PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【必読】最初に

『カルド・エタンセル』にようこそ!

ここはボクが住んでるお屋敷だよ。
厳密にはボクの親戚の物で、管理を任されてるだけなんだけどね。

広いお屋敷だから、ボク1人で管理するのは大変なんだ。
ねぇ、そこのキミ!手伝ってくれる?
住んでくれるだけでもいいからさ!

当ギルドはRP(ロールプレイング)での交流を目的としたギルドです。
RPが初めての方も、RPには慣れっこの方も大歓迎!
大事なのは「自分も皆も楽しめるようにする気持ち」です。

当ギルドでの交流、入団を検討されている方は、こちらのスレッドの内容をご一読ください。

【注意事項】
■他人を不快にさせたり迷惑となる言動はNG
└確定ロール(※後で詳しく説明します)もお控えください。
■メタ発言(※後で詳しく説明します)は【メタ発言可能】なスレッドでのみOK
■18歳未満に不適切な内容の発言、RPは禁止
└PPPは全年齢向けのPBWです。
 過度の性的表現に繋がる内容はお控えください。

【※】確定ロールとは?
簡単に説明すると、自分のRPで相手のRPに制限を掛けてしまう(相手のRPが確定してしまう)内容のものです。

★確定ロールの例
Aさん「よろしくね!(Bさんの手を握る)」
→Bさんは握手をするRPをしなければなりません。

★確定ロールを回避する例
Aさん「よろしくね!(Bさんに手を差し出す)」
→Bさんは握手をするのか、それとも手を払い除けるのかを選ぶことができます。

何度もRPをやり取りし合った仲、お互いに信頼関係が築けている間柄なら、テンポ良くRPをする為に確定ロールをあえて行うこともあります。それなら問題ありません。
ですが、初対面だったり、まだ知り合って間もない間柄なら、避けておくのをオススメします!

【※】メタ発言とは?
簡単に説明すると、キャラクターらしくない発言、プレイヤーとしての発言のことを指します。
PPP内で言うなら、課金のこと、作ったキャラクターの数、外部SNSの話題、などなど。
迷った時は「これはこのキャラクターが知り得る情報なのか」と考えてみると良いかもしれません。

ちなみに、ステータスシートの情報はキャラクターが把握・自覚できる情報なので「俺の物理攻撃は800ある」等のRPは問題ありません。
(混沌肯定『RPG』によるもの)
ですが、相手が内緒にしたい情報(設定)はそっとしておいてあげましょう。その方がお互いに楽しいですよ!

禁止事項にあたる発言をオーナーが確認した場合は、注意させていただきます。
それでも改善が見られないと判断した場合は、退団・立入制限等の措置を取らせていただきます。

このような対応はなるべくしたくありませんが、いろんな方が楽しく過ごしていただけるギルドにしたいと思い、ルールを作らせていただきました。
ご理解、ご協力いただければ幸いです。

長々となってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

当ギルドは入団しなくても発言できるスレッドを用意しております。
気になるスレッドには、どしどし発言していってください!

団員には希望制で個室(という名のスレッド)を用意します。
団員専用スレッドへの発言も可能になりますので、ギルド団員同士で交流を深めちゃいましょう!

入団を希望される方は、入団したいキャラクターでログインしているのを確認してから
【このギルドに入る】ボタンを押してください。
オーナーが入団届けを確認次第、受理いたします。

受理後は【入団者紹介】スレッドにて紹介させていただきますので、こちらに顔を出していただけると嬉しいです!
(この屋敷に来た理由や簡単な自己紹介、個室が要る/要らないも教えていただけると助かります!)

★こちらの内容を更新・変更した際は【お知らせ】スレッドでご報告いたします。

最終更新:2020.5.13

……どうかな。気に入ってくれた?
キミといっぱい遊べるのを、楽しみにしているよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(追記:いきなり入団届けを出すのはちょっと抵抗がある……という方は、リリオスにお手紙で連絡や相談をしていただいても構いませんよ!)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM