PandoraPartyProject

ギルドスレッド

工房・きつねの樹

【イベシナ】夏のおでかけ、秋のおでかけ

このスレッドは、無料イベシナの相談用スレッドです。
参加希望、行き先相談などにお使いください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ということで相談用のスレッドを用意したよ。
夏の方は、「『遊楽伯爵』の祭事」に参加するよ。
迷子防止に、プレイング冒頭にタグでも付けておこうか。【きつねの樹】とかで。
さしあたって現状での仮プレをのっけておくよ。//
【きつねの樹】の皆と参加

ガブリエル様の催すお祭りは、いつも賑やかで楽しいね
今年は工房の皆と一緒だし、いろいろ食べて回ろう
「あ、トング貸してくれ。そこの鶏肉取りたい」
ギフトを駆使して箸で器用に食事

ガブリエル様を見かけたら挨拶に行く
「領内に僕の工房を置かせていてくれて、どうもありがとうございます」
私も仮プレを載せておこう。30文字ほど余裕があるから、まだ書き足せる。//
【きつねの樹】の皆と共に参加

「なるほど、美食の伯爵の催す祭りとあれば、こうも数々の食事が並ぶのも道理か」
並ぶ食事のあまりの凄さに圧倒されつつも、他の皆と一緒に皿に料理を取っていく
「む、創殿、その身体で料理は問題なく……取れるのだな」
わー、遅くなってすいませーん! いまからかきます! 参考にさせて貰いますねっ。
こんな感じになりました! まだちょっと文字数ありますから、いじれまーす!

いっぱいの料理! もう食べ歩くしかないじゃないですかっ!(じゅるり
「ほらほら、エリシルさんももっとたべまふぉふ」(口一杯に料理詰め込みつつ、両手一杯の食べ物を差し出す

創さん器用~、私お箸は苦手で…(ぐさぁ!とでっかいお肉にフォーク突き刺してあむあむしつつ
フィアナ殿のプレイングを受けて、少々書き足した。//
【きつねの樹】の皆と共に参加

「なるほど、美食の伯爵の催す祭りとあれば、こうも数々の食事が並ぶのも道理か」
並ぶ食事のあまりの凄さに圧倒されつつも、他の皆と一緒に皿に料理を取っていく
「む、創殿、その身体で料理は問題なく……取れるのだな」
「フィアナ殿……その、お気持ちは有り難いが、先に飲みこんでからだな」
ありがとうございますー。ちょっとエリシルさんへの反応加えておきましたっ
エリシルさんとフィアナさんはプレイング調整お疲れ様。

さて、秋の方のシナリオも公開されたね。
夏がお祭りだったし、秋は静かにお月見でもいいかと思ったんだが、どうだろう?
ブラストさんは早速ありがとう、まだ時間はあるから他の皆もどんどん表明してくれ。
あ、ちなみに月見のシナリオは二つあって、カフェでするか浜辺でするかのどちらかだ。
希望があったら言ってもらえると助かるよ。
はーい! 私も行きますっ。カフェのがお洒落で好みな感じですけど、浜辺でみんなで見るのも風情ありますね。ご一緒できるならどちらもで~!
ふむ、月見か……悩ましいところだな、もしかしたら別のギルドから参加するかもしれない。
少し考えさせてもらうよ。
フィアナさんもありがとう。
エリシルさんは別のところから参加する感じになるのかな、その辺はお好きなように。

カフェでお洒落に月見するか、浜辺で静かに月を楽しむか……
もうちょっと、希望者を募りつつ考えようか。
私のスタンスは夏同様にどこでもOK、行った先で楽しむ感じね。……というか、まだ確認できてないのよね……。
…そろそろプレに手をつけなければいかん頃合か。
俺もどちらでもいいが―――カフェで月見も悪くないな。その場合は酒入りコーヒーでも嗜むか。
そうだねぇ、明後日が出発日だし、そろそろどちらに行くかくらいは決めようか。
現状どちらでもいいという人が殆どだが……そうだね、カフェで月見にしてコーヒーにブランデー落とすのもお洒落だな。
皆が問題なければカフェの方に決めようと思うが、どうかな?
さしあたって、カフェの方に参加してプレイングを書いてきたよ。/

「カフェでお月見というのも、なかなかオツなものだねぇ」
ブランデーを落とした紅茶を飲みながら月を満喫
「それにしても、ここはなかなかいいお酒置いてるねぇ。次はもっと強いの行こうかな?」

ブラストさんの飲み方もお洒落でキマってるねぇ
詩緒さんは多分OKだろうけど……フィアナさんは、ね?
俺も送った。正直がっつりかけた感じはしないので、都度直すかもしれんが。
---------------------
【きつねの樹】の皆と参加だ。

「イルド・コーヒーを―――ああ、ブランデー入りのだ。それを頼む。」
酒入りコーヒーを嗜みながら月夜を楽しもうか。
「酒は判断力が鈍らない程度に嗜むのが俺のやり方だが…次は強いのを、か。その時は俺も付き合おう。」
かけましたー! またいじりますね

はー、皆さんお酒入れて飲むんですね。おとなー!
私はカフェオレにしときます
ふふ、その代わり食べるほう一杯食べますよっ。ここからここまで一個ずつ!(メニュー表指差し
あ、みんなで分けて食べましょう? 独り占めはつまんないですもん
お月様にも、はい一口、なんてね♪(空に向けパイ差出し
ひとまず送ったわ。もう少し文字数の上限が欲しいところね。

皆の話を聞き、姿を視界に収めながら静かにちびちび飲む。
自分なりの月見酒の拘り。
「この世界も月は変わらず、か。……でも、こうして皆で月見も悪くないわね」
「強い酒行くのはいいけど……二人とも、飲みすぎない程度にね。フィアナちゃん送るから、潰れたら置いてけぼりよ?」
皆お疲れ様ー。もうプレイングは締め切られたし、あとは完成を待つばかりだね。
今回は無料シナリオだったし、通常のイベントシナリオになったら、上限は上がるんじゃないかなぁ。
多分。きっと。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM