PandoraPartyProject

『軍医』
ウィリアム・ウォーラム
うぃりあむ・うぉーらむ

パンドラ
99
支援魔術に徹底熟達した実戦派。マグメイガスと合わせ鏡を作る支援魔術の使い手。
まだ何物にも染まることのない一般的な存在です
その身に刻まれしは第二魔道、脈々と継ぐ親和です。
ID p3p007502
種族 カオスシード Lv 23
クラス ホーリーメイガス / ノービス エスプリ 魔導刻印II
誕生日 5/3 性別 男性
身長 大柄 年齢 44
髪色 体型 普通
肌色 普通 目の色
特徴(外見) 【渋い】 【無精ひげ】 【愛嬌がある】 【軍服】 【眼鏡】
特徴(内面) 【不真面目】 【いい加減】 【おしゃべり】 【酒豪】 【信仰者】
一人称 二人称 お前、呼捨て
口調 だな、だろ、だろう?
分別 憤怒
弱点 鈍重/鈍感
経歴
修羅場と鉄火場をくぐり抜けてきた
ギフト名 茨姫よ永久に眠れ
ギフト詳細 小瓶を握り魔術を発動させる事で、小瓶内の水を眠り薬に変化させる事が可能。
眠り薬を飲んだ者は、多少の傷みや刺激では目覚めなくなる(効果には個人差あり)

主な用途:手術の麻酔薬、死に際の苦痛を和らげる鎮痛剤
イラスト
セキュリティ
カオスシード (マニュアルのカオスシードを参照)

さて、今日の仕事はこのくらいにして、飲みにでも行くとするか!

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+38
43
鉄帝 0
+13
13
天義 0
0
0
海洋 0
+24
24
練達 0
+13
13
傭兵 5
+21
26
深緑 0
+5
5
境界 0
+5
5
豊穣 0
0
0
プロフィール
鉄帝国との国境付近を拠点とする騎士団に所属する魔導軍医。
幻想に生まれ育ち、成人すると共に騎士団に仕え始めて数十年のベテラン。

軍医としての腕は確かだが、適当で不真面目な性格。
酒が好物で、仕事を途中で抜け出しては酒場に繰り出し、酒浸りの日々を送っている。
愛煙家。

彼をよく知る者によれば、かつては堅物で有名であり、職務は全てに優先するとの信念を持っていたとのこと。
過去の鉄帝との戦争の折、重傷を追った貴族と娘のどちらを治療するかを選ばざるを得ず、結果、娘を助けられなかったことが影響しているとの噂もあるが、真相は定かではない。
かつて娘から贈られた品を、今も懐にしまっている。
フィジカル 18
メンタル 22
テクニック 28
キャパシティ 24
STP 0
SP 3
経験値 1353/2850
HP 5175 AP 1547
物理攻撃力 171 神秘攻撃力 217 EXF 21
防御技術 72 特殊抵抗 89 EXA 15
命中 24 回避 64 クリティカル 1
反応 30 機動力 4 ファンブル 6
スキル名 スキル基本 消費 威力 命中 CT FB その他
ブレイクフィアー
効果範囲内の対象の恐怖を打ち払い、正常を取り戻させます。
神自域200-2416神自域:AP200:HP回復120BS回復70、【治癒
ショウ・ザ・インパクト
ノーモーションで敵を弾き飛ばす衝術を放ちます。
神至単100-4016神至単:AP100:命中+16、【】【乱れ】【痺れ】【足止】【ブレイク】【】【
天使の歌
天使の福音。神聖なる救いの音色を奏でます。
神自域260-2419神自域:AP260:HP回復420、FB+3、【識別】【治癒
バッドトリップ
敵の体内に薬物を生成させて幻覚を見せ、自身を怪物と誤認させて攻撃を引き付ける幻影魔術。幻想北部にて軍医が重傷者を救助する際に広く使用される。術に掛かった敵は、恐慌状態に陥り同士討ちを始める場合もある
神中範65-3907神中範:AP65:命中+15、CT-1、FB+1、【】【怒り】【鬼道10】【混乱】【Mアタック45
八卦
当たらぬも八卦。
------命中-1、CT-3、FB-4、前提【堅調】
簡易充填
行動力を常に回復する事が出来ます。
------充填15前提【C12】【LV8】
ベテラン
熟練の技は時に天才を上回ります。
------HP+50、AP+25、物攻+7、神攻+7、命中+2、回避+2、前提【P12】【M12】【T12】【LV10】
針鼠
迂闊に触れた者を傷付けます。
------】、前提【近接戦闘熟練I】【LV10】
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】、前提【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】
医療技術
医療的な措置を行う事が出来ますが、内容は道具や環境に大きく左右されます。
------
手術
医療的な措置の中で難易度の高い外科的手術の専門技術です。医療技術に比べてより高度で適切な処置が可能ですが、環境に左右されるのは同じです。
------前提【医療技術】
人助けセンサー
半径100メートル以内の助けを呼ぶ声を必ず感知します。又、態度や表明に関わらず、内心で助けを求めている人が分かります。ただし【ステルス】を持つ対象は感知出来ず、【ブロッキング】を持つ対象の本心は分かりません。
------

スキル・コレクション

CP: 41 / 49

装備 コレクション
アイコン 名前
野戦病院
攻撃を受けると防衛魔術が自動発動する仕掛けの指輪。幻想北部において、軍医が前線で治療をする際に広く使用されている。熟練者が使用すれば、患者の安全を確保しつつ、大規模な手術を行うことも可能なのだとか。
熟練の業
敵の攻撃をかいくぐり確実に患者を治療する、軍医として長く前線に従軍している経験がなせる業。ただし、敵の行動を読み間違えて直撃弾を受けることもあるので、過信は禁物
軍服
ウィリアムが所属している部隊支給の軍服。だらしなく着崩されており、粗雑に扱われていることが見て取れる。
勇者王の休息
幻想北部で人気を博している紙巻煙草。パッケージには、煙草をふかす幻想の建国王が描かれている。クセのある香りと辛い後味が特徴で、慣れると他の煙草には浮気できないのだとか。
白衣
ウィリアムが所属している部隊支給の白衣。医者としての矜持があるのか、こちらはそれなりに手入れされていることが見て取れる。
導満の守護
幽霊の加護というものも乙なものです。気まぐれだけど。
導満の守護
幽霊の加護というものも乙なものです。気まぐれだけど。
導満の守護
幽霊の加護というものも乙なものです。気まぐれだけど。
ギルド
-
-
-
-
-
感情

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM