PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雨が止んで月が現れるまで

【雑談】驟雨

ーーポタリ、ポタリと雨粒が地面を濡らした

先程まであんなに晴れていた青空はいつの間にか灰色に染まっていた

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おっと…雨か、そこの木の下で雨宿りさせて貰おうかな(灰色の空を仰ぐと少し小走りになり)
おや?貴方も雨宿りですか?
(ハンカチで頬を拭いながら微笑み)
うん、いきなり降られる時はこう言う自然の木が有難い物だよね。(笑い返し濡れた髪から水滴を払う)
ふふっ、そうですね。

あ、もしよろしければ……これ
(カバンからハンカチをもう一枚取り出し差し出す)
おや、ありがとう。有り難く使わせて貰うよ…僕はオミラと申します。君の事は何てお呼びすれば?(受け取ったハンカチで顔を拭き)
俺は築柴雨月。オミラさん、どうぞよろしく
雨月さんだね、うん、覚えたよ。それにしても、雨月さんは何でこんな所に?
俺は大学の帰りで雨に降られて……それで折り畳み傘を忘れちゃって。
へぇ、大学かぁ…そういえばその白衣!君は医者ってわけだ!(半ば強引に話を進め)
うーん。半分違う……かな?俺は医者を目指してる医大生なんです。だからまだ勉強中の身です
医大生…ええと、つまり学生さんか!良い医者になれると良いね、僕は応援してるよ!おっと…雨も本降りになって来たみたいだね。
ありがとうございます。そう言っていただけると大変励みになります。(にこ)
……そうですね。困ったなぁ。早く止むといいんだけど、
だねぇ、僕はこの後に予定は無いから問題ないけど…雨月さんはそうも行かないだろう?(やれやれ…と言った様子で空を見上げる)
ううんー。俺はこの後帰って勉強するだけですから……予定がないといえばないのですが。早く止んでくれた方が助かります。それに、ずっと濡れたままだと風邪を引いてしまいますしね
(にへらと眉を八の字にして笑い)
風邪か…そう言えば僕ここ10年くらい引いてないな、うーん…走る?(名案とばかりに笑い返し)
走る……そうですね。それもいいですけど、止むまで少し待ってみましょう。
もしかしたらすぐ止むかもしれませんし、
僕はこの雨、結構続く気がするなぁ…ほら、空の端の方まで灰色の雲があるだろう? でもまあ良い話し相手もいるんだ…ゆっくりするとしようかな
はい。少しゆっくりしましょう。
(木の幹にもたれ掛かる)
だね、焦ってもしょうがないしね(同じように木にもたれ掛かって座り)
……オミラさんは好きなこととかありますか?……すみません。面白い話とか思いつかなくて(少し気恥しそうに)
好きな事か…僕は飽きっぽいから…最近凝ってるのは料理かな、僅かな配分で味が大きく変わってしまう……錬金術みたいで素敵だと思わないかい?
それはすごいっ!うんうん……俺は料理出来ないから尊敬します(おめめキラキラ)
料理ってとっても素敵なものなんですね(にこにこ)
はは、そう言って貰えると僕も嬉しいよ!
いつかは僕の自信作をご馳走しようじゃないか!(ガッツポーズで笑い返す)
本当ですか……?それは楽しみにしてますね
どんな料理がいただけるのか 、今からワクワクしてしまいます

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM