PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

【破竜】<タレイアの心臓>炎の嘆き、怨毒の竜嬢

【概要】
当スレッドは『<タレイアの心臓>炎の嘆き、怨毒の竜嬢』、戦地【B】のザビアボロスへ対抗するグループタグ【破竜】の相談所です。

URL:https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7845

【目標】
怨毒竜嬢ザビーネ=ザビアボロスの撃退、または撃破。
ここではそれに向けた情報共有、連携力の強化を目指します。

【参加】
Bに当たる人なら誰でもOK
今回は速攻性も試されるだろうから、できるだけ多くの人数で連携を取りたい。

【敵勢力のまとめ】
●怨毒竜嬢ザビーネ=ザビアボロス
・HP減少で撤退(ただし撤退ラインは低くない)
・廃滅級のBS、雷陣級のBS、無常級のBSを持っている
・パラメーターは全体的に破格、攻撃力に少しだけ穴あり

【前回のVHにて】
・重圧を持っていた為、無効系を剥がされる可能性アリ
・BSが殆ど効力を発揮せず、今回も効かない可能性アリ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
一応俺も表明しとくか。
1番、アルヴァ=ラドスラフ。
回避と機動力に自信があるスピードアタッカー……なんだけど、もしかしたら前回みたいにリビルドすることも視野に入れてるよ。

宜しくな。
2番むっちーです、よろしくね!
火力よりバランスなんだけど今回は無効外して火力型にする予定だよ。
3番、イルリカ・アルマ・ローゼニア。今回はせっかくだからアルマって呼んでくれると嬉しい。

CT連型……50あればアイゼンシュテルンぶっ放したいんだけどちょっと間に合わなさそう。

リナちゃんが向こう知り合いに似てたので来ちゃいました。よろしくおねがいします。
さて、まだ少ないけど円滑に進めるために少しずつ相談始めようか。
とりあえずムッチとイルリカさんは表明ありがとう、頼りにしているよ。

今回新たに注意すべきなのは下記事項かな

・ベルゼーが付与するブレイク可能な『物無』『神無』のバリアー

理想的なのは反応が高い人が付与された時点でブレイクするって感じだよね。
出来れば攻撃の無駄撃ちはしたくないし、確かブレイク時ってダメージは入らないよな?
ムッチがブレイク持ってるじゃんって思ったんだけど、もしダメージ通らないならムッチが無駄撃ちになるのは痛手かなって。
4番、くるみなの。よろしくお願いしますの。
遠距離通常攻撃アタッカーなの。
毒無効と電撃無効は持っていくけれども、重圧が来るなら過信はできぬ感じかしら。
重圧受けなければ機能すると思うのでこのままいく予定だけれども。

ブレイクに関してはアナザーワールドのエスプリで通常攻撃に追加できるので、
メインの攻撃手段にブレイクが入ってると思ってもらっていいの。
ザビアボロスが邪道70鬼道35をものともしない防技抵抗持ちだと想定すると、わたしの強みが活かしづらいので、回避減衰目的も込めて先に行動した方がいいかしら。
ただ、わたし自身の反応がそこまで高くないので、連鎖行動とか想定しないなら待機してもらった方がいいかと思うの。
ブレイク時にはダメージ通らないね、最悪僕が割るけど誰かに割ってもらった方が嬉しいかな

>胡桃ちゃん
邪道は効果あるかもしれないけど鬼道は恐らく通らないよ
前回CodeRedすら通用してなさそうだったのでBSは頼らない方がよさそう
できればブレイクで割ったり減衰かけて欲しい
>連鎖行動
しゃーない、ちょっと考えてたけどリビルドするか。
実を言うと先手を取らせたくないから、俺が可能な限り反応を上げて連鎖行動を取る。
正直どの程度が先手ラインかわからないけど、行動順だけでも固定させた方が確実だ。
5番目ッスー、イルミナッス!よろしくッス!
アルヴァさんやムスティラーフさんはいつぞや振りッスね、お久しぶりッス。
EXAもりもりなアタッカー……になりますかね。

イルミナもブレイクの持ち込みは出来なくはない……ッスけど、若干の命中不安があるので胡桃さんに任せた方がよろしいかなーとも思うッス。

今の所はとりあえず手数で回避減衰かけられたらいいなーと、そんな感じの考えでいるッス。
番号を言うのか…?まあ点呼は必要か。
6番、黒星一晃、こちらに参加させてもらおうと思う。
全距離対応の攻撃型、FBは高いが基本の反応は226、最初ならば262で動ける。また今回連鎖行動を持ってきている。ラドスラフが無理して反応をあげなくとも動かせるはずなので少々楽になるかもしれん。まあ想定より相手の方が早い可能性もあるので頭の片隅にでも入れておいてくれ。
遅ればせながら表明くれた人はありがとう!よろしくな!

>>連鎖行動
正直強引にねじ込む感じだからめっちゃ助かる!
多分先手は相当難しいから、できて行動順固定くらいかなって感じだし、持って行ってくれるだけでもすごくありがたいよ。
基本的にBSは通らない想定で行った方が良さそうなの。
呪殺を外してスプラッシュも選択肢に入れてるところ。

>連鎖行動
助かりますの。一晃さんに感情活性化させていただきましたの。
よろしくお願いしますの。
遅れてごめんなさい!
7番で嶺 繧花、ここに参加したいと思います!
ブレイクと必殺付きのAKがあるから、念のために私もそれを振り回しながらハンズオブグローリーでBS回復!
ちょっと単純だけど、そんな事を考えてまーす。
連鎖行動ありがとう!
それじゃあ僕は連鎖行動の最後に動くよ
偶数ターンのどのタイミングに付与されるか分からないしね

他の人の順番もある程度決めておいた方が安全かな
被る場合あるし
それじゃあ、私はムスティスラーフさんの一つ前で動くようにして、万が一【無効】が残っているようならブレイクできるようにしてみようかな。

悪手なようだったら変更するから遠慮なく言ってね!
あんまり案とか出せなくてごめんなぁ……。

>繧花
ほいらっしゃい、作戦としては特にいうこともないよ。
順番で動く場合は連鎖行動持ってる黒星さんへの感情設定を忘れないでな。

あ、俺も活性化させてもらうよ。
胡桃ちゃん、アルヴァ君、繧花ちゃん、僕が今の所連鎖行動予定かな
ブレイクしやすい胡桃ちゃんを一番手として僕や一晃くんが高ダメージタイプだから後ろの方がいい
胡桃ちゃんの追撃EXAスプラッシュを考えると3~4番手あたりまで行けば大体減衰され切ってるとは思うよ
希望も含めて順番を整理すると
胡桃ちゃん→アルヴァ君→繧花ちゃん→一晃くん→僕って感じかな?
そうだね、ダメージレース的にはその順番が一番効率良くなると思う。
あと可能性は低いけど、ザビアボロスより早く動けるなら一晃さんが一番最初に動いた方がいいのかなって思うかも?
少なくとも初手は俺が一番最初に動いた方がいいかもしれん。ダメージを受けて反応を多少でも下げるのはしたくはない。その次からはバイルシュタインのものでいいだろう。
順番は俺が書いておこう。どうせ平時では攻撃しかせんからな。
感情は希望者の物を活性化しておいた。存分に行け。
こんにちは!おじゃまします。
タグを使ってお邪魔するほど、僕とエーリカはあんまり戦力にならないから、おしらせだけ……!
えっとね、えっと。あ!僕よりエーリカが言った方がいいか、ちょっとまってね。(後ろに隠れている夜色の裾を引き)
おじゃまします。(頭をぺこぺこ下げながら)
えっと、えっと。あのね、わたしも、サティちゃんも。Bに行くのだけれど。
わたし、オールハンデッド(レンジ2以内の味方の命中+8、【付与】)を最初のターンに使うつもりなの。
だからね、だから。……えと、わたしたち、【破竜】のみんなのそばで戦っていてもいい?
サティちゃん(敵との距離は至、前衛)のレンジ2以内のひとにも、ちょっぴりだけだけど命中を付与できるんじゃないかなっておもったの。よかったら、だけれど。
今の所はふたりで頑張る風にプレイングを書いているけれど、みんながよければ、その旨を記載して修正するね。
何も問題ないし、むしろ有難いよ。
強いて言うならいっその事【破竜】タグ付けちゃった方が付与通しやすくなるんじゃないかなってくらい、ちょっとメタいけど視認性の観点でね。
ほんと!じゃあ、じゃあ、僕たちもお邪魔します!
夜……えっとね、19時くらいかな!
そのくらいに修正したプレイングをエーリカと一緒に持ってくるね。

今はこんな感じなの!ふたりなつもりで拵えていたから、違和感ないように後で直すね。
【僕】
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7845/228680?key=ca392d01
【エーリカ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7845/228681?key=9630bb7f
19時っていったけれど、早い方がいいとおもって早めに手直ししたの。
(サティちゃんが貼ってくれたアドレスに、わたしもサティちゃんも反映済みだよ)

わたしの、ミリアドハーモニクスの条件。
どの程度がいいか想像できなくて……いまは『残HP4000以下の人が居たら回復を優先』ってしているのだけれど、もっと条件を手厚くした方がよかったら教えてほしいの。

初手は、オールハンデッド(R2圏内の人に命中+8)。
次以降は余裕があれば神子饗宴(R2圏内の人の命中+3、回避+3)を追加するかたちで動くつもり。
SPがあと6余っているから、もし、『これ覚えて!!』っていうスキルがあったら、がんばってみるつもり。気軽に声をかけてね。
順番指定ありがとー!
それじゃあ私も感情設定しておk――ってヒエッ、斬られちゃう!?(

サティさんとエーリカさん、よろしくね!
プレも参考にさせてもらいまーす!
失礼します。
飛び込みギリギリで申し訳ありません。参加希望です。
ブレイクフィアーを用いたBS解除と範囲ヒールを軸に立ち回ります。
何かお手伝いできることがあればお声掛けください。よろしくお願いします。
最初以外全然顔出さなくてごめんね。とりあえずざっくりここを見て仮プレ描いたのでこっちに。

SPの関係で連鎖行動が取れないので私は援護に回るよ。クェーサーアナライズでBSとAP回復。あとはAKで攻撃……が基本方針。何かアドバイスとかあったら教えてください、よろしくお願いします。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7845/227974?key=111a658f
毒系統のダメージタイミングが手番時だからBS回復は連鎖行動しておいた方が無難……
愛奈ちゃんとイルリカちゃん連鎖行動に入ったほうがいいかも
愛奈ちゃん→イルリカちゃん→胡桃ちゃん→アルヴァ君→繧花ちゃん→一晃くん→僕
(初手or先手とれてる時だけ一晃くんを最初に)
エーリカちゃんのレベル帯だと今回効果ありそうなのはソリッドシナジーかイオニアスデイブレイクかなあ
ソリッドシナジーでNPCのリナちゃんを支援するって手も一つの手
一晃くん落ちると連鎖行動機能しなくなるのでそこは注意してね
なので回復は優先してあげるといいかも!
SPの関係で連鎖行動が取れないので私抜かしての行動でお願い……お役に立てず申し訳ない。

ということはザビーネ嬢より遅く行動する旨を付け足したほうがいいかな。たぶん反応が違いすぎて私単独で先手が取れることはないと思うけど……
ムスティ、さん。えと、アドバイスをありがとう。
イオニアスデイブレイクを、神子饗宴の代わりに持っていくことにしたよ。

残HPが4000以下の人がいる場合は滄海を最優先
回復優先順は【一晃>残HP低】
条件を満たしていなければイオニアスデイブレイクも追加で付与

こんな感じに、書き換えておいたの。
これで、連鎖行動もあんまり途切れなくなるかな?
あらためて、一緒に連れて行ってくれてありがとう!
なるべく倒れないように、ちょっとでもダメージを与えられるように頑張るね。

僕とエーリカはそろそろおやすみの時間だから。
以降の調整は、朝もし出来たら……!な感じになっちゃうかもだけど!
これからプレイングだよ〜〜!って子も、準備万端な子も、当日もよろしく。頑張ろうね!
誰も倒れず帰ってこれますように!えいおう!
BS回復直後の攻撃一番手で動くの了解しましたの。
ラ・レーテを換装、スパイラルアーキテクトにして手数が倍。
がんばるの。
>イルリカちゃん
連鎖行動今4人だからあと二人は入れるよ
スキル取らなくてもプレを書かなくても感情だけ活性して置いたら向こうが合わせるから大丈夫
もし間に合わなくてもその時はその時さ!
>バイルシュタインさん
>連鎖行動の件

承知しました。ねじ込んでみます。
黒星さん、直前で申し訳ありません。よろしくお願いします。
なるほど、多分仕様勘違いしてた……ごめんなさいとありがとうございます。とりあえず活性化はねじこんだ。プレイングもちょっと調整してみるね。
プレイングは間に合わない可能性もあるから
最終確認する際にまだだったら触れない方が安全かなー
あ、感情は残しておいてね
そうしたら向こうで合わせられるから
ごめんね、ちょっと引っ掻き回した感じになっちゃった
何はともあれお疲れ様!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM