PandoraPartyProject

冒険

闘技場設定は『練習場』から!


夫がドスコイマンモスアマゾネスに誘拐されました。

 あなた宛てに一通の手紙が届いた。

「夫がドスコイマンモスアマゾネスに誘拐されました。

 いきなりのお手紙、失礼いたします。
 名雨まり美と申します。28歳のドスコイナウマンゾウです。あなたに助けていただきたくて、連絡してみました。

 少し、語らせてください。
 昨年の夏、夫と共に鉄帝国へドスコイマンモスの生態調査に行った際、夫が現地のドスコイマンモスアマゾネスに誘拐されました。
 私たちはドスコイマンモスのルーツの解明のために、彼らの目撃情報の多い鉄帝国へ出向いたのです。

 到着して何日間か、私たちは鉄帝北部、ドスコイ地区に住まうゾウに話を聞いて回っておりました。しかしそこに突如として現れたドスコイマンモスアマゾネスの群れに囲まれ、私は彼女たちのその巨大な牙を突きつけられたのです。
 私が恐怖で怯えていると、意を決したように夫が鼻を振り上げました。そして、「まり江、逃げてくれ! お前は違うかもしれないが、少なくとも僕はお前をーー」と叫びながら、ドスコイマンモスアマゾネスたちを引き付けるように、山奥へと駆け出して行ったのです。それが最後に見た、夫の姿でした。

 実は、もともと私たちは親同士が決め結婚したのであり、好いて一緒になった訳ではないのです。
 ドスコイナウマンゾウの雑種化が進んでいることをご存知でしょうか。ドスコイナウマンゾウはドスコイマンモスよりも種としての出現が早く、長らく繁栄してきました。
 しかしある時から、人なるものが力をつけ始め、屠られ食肉にされ、更に私たちよりも身体が大きく力の強いドスコイマンモスまで現れたーー。しかもこのマンモスは、ドスコイナウマンゾウと交雑が可能でした。
 もうおわかりでしょうか。草木の下生えの少ない鉄帝において、生存競争という種の戦に敗れた私たちの祖先は、勝者であるドスコイマンモスたちに文化を奪われ、交雑し、マンモスとして振る舞わされ姿を消していったのです。
 私と夫は、ドスコイナウマンゾウの純血です。両家はこの種の血を絶やさないために努力し、そして私たち夫婦が生まれたのです。夫は私に対して義務感しか抱いていないものだとーー。

 話が逸れましたね。どうでしょうか。お願いです。夫を、夫の名雨マサシを、どうか探していただけませんか。私はあの時、足を怪我して自由に動くことはできなくなってしまったのです。」

 目が滑る。あまりよく理解はできなかったが、同封された鉄帝北部らしきマップには、「夫の消えた地点」の文字と添うように、矢印がとある里まで伸び、そこを指していた。
 鉄帝ゾウ、ドスコイゼシュテルエレファントの里「ドスカラー」。おっと、なんだか嫌な予感がしてきたぞ。


 シナリオ:ハイエナ

参加者一覧
ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズ(p3p006562)
奈落の虹
越智内 定(p3p009033)
約束
裂(p3p009967)
大海を知るもの
モルン(p3p007112)
浮雲

探索記録

 ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズは、マップに示されたドスコイ地方の里、ドスカラーへと向かった。
 高い山々に囲まれ、冷たい風の吹きすさぶゾウの里「ドスカラー」。住民の高齢化著しい、保守的な村社会のこの里に、あなたはさてどう情報収集をしたら良いものか、考えあぐねていた。
 里のドスコイゼシュテルエレファントたちが遠くから不審げに「ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズのチーム」を見ている中、一頭の血気盛んな若ドスコイゼシュテルエレファントが、こちらに突っ込んできた。
 「よそ者だ! 今すぐ帰れ、さもなくば!」
 若ドスコイゼシュテルエレファントが叫び鼻を持ち上げ、高い声を発した。その合図で、里の子飼いのモンスターたちが解き放たれる。モンスターはドスコォイ、と謎の鳴き声を上げこちらに向かってきた。


戦闘に負けてしまった。鉄帝のモンスターは強い。身体を鍛えてから、いやまたはゴリラになって出直してみようか。

挑戦結果

 少々準備不足だったようだ。遠くの山から、ゾウの悲しげな鳴き声が聞こえてくるような、そんな気がした。
 いったん引き上げようと荷物に手をかけた。次の瞬間。

 あなたは、はっと目を覚ました。見慣れた天井が見える。
 ーー夢を見ていたようだ。

戦績

攻略状況:攻略失敗…(撤退)

PAGETOPPAGEBOTTOM