PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

活動の間

ここは皆で何かの行動をする所だよ。
例えば掃除だったり、料理だったり、ボードゲームだったり。
バーバキューとか枕投げ大会とか!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて最初の活動はー・・・・・・でででん!『お掃除』だよ!
拠点を手に入れて最初にすることと言えばコレだよね。
3階立ての広い洋館だから、気合い入れていこー!
広いとお掃除も大変だね?
手伝うよ。

掃除しながら中を見て回るのも楽しそうだしね?
(箒で掃き掃除しながら動き回って)
かなえちゃん、手伝ってくれてありがとう。
まずは玄関から掃除して、広間と食堂を目指そうね。
ボクもまだこの洋館を全部探索してないから、もしかしたら面白い発見があるかも!
それでは玄関からしっかりと。
うん、玄関にホコリ以外に土とか増えると、
人が増えてきたようで楽しいね。
(玄関の入口から箒で掃いていき)
私もお掃除、お手伝いしますね。
では、玄関の箒で掃き終わったところから、雑巾がけしていきます。
わーい、アルテミスも来てくれた。ありがとう!
そしてー・・・・・・取り出したるは掃除のアルティメットウェポン、モップ!
聖剣モップップで汚れを一網打尽だー!(ダッシュでモップをかけていく)

※このスレがトータル15レス到達で玄関、広間、食堂のお掃除完了とします
おや、みんなで部屋の掃除かい? 感心だな。
私も何か手伝わせてもらおうか。そうだな……このあたりの荷物を移動させようか。
処分するものがあれば言ってくれ。力仕事は任せてもらおう。
玄関の方は片付いてきたみたいですね。では、私は広間の方の片付けをしてきますね。
(聖剣モップモップを羨ましそうに見つめながら)
おっと、掃除といえばメイドさん、つまり私の出番のようだね。
では広間の方を手伝ってこようかな、まずは窓を開けて空気を入れ替えてと。
それから高いところの埃を落としていこうか、この聖剣ハタキッキを使ってね。
これだけ広いと、掃除も大変だよな。何か手伝えることは……テーブルでも拭くか。
出でよ聖剣!クリスタル・クロス!(ギフトを使用して無駄に光らせたふきんで、普通に拭いていく)
わーい、皆手伝ってくれてありがとー!
聖剣(掃除道具)はいっぱいあるから好きなの持って行ってね。
さあ、食堂も・・・・・・輝け聖剣モップップ!(だだだだだっ)
おや、聖剣で闇が祓われるように綺麗になっていくね?
皆でやると早くていいものだね。

食堂も綺麗にしてると、掃除が終わった後におやつも食べられそうでいいね(テーブル綺麗にしていく
ははは。なら、掃除が一通り終わったら皆でティータイムにしようじゃないか。
労働を終えた後、綺麗になった部屋で飲むお茶はきっとおいしいだろう。
(大きな箱を片手で抱え)
※15レス到達につき、お掃除完了です。
よーし、これで玄関、広間、食堂のお掃除完了!
ローラントのグッジョブなアイデアの通り、綺麗になった食堂で皆でティータイムだよ。
ボクはクッキーと紅茶を持ってくるね!

>リゲル
光るギフトって格好良い!聖騎士みたいで素敵だね。今度一緒に必殺技の練習をやろうよっ

>アルテミス、メーちゃん
二人が掃除したところ、丁寧に掃除されててピカピカだよ。ありがとう!
いえいえ、団長もお疲れ様でした。
では、私もティータイムの準備をお手伝いしますね。
メイドとして当然の働きをしたまでだよ、でもそう言って貰えるのは嬉しいものだね。

ティータイムというならそれこそ私の本領が発揮出来るところじゃないか、キッチンの状態もちゃんと確認しておきたいし、私も手伝おう。
必殺技の練習?ああ、是非やろう!カッコイイ技キメていこうぜっ!ティータイムか、俺も手伝うよ。こういう時こそ、執事の格好とかした方がいいのかな?
それより皆、手はきちんと洗ったか?
掃除の後だからな、きちんと洗わないといけないぞ。
はーい。異世界でも手はちゃんと洗わなきゃね。
あ、キッチンは自由に使っていいよ。好きなものを作ってね。材料もたぶんあるよ。

色んな服装を楽しんで見るもいいと思うの。『こすぷれ』ってヤツだね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM