PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】河川敷で釣り遊び

▼川に架かった橋の上から釣りを楽しめるようだ。
 釣具は自前の物か、パーセルの用意した物が使えるだろう。

01~10:ウグイ   51~60:カワムツ
11~20:アマゴ   61~70:ナマズ
21~30:アユ    71~80:ヒメマス
31~40:イワナ   81~90:フナ
41~50:オイカワ  91~99:ヤマメ
00:アカムツ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(紫煙を漏らしながら釣り糸を垂らしている。手振れどころか呼吸すら止めてじっと動かない)
79
(橋に座って釣り糸を垂らす、釣り糸の先をじっと眺めている)
24
だーらっしゃーーー!!かかったな!アホゥが!!
(勢いよく釣り竿を振り上げ、かかった魚を隣のバケツに移して何事も無かったように以下ループ)
(浮きがピクリと動く、それを見逃さず竿をしゃくり釣り上げる)
鮎か。最初としては上々だろう。(再び竿を振るって針を川へと落とした)
お、向こうも盛り上がってきたみてぇだな。
(肉が焼ける香ばしい匂いがこちらまで漂ってくる)
もう少し釣れたら俺も飲みに行こうかねぇ。
42
(賑やかな声が聞こえる)
それが良い、私はしばらくこちらで釣り糸を垂らすとしよう。
(生きの良い餌にみせるために竿をしゃくる)
8
(魚が食いつき浮きが沈むのを見るなり釣り上げる)
鯎、今日は調子が良いらしい。逆張りのおかげか。(針をはずし魚をバケツに入れると慣れた手付きで餌を付け直し再び竿を投げる)
此方では釣りをしているんですね。
お二人とも、釣れますかー?
(肉と野菜が積まれた紙皿を手に、釣りの様子を見に来る)
うっし、コレ釣りあげたら魚持って向こうに行くとすっかな。
焼く時間と食うもんが無くなっちまいそうだ。
(ヤニを消しつつ竿に掛かっていた魚を引き上げてみる)
6
ウグイか、そっちのが流れて来たか?

おーう、そこそこ釣れてるぜぇ?
つーか糸垂らせば何かしら釣れるなココ。普段誰も釣りしねぇのかねぇ?
(手をひらひらと振る)ぼちぼち、といったところ。案外逆張りもしてみるものだ。……おっと、噂をすれば、といったところか。(浮きが沈んでいる)
50
追河、まさにいろいろ釣れるな、単純に釣りの腕だけではないらしい。(言いつつ針を外す)
よく釣れる穴場なのか、或いは今日がたまたまか、何にせよ釣れるのは良いこと。(竿を投げる)
町外れですしね。
最近は物騒な事も多いですし案外人が寄り付かないのかもしれません。
(へぇ、と釣果を見せてもらいつつエイヴの竿に反応する)
……本当によく釣れるんですね。
釣れて無さそうなら差し入れにと思いましたけれど、これなら十分そうな気もします。
(肉の乗った紙皿を片手に呟く)
せっかくの差し入れ、もらって良いならなら貰おう。それに肉野菜もいただきたい。
それに結構な人数いるようだからまだ足りないだろうし、ね。
そうですね、ではこれは此方に置いていきましょう。
(近くに置いてあった机に皿を下ろすと、代わりに釣り竿を手に取る)
私も少し釣っていきましょうか。
久々ですけれど、これだけ良く釣れるなら楽しそうですしっ…
(おっかなびっくりと言った様子で、竿の様子や仕掛けを確認する)
その気遣いはありがたいぜ?釣るのが難しい場所だったなら動けねぇとこだったしな。
ま、この分だったら飲み食いしながらでも魚は連れそうだ!
……むしろ大丈夫かここの魚共?根絶しそうだな。

まぁいいか。つーこって魚届けるついでに俺もなんか食いもん取りに行くぜ~。
文字通りの入れ食い、多分あまり釣りに慣れてなくても釣れると思う。(竿を引くタイミングさえ間違えなければと付け加えると、おっかなびっくり確認している作業を微笑ましく見守る)
あ、それじゃあ私の分も一緒にお肉をお願いしていいですか?
そこまで沢山は貰ってこなかったので、多分この人数で食べるには足りなくなってしまうかなーと。
(ヘルマンに対し、私も少し釣りをしていきますしと竿を掲げて見せる)
釣れやすいのも人が立ち入らず釣り餌に対して魚が慣れていないのもあるやもしれない。
それにたまに人が来る程度ならば大丈夫だろう。

(いってらっしゃい、と言うように手をひらひらと振りヘルマンを見送る)
ふむ……何年かぶりなので、不安がないと言えば嘘になるのですが。
(仕掛けに問題がないことを確認すると、小さく竿を振って仕掛けを川面に落とす)
91
あいよー。エイヴもいるし持てるだけ持ってくるわぁ~。
(後ろ手に手を振りながらバケツ持ってバーベキュー会場へ)
悪いな、よろしく頼む。(姿が見えなくなると手をふるのをやめる)
ここならブランクがあろうと経験があるなら釣れる、大丈夫。(竿をしゃくる)
わ、わ…!
(仕掛けを放り込んですぐに、びくんと大きく竿がたわむ。勢いと驚きに手が持っていかれそうになるものを抑え、ゆっくりと引き寄せる)
おー……本当にすぐですね。良い感じの穴場になっているのでしょうか。
(釣り上げたヤマメを顔の近くに持ってくると、驚きの表情を見せる)
(お見事、と竿受けに一旦竿を置くと拍手する)釣れすぎて怖いぐらい。
まぁ理由はどうあれ魚には悪いが有り難く釣らせてもらって有り難くいただこう。(竿受けに置いた竿を再び持ち上げる)
52
警戒心が薄いのですかね。
まあ、これだけ釣れるというのも中々無い経験ですし楽しませてもらいますけれど。
(針から外したヤマメを水を張ったバケツに入れる)
しかも魚の種類が多様で今の所ほとんど被りがない。良い環境なのだろう。(釣り上げられたカワムツを眺める)
警戒心が薄いとしたら自分たちを狙う外敵が少ないのだろうか。それならば或いは素手でも掴めるかもしれない。(川に入る必要はあるから掴みに行く気にはならないが、と肩をすくめる)
幻想にこんな手付かずの良い釣り場が有るなんて、ある意味凄い奇跡ですよねぇ…
(仕掛けに餌を付け直し、再び竿を振る)
86
あぁ…確かに浅い場所なら行けなくは無さそうですが…?
何というか、イメージが魚を捕る熊のそれになってしまったのでちょっと私もやる気は起きないですね。
(フナを仕掛けから下ろしつつ、流石にはしたないですよねと首を振る)
魚を捕る熊、か。ふむ、そうかもしれない。(内心で中々面白い発想をするなぁ、と思いつつ竿を眺める)
はしたない、と言われると確かに女性がやるようなことではないかもしれないな。
かといって私も釣りで十分な以上川に入って手づかみはやる気にならないが。
道具が無ければまた別なんでしょうけれどもね。
体を動かす分楽しそうですけれど、中々抵抗感も有ります。
(竿を下ろし、少し冷えてしまった肉串に口を付ける。)
まあでも、そういった娯楽として割り切って楽しめるイベントだったりしたら楽しそうですよね。魚のつかみ取り大会!みたいな。
中々骨は折れそうだがそういった事で騒ぎ楽しむのは良い。(竿受けに再び竿を置くと、持ってきてもらった肉や野菜を食べ始める)
とはいえ大人数で川に入れば流石に魚も逃げてしまうかもしれないが
36
おっと。(少々食べるのに夢中になりかけていた時に引きが来て、少し焦った様子で竿を取る)
イワナか、しかし本当に被りが一度しか出ていないな。(針を外しながら呟く)
そうですよね、お祭り事は本当大切にしたいです。
今回のバーベキューも急な話でしたけれど結構な人数が集まったみたいですし……
(肉の串を食べ終わると、続けて焼きモロコシを頬張る)
ふむ……それじゃあイベント用に池のような逃げ場の少ない場所で行うとか、ですかね?
それはそれで生態系への影響が大きそうですけれども。
私のいた世界でもそういった催し物があった記憶があるが確か生け簀のような状態だったと思う。
実際の自然でやると言うように生態系への影響が出てしまう故あまりよろしくはない。
へえ、エイヴ様の世界だとそういう催しがあったのですね。
やはり生け簀のようなものが必要になる、となると此方の世界で実現するのは中々骨が折れそうですね。
(そう上手い話は転がっていませんか、と苦笑する)
こちらでもやろうと思えばできるだろうが苦労するだろうし、営利目的でやっても採算は取れないだろう。(釣られるように苦笑する)
まあ片手で数えられる程度の人数が川に入る分には問題ないだろうが流石に催し物といえる規模になるとね。
そうですよねー…やはり個人レベルで楽しむのが一番でしょうか。
(焼きモロコシを食べ終えると、魚の入ったバケツを手に立ち上がる)
さて、一度調理して貰いに戻りますね。エイヴ様はどうされます?
釣り糸を垂らしながらゆっくりしていようと思う。
良ければ私の釣ったものも持っていっていただけると有り難い。
はい、ではまた調理が終わったらお持ちしますね。
(二人分の魚を持つと、よいしょと立ち上がる)
それにしてもすごい量ですね、一度に運べるでしょうか…
(バランス取りに苦心しつつもその場を離れる)
ありがとう、無理せず持てるだけで良い。ではまた後ほど。(手をひらひらと振り見送ると再び釣り糸をじっと眺め始めた)
(串焼きにされた魚を色々と机に置く)
エイヴ様ー?此処にお魚置いておきますねー。
(くあ、とあくびを噛み殺し目を擦る)
さ、私も帰りましょうか。気がつけばもうこんな時間です…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM