PandoraPartyProject

ギルドスレッド

珈琲店【カキワリ】

三周年用

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
只野黒子は所謂小役人である。
地方公務員として日々住民へ行政サービスを提供していた。

「普通」と少し違うと言えば、住民へ害を及ぼす「敵」の対応があるくらいだ。
とは言え、本人は護身程度の能力と経験しかなく、本格的な討伐は担えない。
住民の要望の回収、然るべき機関へ連絡等々の事務処理を担っていた。
そのため、【首神】の都市伝説はよく耳にしていた。

曰く、狩る首に大小はない。たとえそれが巨人であっても首に違わない。
曰く、「それ」にとっての行楽は「敵」にとっての地獄である。
曰く、仇なすならば人と「敵」に相違はなく、「首」になる。

依頼による接触は数度。
彼の所轄の行政区は「敵」の勢力圏が近く、その然るべき機関へ打診が多かったせいもある。
が、「それ」はその手腕から激戦区を飛び回っており、メールでのやり取りのみ。
確認の為に現地へ赴いてもあるのは「敵」の屍山血河のみであったが。

それがこうも華奢で。例えるならば日本人形のような儚さを持つ者が。
目の前に居る彼女がそれだとは。

無辜なる混沌(フーリッシュ・ケイオス)

夜勤明けに車に乗り込んで一息ついた先に流れ着いた世界。
エルフやドワーフどころか竜や無機物、はては無機物と有機物がくっついたような者。
数多の生き物が言葉をかわし、国家をなし、策謀と闘争、協力と裏切りも行き交う世界。
その混沌な世界でも「世界の敵」は存在する。
「混沌の肯定」が善であるならば、悪となるのは「全ての否定」、終焉(ラスト・ラスト)。

只野のような「流れ着いた者」はその終焉への対抗者として動くことが望まれていた。

その途中、クエストと呼ばれる短期依頼へ参加した際に。
かの【首神】に出くわしたわけだ。

齢は恐らく自分よりは年下。
居住まいからは純真無垢、それが寧ろ「純粋培養の死神」を思わせ、背筋は寒くなるのだが。

「初めまして。お噂はかねがね……何度かご依頼をした役所の者です。元、ですが」

只野の言葉に首を傾げる。
間をおいて、具体的な日付と場所を只野が告げても心当たりがなさそうだった。
覚えてなくても仕方ないかと思いますが、前置きの上で彼は言葉を続ける。

「数多くの人が貴女に助けられました。彼らの代表というのは少々傲慢かもしれませんが」

ありがとうございます。と、深く頭を下げる。
彼女が慌てる前に顔を上げ、

「今回は直接お手を借りますが、よろしくおねがいします」
「よろしくね♪」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM