PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幽霊通りの隠れ家

たすけてー! 爆発オチしそうなのー! 仮プレイング

演目は赤ずきん。私の担当は赤ずきんの母親と祖母の二役ですね。
森の中で一人暮らす老婆と、森の入り口に暮らすその娘と孫。
……これって姥捨て山なのでは……いえ、今考えるべき事ではありません。

どちらの役の時もセリフは基本絵本通り、子供にわかるように平易な言葉で話すよう注意しましょう。

なお母としては
「ええ、赤ずきんも14歳ですもの。自分や身の回りにいろいろと設定を付けたがる年頃なのもわかります。きちんとおばあさまのお見舞いに行ってくれれば多くは言いませんから。ああ、ふぁっきゅーとか言うのはおやめなさいね?ほかの子に言い出したら伯爵様に叱って頂かないと(風習)」

祖母としては、狼に食べられる前に
「ああ、ドアを開ける前にのぞき穴からきちんと確認していればよかった。これを見ている子供達の教訓になれば……!」等と言いつつ狼に食べられます。物質透過を組み合わせればそれっぽく見せられるでしょう。

猟師に狼から助け出されたときにも物質透過を使って腹から出るように見せたいところです。無事助け出されたらお礼を伝えたいですが、果たして絵本通りに進むかどうか。
暴走がすぎるようでしたら【超分析】を使ってBS:悪ノリを解除してしまいたいですが、子供たちが喜んでいるようなら路線継続もやむなし、ですね。私は乗りませんけど。

――悪乗りしてた皆様、公演後の打ち上げで酒が飲めると思わないでくださいね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パンドラによる強制復活:使用しない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最終投稿EXプレイング
アドリブ・絡み・連携大歓迎

子供達に見せる演劇、ですか。あの子に見せたらどんな顔をしたでしょうね。――なんて、ただの感傷ですが。
これもお仕事、真面目に取り組みましょう。演じるのも偽るのも年季を重ねております。きっとうまく出来るでしょう。

ところで演目は赤ずきんとのことですが、本当に私の知っている赤ずきんと同じなんですか?
レッドキャップに襲われた村の悲劇を描いたものだったりしませんか? 違う? そう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM