PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

【静寂の青、外洋の空】イベシナ相談所

このスレッドはイベントシナリオ『静寂の青、外洋の空』において狂王種の討伐を目的としたグループタグ
【BHG】(ブルータイラントハンターG)
の相談所となっております!
一狩り行きましょうッ!


●アクエリア島
 旧『絶望の青』に存在する島。海洋王国大号令の際は攻略拠点の一つとして魔種より奪取し使用されました。聖域化されており、簡易拠点としての設備は備えています、
 海洋王国はこの島を居住地や拠点として使用していくことを考えているようです。

【2】アクエリア周辺掃討
 アクエリア周辺に存在する狂王種との戦闘及び変異種や魔種の探索を行います。
 海洋軍との合同戦線も可能です。残党のチェックを行いましょう。
 また、本シナリオだけでは全ての対応は不可能です。のんびり頑張りましょうね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳で、我々ブルータイラントハンターは狂王種の索敵と撃破を目的と致します。
相談するべき事として簡単に思いつくのは、

1.どんな狂王種を探すのか
2.戦い方や作戦

ってとこですかね!
他にも議題あれば、どんどん出してくださいね!
1に関してはノリアさんと、魚竜みたいな相手はどうだろうかなと話しています!
呼ばれて、飛び出て、こんばんはですの……ノリアですの。
あのあと、いろいろと、考えてみたのですけれど……やっぱり、倒しやすい敵を、選んだほうが、よさそうな気が、してきましたの。水中行動が必要な敵ですと、陸種のかたがたが、大変そうですし……もっと、海の上に出てきそうなのを、選ぶほうが、いいのではないでしょうか……?
なるほど、つまりラギアクr──げっふ、げふ!(咽せる)
スミません、相談、遅くナリました

囮でよければ引き受けマスよ?
脚には自信ありますので
一応アイテム効果で溺れにくくはあるけど、水中で戦うのは私には無理だわ。もし敵がそうなら探索と援護で役に立とうかと思うわ
でしたら、やっぱり……陸に上がってくる敵を、倒したほうが、いいように、思いますの。
陸でも、ある程度動ける狂王種を、海から、陸に、おびきよせてやるのは、いかがでしょうか……?
ノリアさんの申し出は有り難い。ま、最終的には発起人のリディアさんに一任するわよ。
はいっ、そういう事なら陸に上がれるタイプの狂王種を狙いましょう!
或いは、以前と同じくノリアさんによる一本釣り(?)で船上に打ち上げて頂きましょうね!
バーデスさん、囮に使うというのも失礼な気がしますので……撹乱役を宜しくお願いしますよ!
では……プレイングは、こんな感じに、してみましたの……いかがでしょうか?

【2】
【BHG】
そろそろ、島の狂王種たちは、少なくなってきたでしょうから、海の狂王種たちを、探しますの
けれども…それでは、陸種のかたがたは、戦いにくいでしょうから…そこでわたしが、一肌脱ぐ、番ですの

狙うのは、陸に上がっても、活動できそうな、肉食種
その前で、わざと、つるんとしたゼラチン質のしっぽを、隙だらけに、見せつけて
興味を持たせたら…一目散に、陸へと、向かいますの!

そのまま、興味を惹きつづけたり、狙いが、他のかたに、移ったときは、かばったり…
とにかく、簡単には、餌になってなんて、やりませんの
大海の抱擁に身を委ねますから、わたしを、食べようとした代償は、【棘】に、払わされることになるでしょう!
助かるわ、ノリアさん。私もそれを踏まえたプレイングに変えてみるわね。
奇しくも四人PTですね!
3乙しないように頑張りましょう!

という訳で以下、仮プレです!

【2】
【BHG】

狂王種――思えば私の初陣も、鯨のような狂王種が相手でしたね
海の脅威を少しでも減らす為……そしてあわよくば、新たな食の探求の為! 全力で参ります!

「グッジョブです、ノリアさん!」
その身を呈して狂王種を釣り上げて(?)下さったノリアさんにお礼を言いつつ、剣を抜き放って全力攻撃です
必殺、レオンハートストライク!
この技なら、どんな相手でも一定のダメージを与える事が可能なはず!
「バーデスさん、シャッファさん! 油断なく頑張りましょう!」
私は敵を叩く事しかできませんが、お仲間達と声を掛け合い、狂王種の撃破を目覚します!

撃破後、食べられそうな部位とかあったらこっそり持って帰りますね…♪

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM