り、何を求め何を捨てているのかを学ぶことが肝要かと。

さらに付け加えるなら、結婚、の前にまずは心を結ぶことが大切かと。
心が結びつかない結婚は誰も幸福にはなりえませんから。

こんな感じでしょうか。
望む答えでは無いかもしれませんが、一応私から言えそうなのはこんな所でしょう。
わ、わ、わあ……!回答ありがとうだよ……!
ううん……すっごく嬉しい……
なんかこう、多分好感度は高いと思うけど……心のどこかで自信のなさが出ちゃったり
追いかけるのは得意だけど……自分に対する矢印って鈍感だから……
ワタシを思う故の心配ごとかそっか……えへへ……

うん、うん……ダンジョンには変われないけど
別の占める何かになる、は出来そうかも……
そうだね。「結婚したいけど……」ぐらいは言わせたいね……
ありがとう……
ご納得いただけたなら何よりです。
また、何かあればご相談くださいね。
・名前
酔いどれ侍

・相談内容
稼げども稼げども、いつの間にか財布が空っぽになってるで御座る……。
ただちょっと毎晩、虹をを掛ける程に呑んでるだけで御座るのに……どうすれば良いで御座るかね?

・解答の方向性
(ギャグです、雑にでも適当にでも大喜利にでもお好きな様にどうぞ)
・酔いどれ侍さんへの解答

自分で稼いだ以上、そのお金は貴方のものです。
それをどう使うかは貴方の自由でしょうから、お酒を飲むのをやめろとはいいません。
ですが、少しでもその事に負い目があったり、改善したいなと思うのなら、全て使い切る前に貯金箱か何かに少しだけ貯金してみてはいかがでしょう?
そうすれば使い切ってしまう後悔もなくなりますし、何より目に見えて自分の我慢した成果が現れますから。

あとは、そうですね。
いい人でも見つけて、毎晩お酒を飲まずとも酔える生活を送って見てもいいかもしれませんね。
健康に気をつけて、これからも頑張ってください。
貯金……成る程、参考になったで御座る。
出来るかどうか……自信は無いで御座るが、出来る限り頑張ってみたく候。

いい人……いい人?
うーん……何分、安定しない仕事で御座るしなぁ。これが中々……。

相談に乗って頂き恐悦至極、誠に感謝致したく候。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM