PandoraPartyProject

冒険

闘技場設定は『練習場』から!


とある飲食店の接客業

 ――急募、飲食店接客係。
 店長怪我につき、動ける者求む。
 年齢性別問わず、今日からでも働ける方。
 ※まかない・制服貸与有り。

 ローレットに、急な求人依頼の張り紙が貼られた。
 張り紙を見てみるに、店長が怪我をしてしまった為、急ぎで『動ける』人員が欲しいようだ。
 『動ける』人員。そしてそれをローレットへ求める理由――。
「屹度、迷惑客が来る店なのではないかな」
 張り紙の前で首を傾げたあなたが気になったのか張り紙を覗き込んだ劉・雨泽(p3n000218)が「僕の憶測にすぎないけれどね」と、そう告げた。
 ――なるほど、迷惑客。
 普段の接客は雇った従業員に任せるが、迷惑客が訪れる時だけ奥から屈強な料理人や店長が「お客さ~ん、そういうことは困ります~」と出てくることはよくある話だ。
 そしてここはギルド・ローレット。腕自慢も居れば接客上手も居る。特技や腕に覚えのある多種多様なイレギュラーズたちが揃っている。
 まかないも制服もあるとのことなので、特に心配はいらないだろう。
 困った店長を助けるためにも、あなたはその店へと足を運ぶのだった。

「ああよかった、よく来てくれました」
 店に訪れたあなたたちを、店長は笑顔で迎えた。
 階段から落ちてしまいましてねと語る店長は腕や足に包帯を巻いている。治療をしてもらったものの、どうにも捻ったような痛みが残って気になるのだそうだ。
「暫く店を閉めたらどうか、と他の子たちも心配してくれたのですが……楽しみに毎日足を運んでくださるお客様も居てくださるものですから」
 人の良さそうな柔和な表情でそう告げた店長は、接客ルールを説明していく――。


 シナリオ:壱花

参加者一覧
出オチちゃん(p3p010131)
また死んでおられるぞ

探索記録

 まずは身なりから。
「こちらが当店の制服になります」
 更衣室は此方ですと案内されて手渡されたのは、黒と白が基調の制服。
 広げてみれば、ふんだんに使われたフリルとレースが揺れる。
 襟や肩の作り、制服の長さはそれぞれ異なり、種類は和洋中と豊富。
 お好きなものをどうぞと口にした店長は、アッと小さく口を開いて。
「当店の店員は老いも若きも女性も男性もこの制服を着て頂きます」
 客も元よりそのつもりで来ているから、文句を言われることもない。
「カチューシャの装着もお忘れずに」
 店長は猫耳とフリルのついたカチューシャを、そっとあなたに握らせた。


「……メイド服は着たくない、と。それでは仕方がありませんね」
 もしメイド服に興味がある方がいたら教えて下さい。
 店長は残念そうに微笑んだ。

挑戦結果

 猫耳メイドカフェ……。
 そこは想像以上にスキルや腕っぷしが必要な魔窟であった。

戦績

攻略状況:攻略失敗…(撤退)

PAGETOPPAGEBOTTOM