PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【お祝いスレッド】騎兵隊祝勝会Part【<Stahl Gebrull>ラトラナジュの火】

「それでは――久々の騎兵隊の活躍。そして勝利、あと……そこの美咲! 隠れるのは許さないからたらふく飲んで貰うからね。食べるのも!」
 空の樽に腰掛けて、文化保存ギルドの屋上でイーリンがグラスを片手に笑った。
 少しだけ秋の気配がする屋上では、大量のBBQコンロと酒、どこからか持ってきた軍用の牽引オーブンなど、この場で調理しながら飲み食いできるだけの量が揃っている。
 オーブンではピザが焼かれているし、すでに肉は某ゴラ店から大量に仕入れている。ただし酒はちゃんと瓶に小分けにされている。樽で飲むんじゃないわよと散々参加した鉄騎種にイーリンが釘を差している。
「お祝いごとではー! みんなちゃんと分け合うことが大事! オッケー? だから樽で飲むんじゃないわよ。飲みたきゃ後でパフォーマンスで飲みなさい」
 楽しげに笑う彼女はそのままグラスに一口つけて――
「おっと失礼。それではみんな、今回もありがとう。好きなだけ飲み食いして頂戴。乾杯!」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おつかれさまでした!
今回も大成功でしたね~!
いえーい、カンパーイ!

じゃあ、いっぱい沢山お酒飲むわね!今闇市いったら、2/5ぐらいに減って、懐大変なのよ!
乾杯である。
………何やら本営司令官殿の姿も見える気がする。
大幅にビルドを変更してからのぶっつけ本番だったがステイシスは十全に機能したようで何より。
リースヒースもいらっしゃい。そして樽をありがとう。請求書はこっち(美咲)によろしくね(親指を立てて

エレンシアも強敵相手にズバズバ斬りあったんだからもうちょっと胸を張りなさいよ。

彼者誰も美味しそうーなのはいいけどアッツアツでしょそれ。適当な台において頂戴。私も貰うから。

ああっ、倉庫マン貴方よくも私にワード送りつけたわね!? アーティファクトとはいえ割と入用なやつをしかも!

ココロもありがと、今回も助かったわ。酔い過ぎない程度に飲んでね?

レイリーったら。暴れたり無いからってそっちで暴れてどうするのよ(かんぱーい

レイヴンもご苦労さま。まさか墜落の危険性さえないとは。それなりの軍人相手だろうと、竜にはまぁ及ばないから当然だけども。
じゃあ、真面目じゃないほうで。
美咲嬢、フロールリジ騎士団で働くならポストの用意はするでありますよ?
じゃーん……ビスマルクピザだよ!
https://rev1.reversion.jp/guild/1123/shop/detail/2460
皆おつかれさま……
お取りしましょうか?(机にパエリア置く)
それ真面目じゃない方なんですか?ヘッドハンティングが?
……別に。そこまでじゃねーよ。
今回の働きなんぞ取るに足らねぇもんだ
美咲ー、気軽に代金もつとか言うなよ?死ぬほど後悔するぞ?
大食らい大酒飲みが当たり前にいるんだからよ、私とか
(フラーゴラの出してきたビスマルクピザを遠慮なく手にとってふーふーさましながら)
フラーゴラも、今回は纏め作成とか色々お疲れ様。実務的な情報を集めるだけでも大変だから助かったわ。

あ、盛って頂戴。私もガンガン食べるから>彼者誰

じゃあそれにふさわしいだけ食べなさいな。具体的にはたらふく>エレンシア

白虎もお疲れ様、やべー連中と殴り合いはどうだったかしら? いい経験になった?

(不真面目なヘッドハンティングを横目に見ながら)
もう手遅れでしょ。肉屋から仕入れた文だけで■■■■G分はあるんだから。
お祝いと伺いましたー、みなさまおつかれさまでしたー。
未成年用にココアを手土産に持ってきましたー
お祝いでしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
……仕事をやめたら、考えますよ。(一瞬いつもと違う笑い方をした……気がした)
ところで、鉄帝組だけ警戒してればいいかと思ったら意外な人から意外な金額が。
ははぁん?さては騎兵隊って全員喰いざかりだな???(財布を覗きながら)
相手が沢山いてやばかった!(感想が小学生並みなアホの子)
次は体力を回復できるスキルのひとつも持って行こうかな。
というか空を飛ぶならクラスから変えてみたいかな!
ええ、どうぞ(司書殿へよそったものを渡す)
申し訳ありませんねえ、美咲殿。俺、ご覧の通りに身体が大きいので!いっぱい食べます!!
(両手ピザ)
まぁ冷静に考えてみなさいよ美咲。
たらふく食う基準額ひとりあたまの金が100Gと換算して、今回は28人参加してるわけよ。この時点で2800G。で、質を祝勝会だから上げて軽くニ倍で5600G。そこに嗜好品の酒で更にニ倍になって■■■■■Gってわけ。大飯喰らいを加味しなくてこれだからね。
あ、私はもちろん食べる側よ。安心して、死ぬほど詰め込んでも2キロくらいだから>美咲

そうねぇ、白虎なら副行動で使えてBSも回復できるような……そういうスキルだと便利じゃないかしらーって血なまぐさい話だわ。いいか、肉食べてるし>白虎

執事服で両手ピザって斬新ね……あ、どうもありがと(受け取ったパエリアをカレースプーンでむしゃむしゃ)>彼者誰

オレリアもありがとう。どうだった? 初めてのウチでの仕事。

あとルシアも……ま、今回はいいか。好きなだけ撃っていいし食べていいわよ?
まあ、私も言うほどは食わないさ。1010年ほど前に母と二人で、飲食店一日分の食材食い切ったのを2件梯子したくらいだからよ
大丈夫大丈夫、すった分、ここで取り戻すぐらいお酒をのむぐらいよ。あと、エッダ殿、それ真面目じゃないほうなの?大事な話題にしか見えないんだけど

って、ミーナ、それ沢山食べてる方よ。普通は一人1軒分の食材を食べきれないからね!

って、もうみんな騒がしいわねー
そりゃあ騎乗して戦場を駆け巡るんだからカロリー消費は激しい方だろうよな。
…あ、ワタシは軽くでいい。最近、腹回りを気にしだしてな。
副行動で回復?あるの?そういうの。探してみる!
お肉!美味しい!美咲ちゃんのお肉も美味しい!(!?)
今もう手袋もジャケットも脱いだので、執事もオフですよオフ。
フラーゴラ殿の生ハムピザ美味しいです

腹の肉なんて、食べて筋トレして眠れば瞬殺ですよレイヴン殿!
やれやれ、お前ら食い過ぎだろ。
アタシみたいにもっと大人しく食えよ(肉がつがつ
レイヴンが、腹回りを……?
その腹(覚えてる限りバッキバキに割れてる)で……!?(困惑)

美咲、白虎が食材適性取ってこいって言ってるわよ(曲解)

ああなるほど、オフとオンを切り替えるならしょうがないわね(彼者誰に頷きながら)
食い尽くしの旅二件って逆に何をそんなに食べるのかってなるわよね。
飲食店が最後に残るものって飲み物くらいじゃないの……?(パエリア食べながら考えて
走りがいのあるいい仕事でしたー。

とうもろこしに醤油塗って焼きましょうー、おにぎりにも醤油を塗って焼いちゃいましょうー
え、オレリアなにそれ。私知らないんだけど。
え、豊穣のショーユってそんな使い方もできるの?
そりゃあ調味料ですからね。大豆製品は比較的、なんでも化けますよ
ぶらぶらしてた頃に一度食べただけですが香ばしい匂いが食欲をそそる代物でしたー
え?知らなかったのか?大概私も醤油使った料理振る舞ってたぞここで
知ってまスか?2キロはギリ大食いチャレンジで食う量なんスよ???
ええい、とにかく吐いた唾は飲めるか。誰氏もエレンシア氏もたらふく喰いなさい……!

でも、白虎氏は私を喰わないように。
私は平均から※※kg程度しか逸脱していませんので……!
おいしそうな霜降り肉!(美咲ちゃんに服をめくろうとする人)
これは宴特有の無礼講なのか、公開セクハラなのか。判断が難しいですね。
(両手で持ったグラスからちびちび酒を飲む)(酔い初め)
わたしは肉とか160gしか食べれないですね~(唐突な乙女アピール)
こんがり美味しく焼いてあげるね、美咲ちゃん!がおー!(ドラゴニアのファイアブレス)
いや…騎兵隊である限りは大丈夫な気がするけど、これでもアラサーだからなワタシ。
日頃の食生活を気にして損は…って。おおい火気厳禁ぞ。
だから死ぬほど詰め込んでって言ったじゃない。何でもギャ・ルソネとかいう人は私らと大差ない体格で4キロくらい食べるそうだし。それに私達イレギュラーズの中には樽単位で酒を飲
ンッフ!!!!>美咲の駄肉ぺろん

ああレイヴン大丈夫よ。だってここ屋上だから。それに外はかなり頑丈に作られてるからなんなら暴れても大丈夫、スモウとかああいうのくらいなら全然?
それはそれとしても、アラサーかぁ……お互い年食ったわね>レイヴン

肉以外は?>ココロ

ミーナも知らない間に使ってたの?!
うわー、めちゃくちゃ良い匂いがする。オレリアもありがと、食べる食べる。

無礼講でいいと思うわ。美咲が対策もしてないから(くすくす>彼者誰
なんか、もう、ほんと、色々なことになってるわねー。ということで、私もどんどん肉もお酒も飲むわよー!沢山、かかってらっしゃい

ミーナ、へぇ、そんな料理もあるんだ。そのショーユ?お肉にかけても美味しい?
そんなレイヴン殿……そんな事を言ったら俺は35ですよ…………?悲しい…………

では無礼講という事で見なかった事にします>服ぺろん

お肉にかけるのであれば、おろし生姜やバルサミコ酢と合わせた方がレイリー殿の好みかなとは。
…いやだって私、日本にいた時期長いからな。おかげで使うのが普通というか。
んー、肉にかけるのは割と好みによる、かな。私はありだとは思うが
(焼きおにぎり!炭水化物!パエリア!炭水化物!イタリアンビーフ!炭水化物!肉肉肉!)
ぷは……
(ご満悦)
いやぁ……宴もたけなわって感じね。
まぁこれで鉄帝はしばらく安泰でしょうし。私もゆっくりできそうだわあ
…よく考えればローレットも稼働して結構だしそりゃあ初期勢は年も食うか。(むしゃむしゃ)

鉄帝なぁ…………(!ピコーン)
ふむ、少し精力的に活動してもいいかもしれん。
そうだよ、もっと精力的に活動してくださいっ
とか言ってみる肉以外も小食アイドルです。
少食アイドルねぇ?
その割にはちゃんとコース料理は全部食べられてたみたいだけど?(ココロに肩をすくめて)

もう5年くらいになるのかしら? アルヴァみたいなちみっこかった子供がいつの間にか私の背を抜いてたりするし。怖いわねぇ。
(そうして賑やかな時間が過ぎていく中で、不意に使い魔のカレッジが一報を携えてきた)

(その内容が……鉄帝で新皇帝現るのニュースであること。祝勝気分もぶっ飛び、その一報に急いで片付けが始まった――)

おわり

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM