PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

当ギルドについて

※当スレッドは他者の書き込みを一切禁止します※

下記は当ギルドを利用して頂く際のルールや注意事項です。
必ずご一読下さい。
また、今後の稼働状況、利用状況によって随時追記や訂正を行います。

(最終更新:R2.5.23)


【基本ルール】

・他人の嫌がる事はしてはいけません。
個々の判断の基準は、それぞれあるとは思いますが、
他のキャラクターの後ろにいるのは自分と同じ人間だということだけは忘れないでください。
尚、自分は不快に感じても、相手には悪意が無い場合もあります。
少しくらいのミスや行き違いには目くじらを立てず、
互いに尊重しあい、互いに理解しあいながら、互いに楽しく遊びましょう。

・その他に関しては、オールフリーです。
下記、スレッド作成の使い方で明記している「スレッド個別のルール」に反しない限り、現状大概の事はオールフリーです。
何か問題が発生した場合、予見された場合は、適宜ルールを追記していきますが、できればお互い、あんまり窮屈にならないようにしたいですね。


【スレッドの使い方】

・ギルドメンバーは自由にスレッドを建ててOKです。
特定の個人と一対一のRPをするスレッドを建てる
二階の宿屋部分などを個室として利用するスレッドを建てる
特定の話題に特化したメタスレを建てる
複数ピンナップ、リクシナ、闘技場のチームを募集するスレを建てる
クソスレを建てる…etc.
全て自由ですが、既に役割が終了していると見られるスレッドは適宜移動したりしますのでご承知おきください。(手伝ってくれても良いんじゃぞ?)

また、スレッド作成時に可能な限り分かりやすく、スレッドの趣旨と注意事項を記入するようにして下さい。
例1「メタOK」もしくは「メタ禁止」
例2「このスレッドは他者の書き込みを禁止します」
例3「リディア・T・レオンハート 長谷部朋子 上記二名以外の書き込みを禁止します」
例4「ここはビルドについて語るスレッドです」
等々…
これらの意志が示された記載がある場合、必ず厳守するようにお願い致します。

・ギルドメンバーじゃなくても大歓迎!
当ギルドは基本的に誰でも大歓迎です。
交流のメインとなるリアルタイムスレ、置きレス雑談等は書き込み、閲覧制限は無しで立てるようにしてください。


【模擬戦RPスレッドについて】

模擬戦(決闘RP等含む)をする場合は専用スレを立てるか、居合わせたギルドメンバーに立てて貰ってください。

【模擬戦】◯◯◯vs◯◯◯◯

タイトルは上記のように記入し、泥沼にならないよう、ダイスの大小で決着するようなルールを設定して下さい。
一例として下記のルールを置いておきます。


ルール名「ブラックキャット」
お互いにダイスを振っていき、先にHPを0点にした方が勝ち。

最初のダイスで先攻(高かった方)後攻(低かった方)を決める。
攻撃側が出した値と防御側が出した値を比べ、攻撃側が勝てば1ダメージ。防御側が勝てば攻撃は無効。
これをどちらかがHP0になるまで続ける。
ダイスは上方優位。

※スレッド表記用
HP3//上方優位型対決式
【先行判定】→【攻撃判定】→【防御判定】
→【防御側描写】→【攻守入れ替え】

各々自慢の個性(ビルド)があると思いますが、
あくまで趣旨はRPなので、その辺りは文章で表現すると良いと思います、というルールです。
戦場設定はギルドの庭先でも構いませんし、町はずれの野原とかまで移動した事にしても構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM