PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【お祝いスレッド】騎兵隊祝勝会&私の誕生日&シャイネンナハト&ゆく年くる年

年末にイベントが重なり過ぎなのよ私は!!!

……ごほん、失礼。
このスレッドではー、年末年始のお祝いをまとめてしたり、雑談したり、光速雑談したり自由に使っていいスレッドよ。
一言だけお祝いとか述べたい場合は

【一言】

ってつけるとたぶんあとで私が検索しやすくて喜ぶんじゃないかしら。
ということで好きに使ってね、よろしく!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いいのよー、どうせこのあと年越しうどんとか食べるんでしょ、このぐらいのカロリーは平気よね。(ポテトチップスを食べつつ)
(年越しの概念がないなら摂ったカロリーは変わらんじゃねえのか……?)
(思ってても口にはしない。触らぬ神になんとやらだ)
まあ知らない内に…司書殿は料理が…いやダンジョンに潜ってる時ぐらいは普通に作っているか…
そのポテトチップスはやはりフライドポテト参考にしたのかね…
まあ一口と…>司書殿
元気ならよかったわ。ほら一緒にお酒飲まない?与一殿
っていうか私そもそもダイエットって概念を教わったけどよくわかんないのよねぇ。
肥えるならいいことじゃない。それだけの贅沢や富があるってことなんだから。痩せたほうがいいっていうのとかよくわかんないわ(はいこれとレイリーについでに焼いたでかいゴラ印のベーコンをドン>レイリー

与一の元気さにはいつも救われるわよねぇ(くすっと笑って)

旭日ももっと食べなさいな。大きくなれないわよ?(フライパンでまた何か焼きはじめて
……………………なんだってこんな目に合わにゃならんのだ(帰ってきた報告書に目を通しながら)
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7062)
(あとがきで煽られてるの笑うんだけど)>バクルド
お、大きなベーコン、ってこれはフラーゴラ殿の?わー、じゃあ、切り分けとくからみんなで食べようね。食べないと私が全部食べちゃうわ。

あっちも帰ってきたねー。一杯飲めて楽しかったわー。なんか、最後燃えちゃったけど、成功扱いで良かったわ。セーーーーフ!>バクルド殿の依頼
(勢いよくもりもり食べてる)
えっとホラ……こう……例えばワタシが太っちゃったらアトさんが受け入れてくれるかどうかとかね……。
依頼での動きが鈍くなっちゃうとかね。
まあこれは次の依頼でいっぱい動いて消費するとして……。
そうですね!
私もお酒を飲みましょう!

バクルド殿はドンマイ!!(いい笑顔
フラーゴラも伸び盛りなんだからいっぱい食べなさいよ。太ってるくらいが可愛いよフフ……とか妙な笑顔で言うでしょうしあいつも>フラーゴラ

そうそう、やっぱりとりあえずベーコンよねって。はいこれ、好きにかけて頂戴(とかいいつつ容赦なく切り分けてるレイリーのベーコンの上にラクレットチーズをどぼどぼかけて、その上に黒胡椒ガリガリ。
お、じゃあせっかくだしお酌させてもらおうかしら>与一
大きなベーコンかね…ウム…頂くとしようかね!
カロリーが運動で消える、もしくはお腹につかない人の言い分に聞こえちゃう人もいるんだろうなーってなる、人種の闇鍋世界。
俺は成長期は終わったから軽くするほうが大切なんだけど……まあいっか。どうせ休み明けに再訓練で絞るし。(ポテチっぽいものをつまむ)
まったく、ひでぇ巻き込まれに遭ったもんだ
酒を飲まずにやってられっか(言う割にカラカラ笑いながら酒を飲んでる)
その分、明日は運動しましょ。例えば山とか目指して走るのは良いんじゃない?良い運動になるわ。フラーゴラ殿。

ということで、与一殿もワインをどうぞ。(グラスに一杯注いで渡す)

ということで、今日はこのチーズかけベーコン遠慮せずに食べます!(ぱくぱく)
わふ!?(先輩からのお酌という単語でびっくり)

おにく!!
ありがとうございます!(レイリー殿からグラスを受け取る
あ、ごめん、司書殿からのおしゃくもしてもらいなさいな。そのほうが嬉しいでしょ?(と、いいつつグラスは渡す)
(練達にメロンとかソフトクリームとか紹介してきたのう…)
そう言えば、今回の果ての迷宮はお疲れ様じゃったのう!
あっはっは、そりゃあ二杯目のときは注がせてもらうから。そんなに気にしなくていいわよレイリー?(手をぱたぱたして)

(ということで与一に後でどれを飲ませようかなと思いつつ、チーズたっぷりのトーストをまたむしゃあ)

オウェードも食べなさいな。寒いところで仕事するから大変でしょうしねぇ。

旭日のってアレでしょ?太った分筋肉もつくから大丈夫ってやつでしょ?
おー、そういえばそうだったわね。
果ての迷宮、アレはなかなかひどい作業を強いられたわ。ただ消えていくだけっていうのも選べればよかったでしょうに。
果ての迷宮は……お疲れ様、ああいうの私は慣れないわ。なんというかねー。(爆弾酒一飲み)
ということで、オウェード殿もお酒飲んでいきましょ!

そうね、じゃあ、そんな感じで行きましょう>司書殿
わふ!そうさせてもらいます!
(ワイン一口飲んで)おいしいです!
そうではあるんだけど、筋肉つけすぎると重くなって若干速度下がるからそのあたり気をつけてる。度々調整してるけどこれがまぁ結構難儀で……
おっと……。依頼の返ってきた報告読み耽っちゃった……。
えー、ええ、そうアトさん言ってくれるかなあ……?
もうちょっと食べちゃおうかなあ……。えへへ

うんうん、ベーコンどうぞ……!
ウムどうもじゃよ!
寒い所で仕事かね…結構思い当たる所は多いのう…
まあメロンでも食べてゆっくりと…試作品送ったんじゃが…どうかね…>司書殿

ああ…結構人数とか罪悪感とかに悩む依頼じゃったのう…
若い頃に慣れているとは言え…>果ての迷宮

あっ、ワシは酒飲まないんじゃった…
旅館でも甘酒(ノンアルコール)ぐらいしか飲んで無かったしのう…>レイリー殿
そうそう、どれもしっかり楽しむくらいの気概が一番だからね。
そういえば与一が好きな酒って聞いたことなかったわね……?

ふふ、旭日もそんな顔しないの。なるほどねぇ。筋力だけじゃどうにもならないことはあるのか。

ぶっちゃけあんな魂が本物かどうかもわからない裁きをさせられるったってねぇ。
相手も事務的だったし。あれはいささか本当に気に入らなかった(くすくす>果ての迷宮
俺が目指しているところは色んなものをぶん投げなきゃいけない……のかもしれない。せめて必要なところにつくように帰ったらちょっと筋トレかな。

いっぱい食べる君が好きって言葉もあるからなー。げんきなのがいちばん。
それはー……私が言うのもなんだけど、わかるわ>旭日
お、ココロがまたMVPをとってるわ(上機嫌にベーコンムシャムシャ
そっか、あれって本物かどうかも分からないのね。うーん、うーん(珍しく悩んでいる)

実際、目指すものによって必要なことって変わるからね。どこを削ればいいか、どこを増やせばいいかって難しいわ。
まあでもワタシが食べるの好きだからねえ……。
なかなか食べるのを止めるのが難しいって言うか……むっしゃあ
まあ裁きに間違ってたらもう大変でのう…まあ本物かどうかは今となってはわからないが…
事務的すぎるのはあまり良くないか…フム…>果ての迷宮

FBとCTの調整は大変じゃったのう…まあ元々CTは飾りみたいなものじゃし…

ココロ殿がMVPじゃと!それは良い事じゃな!
オンネリネンの依頼でもお世話になったしのう!寒い所で仕事の一つかも知れないが…
あ、ベーコン俺も食べる。黒胡椒がぴりりときいておいしいよなーその食べ方。

まぁこの手の問題は解決に時間がかかることもあるから急ぎすぎも、絶望しすぎもよくないってね。のんびりしよ、特に今は。
(葉巻に火を着けて、煙は全て魔力に乗せて煙突に流して他人にかからないようにしながら)
私も食べるの好きだわー。そういえば新年というとアレでしょ、豊穣ではモチなる炭水化物の塊があるとか。ぜひ食べたいわね。

(旭日にベーコンの皿を渡しながら)
待て、しかして希望せよってやつね。
私も最近焦りが過ぎて良くないって自覚も有るわ(うんうん
ねー、こういうときは一杯食べましょう。変に躊躇してもこういう場ではつまらないでしょ。

そうそう、時間かかるわ。ゆっくり練っていって、目指していけばいいと思うよ。>赤羽殿
おー、器用。(流れる煙を見つつ、ベーコンを受け取りむしゃぁ)
そうそう、結局は命あってのものだねだしな。いくら俺らがしににくいって言っても。

モチ……俺が聞いた話だと豊穣でもっとも多くの人を殺した殺人鬼だって話だけど……えっ食べ物?
お、タバコ吸うのか こういうのも何だが意外だな
風を借りるっていうのも言葉がおかしいがちとばかし便乗させてもらうぜ
(煙突近くに移動して風の流れに便乗しようとタバコに火を付ける)
いやほら、与一ってたしかにお酒を飲むイメージはなかったけど。貴方がまさか飲んだこともなかったとは思わなくて。
美味しいと思えるってなかなか酒飲みの才能があるわね?>与一

そりゃまぁ、これでも淑女ですから?
ええ、私の煙に吐きかけてくれれば勝手に流れていくわ。本に煙は毒だからね(くすっと笑って、貴方も吸うのねと笑って)>バクルド

キラーモチ……もしかしたらそんな種族が有るのかも知れないわ>旭日
もちって食べ物でも殺人鬼?混沌ではそういう食べ物もよくいるけど
……そうだった混沌ではよくあることだった。キラーモチ、恐ろしいやつ。
そうです。お酒を最初に飲んで美味しいと思える人はそういないから(くすっと笑って。それじゃあと少し温めておいたワインをスパイスと一緒に注ぐ>与一
なるほどな、よく考えられてるこった
紳士の嗜みのは程遠いが煙草は若い頃からの楽しみの一つだ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM