PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【相談スレ】ショコラ・ショコラ・ショコラ!

【こちらはライアさん、ヴァリエールさん、オーナーの3人用のスレッドです】

ライアとヴァリエールとボクの3人で計画してる、バレンタインピンナップの相談に使うためのスレッドだよ!
用意するのが遅くなっちゃってごめんね、もう少し後に受付開始だと思って油断してたよ……!

描いてもらいたい内容は大体決まってたかな?
あとはお願いしたいILさんとか、RCの相談をしていこうか!

それじゃ、レッツ相談っ♪

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
リリオスは場所の用意をありがとう。ひょっとしてもうリクエスト始まってる?
あとはリク文を整えて、という感じかしら?

お願いしたいILさんが窓をあけてくれるかどうか分からないのよね…… 好みで言うならmochiILや、くらいILさんあたりね。
RCは上限700まででお願いしたいところ。
相談場所の用意ありがとうございます。
明日からでしたでしょうか?

そうですね、好みで言えば今のお写真撮ってくださった「八十一鱗様」とか「さすけ様」、「奏多様」、「夜華様」などなど所謂綺麗系なお写真を撮ってくださる方でしょうか…。ああ、ですがあまり詳しくありませんので、こちらの方はお二人にお任せしても良いと思っております。
あ、お値段の方はワタクシもヴァリエール様と同じまででしたら大丈夫ですよ。
・色違い×チョコレートカラーの組み合わせにしてお揃い

【リリオス・ルーシェル】
赤系とかオレンジ系
ラズベリーイメージとかオレンジピールチョコのイメージで元気可愛い路線
濃いめのピンクとチョコカラーの組み合わせ
オレンジに、シャンパンゴールド

【ヴァリエール・ルノルノ】
明るいミントチョコレートのカラー
ビリジアングリーン×チョコの組み合わせ

【嘘吐きの絡繰り人形】
優しいミルクチョコレートとかストロベリーチョコのイメージ
濃いめの色合いのダークチョコ
濃いめの色合いの服、ピンクストロベリー
確かこのような単語がお話しで出ていたような…?
場所の方はチョコレートバイキング(チョコレートファウンテンを3人で)
もしくは
お揃いコーデを購入後並んでバイキングに移動中とかでしょうか?
まぁ、明日!急ね。これは急がなきゃいけないわ。
所謂甘ロリ系の洋装になるのかしら。ジャンパースカートに長袖のシャツが基本、みたいな。
私は普段が濃い緑を着用しているから、今回は『明るいミントチョコレートのカラー』にしようかしら。服装の詳細もある程度決まっていた方が良いかしら……うーん、服装の部分は『ミントカラーとチョコカラーの縦縞と水玉の組み合わせで、形状(デザイン)はお任せ』くらいで良いかしらね。
チョコファウンテンだと構図が中々難しそうだけれど、どうなのかしら……。皆が平等に映るとしたら『お揃いコーデで歩いている(バイキングに移動中)』の方が方が自然かもしれないわね。
ワタクシは、ダークチョコ×ピンクストロベリーですかね。
服飾はどのようなものが良いでしょうか…こういうのにはあまり詳しくなくて。ワタクシ的には絵師様にお任せもアリだと思っていますけれど
そもそもバレンタインの3人ピンナップを受け付けているIL様が少ないのよね。ざっと見た限り、RCの条件的に合うのはあさぎあきらIL様くらいかしら。あとのIL様はごめんなさい、必要RCがぐっと高かったり絵柄が好みじゃないわ……。
細かい部分に迷ったら絵師さまにお任せするのも全然ありだと思うわ。自分が思っているよりも良いものが来たりするしね。
あ、ごめんなさい。RCの表記の仕様についてよく分かってなかったわ。これ、全体でのRCを表記しているのね。だったらサカモトミツキ【https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1140】ILなんかも好みだわ。
うわーーっスレッド用意した後に全然来れてなかったよ、遅れてごめんね!
2人とも、進めてくれててありがとう!とっても助かるよ〜〜♪
ここまでの内容は確認したよ!

ボクもRCはヴァリエールと同じくらいまでいけるよ♪
ILさんの候補もいっぱい出してくれてありがとう!
可愛い系の絵も、綺麗系の絵もボク達なら似合っちゃうから迷うね……!
まだ受付は始まったばかりだし、2人とも好きなILさんがいるなら待ってみるのもありかも?
あと、ボクは今月3回ノックが使えるから、気になるILさんにノックもできるよ!

ちなみに2人が挙げてくれたILさんの中からなら
mochiさん、くらいさん、八十一鱗さん、夜華さん、サカモトミツキさんが気になるかなっ。
特にmochiさん、八十一鱗さんは服のデザインが得意そうなイメージがあるかも!

ヴァリエールが
『ミントカラーとチョコカラーの縦縞と水玉』
ライアが
『ダークチョコ×ピンクストロベリー』なら……
ボクはやっぱり元気な感じで
『オレンジ×チョコカラー』にしようかな♪
それと、服のデザインはボクもILさんにお任せするの賛成ー!
ボク達も納品までわくわく感が増すし、ILさんも楽しんで描いてくれるかもしれないしね♪
候補のILさんの受付状況を調べてみたよ!

mochiさん……2人ピンまでなら開いてる
くらいさん……納品し終わったら可能性あり
八十一鱗さん……現在は受け付けてない
さすけさん……受付中!
奏多さん……受付中!
夜華さん……現在は受け付けてない
サカモトミツキさん……受付中!

そうだ、背景について言うの忘れてた……!
今回は、ボクは皆のお洋服をメインに描いてもらいたいな〜って思ったから、背景はILさんの無理のない範囲で描いてもらうくらいでいいかな?って思ってるよ!
発注文に書くなら
『3人でチョコレートバイキングに来て、チョコファウンテンなどを楽しんでいます。
↑こちらはそれっぽい雰囲気が伝わればOKです』
って感じで、どうかな?
リリオスは忙しい中お疲れ様。急な募集だったから慌てるのも無理ないわね。
さて、では服のデザインはカラーリングだけお伝え(指定)してお任せで大丈夫そうね。ILさんが楽しんで描いてくれるなら私も嬉しいわ。

まとめをありがとう。とっても分かりやすいわ。希望は沢山あれど、私のイチオシにはサカモトミツキILさんを推しておくわね。

背景に関しては私もリリオスの意見に賛成よ。発注文に書くなら『3人でチョコレートバイキングに来ています。チョコファウンテンや様々なチョコレートに大盛り上がり。※背景は雰囲気が伝われば何でもOKです。参考程度にどうぞ』という感じかしら。
落ち着いてきたと思ったんだけど、週によってリズムがまちまちで……!
それに本当、こんなすぐに始まるとは思ってなかったんだ。でもすぐに気付けてよかった!

サカモトミツキILさん、いいよね~♪
複数人のピンナップが上手で安心できるし、女の子の絵も可愛いし!

ヴァリエールの文章、いいね!短くて分かりやすいっ♪
そろそろ発注文の内容も考えていけそうだね!
明日の夜か明後日でも大丈夫なら、作ってみようかな?

そういえば、ピンナップの向きはどうしよっか?
タテ向きだと3人とも大きく描いてもらえそうだけど、
ヨコ向きなら背景を入れたり、3人の距離感を調節しやすいと思うんだよね。
でもボクはどっちもアリだと思ってるよ♪それぞれの良さがあるって感じ!
発注内容に特に異論はありません。

向き…は素人意見で恐縮ですが、タテはどうでしょうか。お洋服をメインにするのならやはり、お洋服がよく見える向きの方が良いのではないかと思うのですが。
発注分の完成待ってるわ。忙しい中ありがとう、リリオス。

私は特に縦横に希望はないかしら。異世界では横向きの写真しかなかったから、縦は少し新鮮かも。
あとはそうね……大きいサイズ希望なのだけど、RCに端数が出てしまうのよね。私は気にしないけれど、二人はその辺どうかしら。
端数の件に関しましてはワタクシも問題ないですよ。
ご縁をいただけますと嬉しいです。

テーマ:ショコラな服装でわくわくチョコレートバイキング!

状況:
3人でチョコレートバイキングに来ています
チョコファウンテンや様々なチョコレートに大盛り上がりしています
※背景は雰囲気が伝われば何でもOKです。参考程度にどうぞ

服装の共通事項:
3人共、チョコレートっぽいデザインを取り入れた
甘ロリな服装でお願いします

3人の関係性:
リリオスはお屋敷の管理人
嘘吐きの絡繰り人形(ライア)とヴァリエールはお客さんですが
3人は友達のような関係です

●リリオス
・可愛いもの、甘いものが大好きな女装男子
・身長150cm程
・元気、人懐っこい、天真爛漫
・服装のイメージは『オレンジ×チョコカラー』
・スカート丈や髪型のアレンジ等、全部お任せします!
・友達と可愛い服を着てのチョコバイキングに目を輝かせています

●ライア

●ヴァリエール

その他:記載していない点、不明点はお任せ
アレンジも歓迎

(394/1000文字)
よいしょ!……というわけで軽く発注文を書いてみたけど、こんな感じでどうかな?
一応相談内容を見返しながら書いてみたけど、間違いがあったら遠慮なく教えてね!

2人とも意見をありがとね!
じゃあ、今回は服装メインで魅せるために、タテでいこっか♪
端数もボクも問題ないよ!
今回はボクが2人に提案した話だし、ボクが発注させてもらおうかなって思ってたんだけど、どうかな?
発注文ありがとう、いい感じに纏まっていると思うわ。
リリオスが発注者になってくれるという事は、私は同意すれば良いのね。
以下が私の部分よ。リリオスに倣ってみたのだけど、変な点があれば教えて頂戴ね。

●ヴァリエール
・見た目は14歳程度の少女だが、実はとっても長い時と生きている。この中では精神年齢最年長。
・身長は155cm程度
・綺麗1:9可愛いくらい。瞳が右目だけ爬虫類の様な縦瞳孔になっています
・落ち着きがある、冷静。外見年齢相応に楽しい事や可愛いものが好き
・服装のイメージは『ミントカラー×チョコカラー』
・イメージカラーのジャンパースカート+白シャツ。スカート丈は膝下くらいで
・髪型等アレンジお任せ
・友達と可愛い服を買えて大満足。「さぁ、次はショコラが待ってるわ!」
(235文字)
訂正がなければこちらでよろしいですかね。発注者の件問題ありませんよ。よろしくお願いいたしますね。

ご縁をいただけますと嬉しいです。

テーマ:ショコラな服装でわくわくチョコレートバイキング!

状況:
3人でチョコレートバイキングに来ています
チョコファウンテンや様々なチョコレートに大盛り上がりしています
※背景は雰囲気が伝われば何でもOKです。参考程度にどうぞ

服装の共通事項:
3人共、チョコレートっぽいデザインを取り入れた
甘ロリな服装でお願いします

3人の関係性:
リリオスはお屋敷の管理人
嘘吐きの絡繰り人形(ライア)とヴァリエールはお客さんですが
3人は友達のような関係です

●リリオス
・可愛いもの、甘いものが大好きな女装男子
・身長150cm程
・元気、人懐っこい、天真爛漫
・服装のイメージは『オレンジ×チョコカラー』
・スカート丈や髪型のアレンジ等、全部お任せします!
・友達と可愛い服を着てのチョコバイキングに目を輝かせています

●ライア
・18歳の少女を模して造られた人と変わらない質感を持つ人形
・身長は168cm手宇治
・球体関節、白目の部分が黒、ピンク色と白色のオッドアイ
・お淑やか、常に微笑んでいる
・服装のイメージは『ピンクストロベリー×ダークチョコ』
・服装、髪型、小物等アレンジ完全お任せ
・初めての友達とのお揃いで可愛らしい服ににこにこしています

●ヴァリエール
・見た目は14歳程度の少女だが、実はとっても長い時と生きている。この中では精神年齢最年長。
・身長は155cm程度
・綺麗1:9可愛いくらい。瞳が右目だけ爬虫類の様な縦瞳孔になっています
・落ち着きがある、冷静。外見年齢相応に楽しい事や可愛いものが好き
・服装のイメージは『ミントカラー×チョコカラー』
・イメージカラーのジャンパースカート+白シャツ。スカート丈は膝下くらいで
・髪型等アレンジお任せ
・友達と可愛い服を買えて大満足。「さぁ、次はショコラが待ってるわ!」

その他:記載していない点、不明点はお任せ
アレンジも歓迎

(779/1000文字)
ヴァリエール、ライア、確認と発注文をありがとう!
内容も問題なさそうだね。ふふっ、2人とも楽しんでくれてて嬉しいよ♪

善は急げってことで、早速リクエストを送信してきたよ!
字数が余ってたからちょっとだけ加筆したけど、内容はライアがまとめてくれたのをコピペしたものだから大丈夫だと思うっ。
参照画像に使うイラストの指定と、同意をよろしくね!
承認いたしました。受けていただけると良いですね。
承認してあるわ。あとは受けていただけるのを祈るばかり。
受理して頂けたわね!とっても嬉しいし、楽しみだし、嗚呼このドキドキ感。くせになりそうよ。
ふふ、そうですね。まだまだ先は長いですけれど、ドキドキとワクワクで日が過ぎるのが早くなりそうです。
こんなに早く受理していただけるなんて、ビックリ!やったね!!
うんうん、ボクもとっても楽しみだよ〜♪
2月14日を楽しみに、日々のあれこれを頑張れそうっ。
ヴァリエールとライアには本当に感謝だよっ。いろいろ手伝ってくれて、ありがとね!
こちらこそ、良き提案をありがとうございました。
こうして相談している間もとても楽しかったですよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM