PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幽霊通りの隠れ家

出:日本酒 求:日本酒に合う料理 (出:日本酒 求:日本酒に合う料理 (仮プレ)

ちょっとしたお仕事をして、料理を楽しむというのも悪くないと思いまして。豊穣は故郷の雰囲気に近いので、故郷で作った料理など、材料がそろえば作ってみたいですね。
それにしても、とんだいたずら小僧のようですねえ、この化け狸さんは。人を脅かしてからかって……まあ、それが楽しいのでしょうけれど、脅かされる側の気持ちというものを勉強してくれたら、見方も変わるでしょうか。

化け狸の対応
村の人から着物を借りて、村人に化けて脅かしに来て頂きましょう。何が出て来ても【神威六神通】による【平常心】を保って対応します。
出てきたところを皆で囲んで、あとはまあ圧をかけての楽しいお話ですね。味が泥臭くたって、狸鍋を作れないわけではないのですよ? ……まあ、こちらにその気はありませんが。
ああ、念のために申し上げますが【リーディング】で確認することもできますので、改心したふりなどは通用しませんからね?

対応後
きちんと反省したのであれば、食材探しのお手伝いを頼むこともやぶさかではありません。雪の下の山菜など、よかったら一緒に探して頂けないですか?
お礼はそれで作った料理出で如何でしょう。

そうそう、以前頂いた美味しそうなかぼちゃを持参しましたので、こちらでもう一品くらい作っておきましょう。本職の方々には劣りますが、ちょっとしたものくらいは作れるんですよ?私。

アドリブ/絡み歓迎。お酒は甘口が好み、辛口のは飲むと咳き込んじゃう

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM