PandoraPartyProject

ギルドスレッド

『世の中は金だよ金』亭

『世の中は金だよ金』亭 店内

『世の中は金だよ金』亭の店内(とてもぼろぼろ)で神官が何か色々やっているだけです。
主に近況を呟いたりするのが多いかも知れません。

来客は好きなタイミングに入って好きなタイミングで出てって下さい。
居座るのも寝るのも自由です。
そもそも私の店じゃないし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
私も癒され、ぐみ……民衆も癒される
WIN-WINですね
さてさて、後は何をして癒やしましょうかねぇ
受かればラッキーだと思っときましょう
運命を吐いても通らない悲しみ
まあ、仕方がないですね
どうやら、今回は縁がなさそうですねぇ
そもそもの依頼数も少ないですし
鉄帝は馴染みがありませんねぇ……
まあどこかに予約はしましょうかね
ミスしてハンマーを追加で買ってしまいましたねぇ
これは痛い
まあ防技60ラインに乗ったのでいいか……
よしよし、親父殿を改めて始末する機会が出来ましたね
1000人超えましたか
これは報酬が楽しみです
しかし、タッグですかぁ……
面白い試みとは思いますが、私は自由参加でしょうねぇ
少しだけ命中が気になりますが、十分です
おっと、受理されましたか
楽しみですねぇ
格闘家としての人生も、そう悪いものではない気もしますね
お金を儲けられない事が最大の欠点ですか
うん、やっぱり格闘家はやめましょう(掌返し)
世の中はお金、やはり傭兵が安定しますね
ラサでもそれなりに名が知れ渡った気がしますね。
そろそろ、別の国にも目を向けて見ましょうか……。
なンだァ? このオンボロ屋敷は。幽霊でも飼ってやがンのか?
つか、ヒトがいるしよ。
ん……?(声がした方向に振り向いて)
おお、こんな辺鄙な場所に人が来るとは実に珍しい。
悲しい事に幽霊すら居ませんよ。居るのは私くらいです。
その辺境な場所に聖職者かよ。物好きだな。まさかここが家って言う訳じゃ無いだろうな。
そうだとしたら、(公園のテントに住む友人を思い出し)どォなってンだかの世界はよ。
ところでここはどこだ?
そのまさかですよ。
別に宿を取っても良いんですが、毎日だと出費が嵩むので……立地も良いですし、タダで休める良い場所ですよ。住めば都とはよく言ったものですね。
破棄された休憩施設……かな?(座りながら横の椅子をポンポン叩いて)まぁ折角ですし、お話でもどうです?
ハ?!馬鹿か?!住めば都は理解してやるが…、
衣食住のカケラもねェところで、独りなンざ襲ってくださいと言ってるよォなもンじゃねーか。
金で安全を買えよ。吸血鬼でも出たらどォすンだよ。
チッ、祈る神も見捨ててそうなココで、オマエは一体何をしてやがる(椅子に座るが、人一人分の距離を空けて座り)
お金より大切かは置いといて、衣食住が大事なのは認めましょう。
ですが衣と食は大量に持ち込んでいますし、綺麗なベッドシーツと毛布があれば住も十分。意外と快適ですよ?
こんな場所に来る人はほぼほぼ居ませんし、逃げ道も大量にあります。吸血鬼が出たら殴るか祈るしかないですかねぇ?(おどけながら空気を殴る)
ちょっとしたお仕事を終えたばかりなので、今は軽く一杯やっていた所です。
安全は買う気がありませんが、娯楽は買うんですよね、私(机上の高いワインボトルをつつく)
其方はこのオンボロ屋敷に何か探しにでも?
誰かに漁られたのか、私が持ち込んだ物以外は何も有りませんが……。
(周囲を一瞥)
マジで住んでンのな。分かった、もうそこについては、ツッコまねェ。そう言う生活もあるな、ここは混沌だからよ。
(空気を殴る仕草を見て)
ォ、なんか意外と強そうだな。悪りィな、聖職者見ると何となく非力なイメージが俺にはあってよ。オマエは強いのか?

なンの仕事だよ。
その話を肴に呑むのはアリだな。こう見えても20歳はとっくに越してるから安心しな。

ああ、最近自分が居た国から出てみたから色々と足を運んでてな。迷い込む時もあれば、適当に顔を出してるところだ。
ここもその一つだ。
俺は糸色月夜、オマエは?
住居があるだけマシですよ。寒空の下、外で暮らす方々も多いですし……。
意外と聖職者には武闘派が多い様ですよ。
私はごく最近に武術を学び始めました。天性の才能があると煽てられましたが、まだまだ未熟ですね。
(空のグラスにワインを注いで、軽く滑らせる)では一杯、どうぞ。
ああ、仕事内容は父親の解体です。……あ、裏とか闇系のお仕事ではないですよ?
ちゃんと公にされている立派なお仕事です。

ははあ、成程。所謂、自分探しの旅ですね?(多分違う)
おっと申し遅れました。私、ラサを中心に活動している神官、兼商人、兼傭兵のカイロ・コールドと申します。
どうぞお見知り置きを。
ココもやや外のような気もするが……そ、そォだな!ココは住居、よし俺は認識した。前はココはなンだったんだ?
最近習ったのか…?
随分鋭い殴り方に見えたような気もしたが、才能は本当なようだな。またなンでそんな道を選ぶんだよ。

オウ、ありがとな(グラスを受け取り)
ワインの作法なンざ知らねェが、久しぶりに呑むな。ほら、カンパイ。
ブハッ!?父親の、は!?オメーマジヤバいやつじゃ。出会って数分でツッコミどころが多すぎるンだよ!

違ェ(即答)
おい待て職業が多すぎる。ココの奴らは皆、凡ゆる方面に精通してンだな。
宿屋……だったんだと思います。
表の吊り看板に『世の中は金だよ金亭』と書いていたので、恐らくは。
何でしょう……理由は一つではありませんが、一番大きいのは力が欲しかったから、でしょうか?ありきたりですがね。
師の教えが素晴らしかったのもありますが、短期間でそれなりの力は得られた気がします。

(同じくカンパイしながら)あ、いえいえ。偽物の父親です。
本物の父親を解体するなんて…………(目を逸らし)まさかまさか。そんな、ねぇ?はは。
私はまだマトモな部類だと思いますよ。これは真面目に。

違った……(ちょっと残念)
どうなんでしょう。私が特殊なのは否定しませんが、副業持ちは多いと思いますよ?
どうです、月夜も傭兵でもやってみませんか?
宿ねェ、一体何を泊めていたんだか。ここまで廃れたなら営業悪化……てより、賊にやられたとか色々思い浮かんじまうな。その名前も相まって。
思いの外単純なンだな?もっとこう、ナニかに絶望した、とか闇落ちした、とかかと思いきやよ。力があって悪くねーのは俺も同じだが、何に使うンだよ、その力。

オマエの反応、何も信じられねェよ。このワインも毒とか入ってンじゃねーか?もう飲んじまったが。
マトモって何に対してだよ。この世界ってンならまあそうなのかもしれねーな?

そこまで落ち込むなよ、俺の目的なンざオマエが力を手に入れたのと大差ねーくらい面白かねェ。
傭兵?
それは面白いのか?
それは……、人を殴ってもイイのか?
こんな名前を付けておきながら、営業悪化とは笑えますね!(アハハハと笑い)
まぁ争った跡もありましたし、盗賊にやられたんじゃないでしょうか。近くに民家すらありませんし、襲われたら一溜りもないでしょう。
私は闇堕ちしないタイプの人間な物で……何に使うかというより、あって損はないので。お仕事では重宝してますよ。

人が来る可能性を考えてませんでしたので、毒を入れる暇はなかったですねぇ。それと、よりにもよって高価なお酒に毒は入れたくはないです。
常識的な思考をするという意味で、マトモですよ。信じて下さい♪(胡散臭い口調で)

それでも外したのは残念ですとも。むむむ……。
面白いですよ。スリル満点で楽しいのは、(自称)優れた傭兵である私が保証します。
依頼にもよりますが、人を殴る事はとても多いですよ。
盗賊被害か…そりゃ御愁傷様だな。だがそれならここら辺にまだ残ってンじゃねーか?残党とかよ。街、いや、村ごと潰す盗賊だ。なかなかやるじゃねーか。
そうかよ、依頼で会ったら頼もしいかぎりだ。

酒が好きなのかァ?そうは見えなかったがな。
胡散臭えー、拭えねえ。吹き出してるレベルのきな臭さ。まァ別に俺にゃ関係ねーから、今はただの飲み仲間だ、そうだろ?

暇潰しみてェなモンだ。
そーかよ、なら練達以外のところにも顔出してみるか。
俺に取っちゃ、血が流れれば食事みてェはモンだしよ。
盗賊と言ってもピンキリですからねぇ。
大した事のない盗賊……チンピラ数人なら見掛けましたが、絡まれはしませんでしたよ。
ええ、お仕事であればこの闇の力と土蛇の戦いを魅せてやりますとも。

お酒は人並みに好きですが、何方かと言えば高い物が好きなんですよ。
そうですそうです、私がマトモかどうかなんて誰も気にしないですって。
今は仕事終わりの美味しいお酒、それが大事です。
高級チーズもどうです?(返答は聞かずにチーズの乗った小皿を滑らせる)

暇潰し……成程、なるほど……?
存分に血を流させると良いですよ。
ところで、人じゃないと駄目なんですか?魔獣退治とかも多いですけど。
…(絡んだらそのチンピラの方が殺されそうだしなァといおうとして飲み込んだ)そォかよ。それは何よりだな、相手が。
オイ聖職者。闇とかいうなや。光と闇が合わさって最強ってかァ?聖職者らしくしたらドォだよ。ツッコミどころしかねェ。

高いと、うめーのか?
チーズなァ。洋風の酒と肴が好きなのかよ。くれるンなら貰うがな……、くっせェ!!!
チーズは嫌いじゃねェがこの匂いだけは慣れねぇ。

俺は吸血鬼だからよォ。
戦闘と食事が同意義になりやがる。
魔物でもイイけどよ、そこら辺の草の上に乗っかったハエのたかる食事より、きちんと皿に乗った食事の方が美味いだろ。
そうでしょう、そうでしょう……ん、相手が???
ほら、闇を制御する事で自分が神聖力が高いと知らしめているんですよ(適当)
私は違いますが、邪神を信仰する神官も多いですし……。
逆に聞きますが、月夜の考える聖職者らしさってどんな感じですかね?

この匂いがいいんですよ。ワインと良く合う……(高価だと美味いとは言ってない)
それが駄目なら、これらはどうです?(干し肉と焼いたパンの入った皿を滑らせる)

あぁ、ウォーカーだったんですか。
吸血鬼の食事事情は分かりませんが、そう言われたら皿に乗ってる方がいいですねぇ。
人間の血は御馳走……まさに盗賊退治には打って付けですね。
あ、私は多分美味しくないですよ。闇の魔力が流れてますので……(予防線を張っておく)
なンでもねーから、秒で忘れていい。
神秘の力を高めると鋭いパンチが出せるようになるたァ、世界も面白い方向に歪んでるな。バカにはしてねェぞ、純粋にオマエは面白いと思う。
はー、聖職者な。のんびりしてて、朗らかで、にこにこしてて、毎日祈っていて、倫理的に正しくて、人の顔面にグーパンはしねェ生き物……?

俺はそっちの肉のほうが好みだ。
まだ俺は子供のようだな、味覚は。そこはオマエと釣り合わなくてわりいな。
つかめちゃくちゃいろんなもの出てくるな、四次元のポケットでもあるみてえだ。

普通の人間に見えるが、旅人だ。そういう種族のくくりは、よくわからないがな。
腐臭しないアンデッドに、テント暮らしのエルフ。果ては人間の恰好した魔族までいて、種族なンざどうでもいいと思えてきた。
そォだな、人間相手の依頼でもありゃ、暫く血にゃこまらねーが……って噛まねえよ。
腹減ってたら噛んでたかもしれねェが、次回からオマエのこと餌だと思ってしまうから噛みたくねーよ。俺が噛むのは餌だと認識した相手だけだ。
むむ……何か釈然としませんが、忘れましょう。
事実、魔力とか神通力は肉体ブーストに打って付けですよ。やり過ぎると弾けますがね。肉が。
ふむ。のんびりOK、朗らかOK、にこにこしてるOK、毎日(お金に)祈ってるOK、倫理的に(それなりに)正しいOK、人の顔面にグーパンは(そんなに)しないOK。
なんだ、聖職者ですね私。

いえいえ、人は誰しも好き嫌いは有りますからね。
無理して食べられると此方も心苦しいと言うものです。
食糧とかは大量にしまって有りますからね。
他には、トランプとかありますよ?イカサ……ええと、遊ぶ用に買った物です。(適当にシャッフル)

種族なんて、魔種でもない限りはそこまで変わりませんよ。善悪とかも些細な事です。
おっと、それは良かった。私も友人を殴りたくはありませんからね。
私のデータによると、傭兵と幻想と天義は人型相手の依頼が多くありますね。
特に幻想の人間退治の多い事。あの国は色々とヤバいですよ。人間関係ドロドロで。
いい子だ。
……肉が。体の耐久性がついていけてねェじゃねーか。身を削んな。人間やめんな。
オ、オウ、そうか。そう言うことにしておいてやる。話は別だが、オメェから俺はどう見えてる?

イカサマっつったか?
まァ負け勝負に逆境挑むのは嫌いじゃねェから、遊んでやってもいいが。俺はその手の遊びにゃ疎くてな。

友人ね、ハイハイ。最近その言葉をよく向けられる。
人型が多い方が嬉しいぜ。最近はクソ仮面とかクソ猿ばかりでなンも満たされねェ。
しかしきちんとヒトを相手にした依頼を選んでると、依頼の選抜に受からねェ。難儀なモンだ。
人間関係は興味ねェな。その中でも面白いやつがいたらそれでいい。面白くないやつはどうでもいいぜ。
私はやってないので……世間一般的な話ですよ、肉が弾けるのは。
え、月夜がどう見えるかですか?そうですねぇ……こんな場所に来るのは相当な変人ですので、それが一つ。味覚が子供だとか言っていましたが、言動が割と年配な気がするというのが一つ。あとパンチ一つで私の力量を測れたので、結構な実力者なのではないかというのが一つ。……まぁ、現状はそんな感じでしょうか?

ハハハ、ご安心を。賭けでもないのにイカサマはしませんよ(もはや隠す気なし)
疎い……成程。じゃあトランプタワーでも作ります?(シャッフルした意味なし)
はい、半分どうぞ。

友人は良いですよ~。
高い物を買ってくれたり、良い物をくれたり、盾にもなります……あ、冗談ですよ?
仮面、猿……ああ練達はそんな感じですからね。人型相手は少ない筈です。
依頼の選抜はこれから受け易くなるとローレットからお達しがありましたし、頑張って行きましょう。
興味がなくても強制的に巻き込まれるのが幻想ですよ。
まぁ面白いと言えば面白いですが……。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM