PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<夏の夢の終わりに>明日を見させて【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<夏の夢の終わりに>明日を見させて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3943
にて
【1:邪妖精達の防衛線】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・騎兵隊の突破力を活かし「防衛線中核地点」へと向かう味方への突入点を作成する。

【副目的】
・「防衛線中核地点」へ増援として向かおうとする敵を随時撃破し、負担を減らす。

【参加条件】
・機動力(飛行、二本足の脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。ただ最上は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ううん……ありがとう……。
きっと一人だったらオロオロしちゃってただろうから、
すごく助かってる……。
出ー遅ーれた。【騎】の私だよ。
でも諸々の事情で心も体もいっぱいいっぱいだから話し合いの参加は全く期待しないでほしい。
ウィズィも顔出しありがと。大丈夫よ、今回は久々にシンプルに騎兵の仕事をするから、そこまで危険な仕事にはならないはずよ。
……敵陣突入だけど。

ねねことリアナルもありがとう、今回はかなり騎兵の数が揃ってきたわね?

ということで私の仮プレ、基本方針などについて盛り込んだ分よ。問題点とか記入してほしい共通事項があれば指摘して頂戴。
それが私の仕事だからね。

―――――――――――――――

『1』
【騎兵隊】
の指揮官
『共通事項に従う』
騎戦乙女姿

【方針】『共通事項』
アトの『鉄床戦術』の後に『中央突破』を行い
敵陣を中央から分断し瓦解(2)への敵増援を阻止
全員生存

【中央突破】『共通事項』
隊列を組み直し情報を統合
敵陣中央弱点へ鋒矢陣で騎馬の最大速で突撃、分断し陣を瓦解させる
敵陣後方に突破以後は(2)への増援を試みる敵を撃破し、敵の戦術的移動を妨害

【個人】
レイリーの真後ろで「果薙」を掲げ「強化統率」で鼓舞しラムレイと「騎乗戦闘」
仲間からの集積情報とギフトで「中央突破時の敵陣の脆弱点」を閃く
「鬨をあげよ!」
突撃時カリブルで突入口作成
乱戦時チェイン
要回復時ヒール
AP切れで不条
式神は負傷者搬送補助
司書殿は仮プレありがとうございます。
俺は現時点ではこのようにしてますので、必要そうな追記を教えてくだされば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【1】
【騎兵隊】
★共通項には従う
俺は負傷兵の回収をするウサビッチお嬢様(p3p006499)の殿に位置取り、徹底的に護衛します。
「ウサビッチお嬢様と負傷兵に危害が行くことがないよう、全身全霊でお守り致しますね」
攻撃はレジストクラッシュを主軸に置き、ウサビッチお嬢様や負傷兵に攻撃が行かないように注意して警戒行動。
この時、ウサビッチお嬢様を置いて行かれることがないよう、適度に声を掛け合う。
「この地点での回収作業終了ですね?次地点までスピードあげます」
とと、遅くなったけど…私は……どっちだろ?
翼で飛ぶんだけど…まあでも低空飛行だから(システム上軍馬相当だから)
【騎】だわね。
【飛】になるだろうか。
すまない、今回が初陣になる初心者ゆえ、考えが甘かったようだ。
【飛行】はあるのだが、飛行戦闘は相当リスキーと聞いた。
【オーラキャノン】で空から威力偵察や誘導など、サポート用ドローンに徹するつもりだが、
不安要素があるようなら、騎兵隊から外れるので指示を頼む。
移動力4なので、徒歩での参加は難しそうだしな。
うさだよぉ。予定表を書いたから見てほしいんだね。
へへ、彼者誰が守ってくれるから安心だねぇ。
連携の間違いとか無いか見てね?

★★★★★★★★★★★

『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

うーーじゃす!!
鉄火場!突撃!人助け!
妖精さんのためにも怖いけど頑張るよ

うさは彼者誰(p3p004449)と一緒に騎兵隊の皆の中で孤立や負傷した人を助けて回る仕事なんだぁ
不意打ちは受けないし、運搬性能もエスプリでついてるし、機動力も12で反応も191!馬より速いよ!
「はらしょーーー!」
倒れた人を助けにブルコメで突っ込んで、担いだら逃走スキルで、彼者誰と息を合わせて即ダッシュ!
治療する人の側に連れて行くよ
「ありがとうだねぇ、うさは彼者誰のおかげで安心だよ」
でも皆の安心は最後まで走らないといけないんだ。がんばるよ。
必要ならけが人を安全な場所まで運ばないとだねぇ
彼者誰もウサビッチも仮プレありがと、早く出してもらえて助かるわ!
んー、今回はチャリオットを運用して負傷者をまとめて運ぶ、というのはできないから。そうね、彼者誰は万が一に備えてウサビッチと一緒に離脱して後方へ負傷者を搬送、くらいは追加しておいてくれるといいかも。
それ以外の基本行動は問題ないと思うわ。

ウサビッチの方もだいたい問題ないと思うわよ。ただまあ、数字をグイグイ押し出すよりは気合を入れて行くほうがちょっといいかもってくらい?
【8號へ】
まずは素直に不安点を挙げてくれてありがとう。
そしてごめんね、貴方に対して私がもっと深くケアするように意見を提出するべきだった。
だから先にいいましょう、騎兵隊は貴方が良ければ必要としていると。
では貴方の不安点に対して解答をさせてもらうわね。
1・飛行戦闘のリスクに対して
 コレに対しては貴方の懸念の通り、機動力の低下、命中回避へのペナルティ、墜落の危機などが存在するわ。ただこれは高高度での話であって、地上3m程度の低空飛行においては適用されない。また低空飛行時は「機動力は低下しない」わ。
2・威力偵察や誘導、役割について
 貴方が良ければだけど、たしかに上空からの偵察、誘導の情報をシャルロッテに伝えてくれるのはとても助かる。ただ――それだけじゃ面白くないでしょう?
 「敵陣に突入する際に、上空から急降下して爆撃、味方が突破する前に上空に退避」という一撃離脱戦法はどうかしら。これならもし貴方が地上で戦闘不能になっても、救援部隊がいるから問題ない。何より貴方の火力を最大限活かすと同時に、相手に奇襲性を持ってビビらせることができる。
 そして騎兵隊本隊が完全に離脱する前に飛び上がっておけば、高度は確保できるはずよ。そして貴方にはレイヴンという偉大な先達が側にいる。
 彼との連携を試みれば、より上空での動きに磨きがかかると思うけどどうかしら?
 つまり、足りない能力は隊全体で補う。だからこそ、貴方の能力は、その腕力は絶対に輝く。改めて言うわ、力を貸してくれるかしら?

【レイヴンへ】
――さて、レイヴン。ということなのだけど、お願いできるかしら?
えっと、仮プレイングって言うのかな……
変なとこがないか見て欲しいな……
回復に専念しようと思って、クラスやエスプリもクレリックや森番、賦活になってみたよ

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

◆行動
アトさんが好きなので慣れない騎乗をしてきたフラーゴラ(必須の描写ではないです。戦場ですし)
非戦の騎乗戦闘も一応は行えますが、まだ駆け出しなので後方支援に努めます
非戦のハイセンスの視力や嗅覚、聴覚で周囲への警戒も怠りません
エンゼルフォロー、ハイ・ヒール、シェルピアで回復役に専念
負傷した人を馬に乗せて味方陣営に下がることもあります

◆台詞など
戦場……決戦……、空気がビリビリして、毛が逆立っちゃう……。
怖いなんて、言ってる暇はないね……。
ワタシはワタシに出来ることをがんばる……。

アドリブ歓迎
ふむ、部隊編成ならともかく個人の指摘ができるほどワタシも確立はしていないが...
まずワタシ自体が飛行戦闘に特化したかなり特殊なタイプだ。
なので何から何まで同じとはちょいと難しい。

さて、イーリンが提案した「上空から急降下して爆撃、味方が突破する前に上空に退避」ということだがこの運用をするならば重要になるのは降りるタイミングと方向か。この点に関してはワタシからシャルロッテに情報伝達を行う時に合わせて8號へも降下ポイントの指示を出す。騎兵本隊離脱に合わせて再上昇だがは1/4になる。ここはまぁ、ワタシが運搬適正で引き上げよう。自力で飛ぶよりかは少しはましだろうしな。
攻撃タイミングに関しても不安が残るようならこちらからテレパスを送るがどうだろうか?
突入時は近接の低空戦になりそうだが何、戦闘において頭上という場所有利は大きいぞ。
司書殿>
指摘ありがとうございます。追記しました
仮プレ、こんなかんじでどうかしら?
――――――――――――――――――――――――――――――
『1』
【騎兵隊】

『共通事項に従う』
※演出、台詞アドリブ大歓迎

○心情
ぶっちゃけると、今回の成り行きはあまり知らない
しかし、だ、妖精たちが困っているという、悪がいるという
それだけで私が戦う理由になる

さぁ、ムーンリットよ行こうか(愛馬の肩を叩き

「私はレイリー=シュタイン!騎兵隊の一番槍はもらったー!」

○行動
<騎乗戦闘>を活かし、騎兵隊の先頭で盾となる
槍を掲げ<トゥテラリィフォーム>で私だけでなく愛馬を含めた、白装甲を派手に展開!
<名乗り口上>で大声を出し突撃!

突撃中は後方の仲間への攻撃は出来るだけ封じる。特に、指揮官のイーリンは出来る限り護る
私が先頭にいる限り、倒れない限り
背の仲間は護って見せる!
【フラーゴラへ】
仮プレ確認したわ、ありがとう。おおよそ問題ないわ。
ただ強いて注文をつけるとしたら2点ね。
1・スキルの使用について
 騎兵隊の陣形の中心付近に陣取ってシェルピアをかけ、BSを常に消し去ることを意識。
って感じにすると有効性が増すと思うわ。後は今回の戦場なら、離れた味方にエンゼルフォローを使う旨を書くとヒーラーとしての確実性が増すわね。
2・負傷者の搬送
 後方退避、搬送をする際は彼者誰かウサビッチと同行する形にすると、はぐれて単独行動になる可能性が下がっていいかと思うわ。
(3)・個人的に
 これはおまけだけど、戦場に来た動機について強めに書くと戦場での踏ん張りが効く(動機のために負けられない、みたいな)と思うから余裕があると書いておくと良いかも。あと……アトの後ろに追従する旨、書かなくていいの?(くすっと)

【彼者誰へ】
素早い修正ありがと、もしかしたらフラーゴラも一緒に搬送を手伝うことになるかもしれないから。その時はよろしくね。

【レイリーへ】
気合入ってるプレイングね、いい具合だと思う。
今回もタフな仕事になると思うから、一番槍はよろしく頼むわ。
一応自分も仮プレ作成いたしましたので、御確認を。まだ削る余地はありますのでご指摘して頂ければ幸いです。

――――
戦場『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

・心情
さて、危機である以上は何かの手助けとなれればですね。
恩を売り付けられるならば、商売もやりやすく……おっと失礼。

・行動
バイクに跨りその機動力を活かして突撃。
『鉄床戦術』時ではあぶれ突出した個体に向かい、ヘヴン・セブンスレイでの連撃にて確実に仕留められるように。
『中央突破』時では号令に従い、敵陣中央に突貫。大多数の敵を巻き込むように竜斬刀を大きく振り翳し戦鬼暴風陣による負傷ないしは撃破を。
突破後はバイクの機動性を活かし敵の合間を抜け、『2』の戦場に向かう輩へスニーク&ヘルにて髄を突き、確実なトドメを。
自身が致命傷レベルの場合は回収を依頼します。
わ、わ、イーリンさんありがとう……!
ちょっと予定立て直してくるね……(ちょっとだけ顔を赤くしながら)
ボクの分はこうなるかな…
具体性を持たせるには、文字数がやはり足りないな

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

【騎乗戦闘】の技術も持ち【練達式戦闘車椅子壱型】に乗って、騎兵隊へ参加だ
作戦の要は司書殿(イーリンさん)とアト殿のプレイングに

ボクの役割は各タイミングで【軍師】として情報を集め助言する事だ
特にはまず『銃床戦術』の段階で、的にしやすい突出し敵そうな敵を察知する事
次に『中央突破』の段階で、突破しやすい敵陣の綻びを見つける事
【戦略眼】を以て、レイヴンさんを始めとした味方からの情報から分析し伝える
【高速並列思考のポーション】を飲んでおけ

後は【軍師】として【タクト・オブ・グレイゴースト】も使い
騎兵隊の全員を【儀典・占事略决】【儀典・占事略决】で多重に指揮支援し続ける
こんな感じ…かな。
いやその、お恥ずかしいばかりの精神状態で……。
出てくる【緑の瞳】は、ティタノマキアの閃光だわね。

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

長い時間が経ったのに…私は未だに絶望の蒼での決戦から、皆への嫉妬の海に沈んだまま
司書さん(イーリンさん)は…「あの人」は、今もこうやって凛々しい背中で私達を導いているのに
その背に向ける私の目は、嫉妬に濡れた稚拙な緑色

【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊に参加するのだわ
作戦の各段階としてアタッカーとして参加
私の本当にすべき事はそれじゃない…これは只の八つ当たりだって分かってはいるけれど

戦闘開始と共に初手で【全力攻撃】で【緑の瞳】で前を見つめ
敵の密集箇所に【緑の雷】を落として敵の戦列を乱すのだわ
後は【小さな棘】も交えて、アタッカーとして騎兵隊に付いて行くのだわよ

パンドラによる強制復活:使用する
あばばばばばばば…!

大分遅れ申した!ごめんなさいでござる!
えー…拙者は【騎】でござる!

で、仮プレでござる!!

【騎兵隊】
『共通事項に従う』
※アドリブ歓迎

いつものように軍馬にまたがりHades03を担いで参戦でござる!
いやー妖精はピンチだしイレギュラーズの偽物は現れるし今回のボスはキモいしで大変でござるな!

まぁ、やることは決まっているでござるが!
砲撃するでござる!
今回はハイロングピアサーとD・ペネトレイションを状況に合わせて撃ち分けていくでござるよ!!
最初はハイロング多めで敵全体の動きが鈍くなってきたのを確認次第、D・ペネトレイションを撃ち始めるみたいにでござるな!

他にも先輩からの指示があればそれに従うでござる!
わふ!戦場【1】が抜けてたでござる!!
フラーゴラさんがいてくれるからわたしは前に出れるし、リアナルちゃんがいてくれるからAP残量を最初から気にしなくて済みます。嬉しいです。
単体回復とBS回復の他に、域回復のサンクチュアリも積んでいきます。
【飛】
ごめんよ、だいぶ話が進んでしまったね……
うん、イーリンの当初の勧めに従い、陣中央に居させてもらって砲台役をさせて貰うことにするよ
あと足並みなるだけ揃えれるといいなって思って、クラス・エスプリで機動力を6まで持っていってみたけどどうかな?

《動き方》
威力重視の魔法と遠距離範囲攻撃(対象選択は出来ない)のルーン・Hとで使い分けできるから、鉄床ではつり出された奴らにルーン・Hでごっそりとダメージ。中央突破へ移行時に、突撃先へ魔砲カマして突破口を開く……って感じでいこうかな?

で、その辺踏まえて仮プレイング書いてみたのがこちら↓

===========
『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

●第1段階・鉄床戦術
飛行状態で上空から敵を見、動向をつぶさにシャルロッテに伝達
その後、隊全体での攻撃方針が定まり次第低空飛行に切り替えつつ、ルーン・Hでごっそりと敵を減らしにかかる
乱戦になると巻き込みの危険が出て来る為、偽眼発動・アクアマリンに切り替え

●第2段階・中央突破
突撃先に、開幕の号砲とばかりに魔砲を叩き込む
「モノに穴を開けるとき、先ずは下穴を開けると良いって言うけれど。今回はまさに『コレ』がその下穴開けになるってワケだ!」
その後も味方を巻き込まないよう留意しつつ、可能な限り沢山の魔砲を叩き込むことに注力
AP切れたら偽眼発動・アクアマリンによる攻撃で補充
さて、こんなものかな?
-------------------------------------------------------------------
戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
イーリンを司書と呼ぶ
アドリブ歓迎

・鉄床戦術
レンジャー部隊が敵戦線との交戦距離に入った時
ヘスにその場に停止するよう提案
レンジャー部隊が敵部隊に矢をいかけて前に釣ってもらう
釣られた敵が他の【1】参加者と交戦
戦線に凸部が出来た頃合いを見図り騎兵隊が側面に回り込む
突出部に対して突撃し敵を孤立・包囲しそのまま殲滅

・行動
イーリン戦闘不能時指揮引継代行
さて、どうにも敵は浮足立ってるようだ
なら騎兵の働きに期待するのはどうかな、ヘス
鉄床戦術なんて鉄板中の鉄板だがね

味方を巻き込まない場合盜火線
敵単体に対しては孤注一擲
HP半分以下でルージュ・エ・ノワール
AP300以下で血意変換
続々と仮プレありがとう! スゴイ安心感と頼もしさだわ!

フラーゴラも素早い反応、ありがとうね?

あとそうね、ココロはフラーゴラがカバーできない前線の回復に務めると安心感あるわね?

【バルガルへ】
過不足無いプレイングだと思うわ。貴方の耐久力がちょっと心配だけど、むしろそれはギフトの足しになるし。強いて言うならそれについて少し言及しておくと良い味付けになるんじゃないかしらって程度よ。

【シャルロッテへ】
手堅いプレイング、いつも助かるわ。正直情報分析専門が居るだけで大分楽になるし、サポートも万全ね。
ただ「儀典・占事略决」が二重書きになってるわ。多分「神子饗宴」の書き間違いかしら。そこだけ直しておいてくれるかしら?

【華蓮へ】
仮プレありがとう。まだ磯の香りが少しするけど、いい塩梅だと思う。
注文をつけるとしたら、中央突破のタイミングで我慢した「緑の瞳」を炸裂させるほうが爆発力が増しそうじゃない……? 変なアドバイスだけど。

【与一へ】
仮プレありがと!
ハイロングとDペネの撃ち分けだけど、鉄床戦術で敵を殲滅するときは失血のあるDペネ。
その後の中央突破のときは味方の攻撃を通しやすく、かつ被害を減らせるハイロング。
って分けるのはどうかしら。
あとは飛行する敵が居たら味方の航空部隊に接近する前にクリティカルスナイプってすれば、いざというときの援護もできて万全かなって感じよ!

【メリッカへ】
機動力6あれば移動に関しては追従は可能と思うわ。陣中央で砲台をするなら低空飛行で十分だしね。
レイヴンが脆弱点とかについての具体的な情報収集に対して、貴方は全体の俯瞰をするわけね、そこのバランスも取れてていいと思う。
あとは中央突破の前にアクアマリンでガス欠を突入時に起こさないように注意するくらいかしら?

【アトへ】
いつもの副官っぷりをありがとう。
悪いんだけど今回は初仕事の人も居るし、その辺りをケアする旨を書いておいてくれるかしら? といっても突入時の陣が乱れた場合はそれを貴方が穴埋めするとか、その程度でさらっと触れてくれればいいから。
おっと失礼、直したよ。神子饗宴だ。
ご指摘ありがとうね。
ふむふむ…………私は割と初手でエースを切る事が多いのだけど……攻撃力が重要になるのはどちらかというと中央突破のタイミングだし、そちらの方が良いかしら?
【緑の瞳】の使用タイミングだけ書き換えたのだわ、それ以外は文字数調整くらい。
司書さんはご指摘をありがとうございますね。
ギフトの事は失念しておりました。防御面の理由としても面白いですので、是非活用させて頂きます。
チェックありがとう、機動力足りそうでよかったよ
「中央突破の前にアクアマリンでAP補充」の旨追記ヨシ!
承知!
そのように切り替えるでござる!
敵の数の多さを考慮してみましたよ
----

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
イーリンさんを師匠様と呼ぶ
アドリブ歓迎

馬の赫塊に騎乗し、皆を回復でサポートするのが役割。
騎兵隊の先頭、レイリーさんと武器商人さんから遠距離以内を維持できるよう進軍。

少しくらい押されても今まで培ってきたそれぞれの実力を発揮すれば負けない。そしてわたしがあなたの活力を取り戻す。
Emmanuelで皆さんと自分の傷を回復しながら、励ましていく。
隊の内BSが4つを超える人が複数いたら超分析。

敵が大量に突撃してくるか中央突破の指示がかかればサンクチュアリを連発して支え、突破されそうなところに自分が突っこんで押しとどめます。
「師匠様と共にある限り、わたしは負けない!」
>イーリン・ジョーンズ
細やかな配慮、感謝する。
具体的な指示をもらえて非常にありがたい。
少しでもこの部隊の役に立てるよう、動いてみるつもりだ。
仮プレイングを書いてみた、何か修正が合ったら遠慮なく指摘して欲しい。

>レイヴン
手を煩わせてすまない。
降下指示や降下ポイントの指示をもらえるのは大変助かる。
飛行戦闘特化についていけるかは難しいだろうが、極力そちらに従うつもりだ。
テレパスで直接指示をもらえるとありがたい。臨時の部下だとでも思ってくれ。
どうぞ、よろしく頼む。

———————————
【1】
【騎兵隊】
★共通項には従う
敵陣に突入する際に、上空から急降下して【オーラキャノン】で爆撃、味方が突破する前に上空に退避する。
上空からの急降下、そして上空退避は、レイヴン・ミスト・ポルードイ (p3p000066)の指示に従って、降下ポイント、攻撃タイミングを合わせる。
万が一地上に落とされた場合は、損傷程度が軽度なら地上戦闘参加、損傷が大きく、地力移動可能ならば近くの救援部隊まで退避。
遅くなっちゃってごめんなんだねぇ、プレイング、数字以外のところはうさもうちょっと調整考えて見るんだぁ。
へへ、人が一杯でいいねぇ。うさも安心できるようにいっぱいがんばるんだね。
引き続き仮プレと皆のリアクションありがと。少数騎兵だと侮った相手が泡を吹くように、一発派手にぶちかましてやりましょ。
それと、送ったと思っても最終投稿プレイングを確認して、問題ないか気をつけてね。送り忘れて死人が出たなんて笑い話にもできないんだから。

【ココロへ】
大きく出たわね。でも新しい貴方の力を試すには丁度いいと思うわ。戦線、よろしく支えて頂戴。

【8號へ】
こちらこそ、押しつけになってないか心配だったからそう言ってくれると助かるわ。
仮プレの方だけれど、そうね、せっかくだからこの際アドバイス程度だけど。
・近くの救援部隊まで退避→救援部隊というのは現状書かれてないから、ウサビッチ達に頼んで後方まで退避させてもらうって書くと確実かも
・【オーラキャノン】で爆撃の後→爆撃の後にクラッシュホーンで手近な敵を殴り倒す挙動を追加するのはどうかしら。威力もコスパもそっちのほうが上だし、急降下する意義も出てくるしね。あとは味方と火線を集中させる旨を書いておくと排除の効率が上がるかも。
・あとはレイヴンのフルネームじゃなくてレイヴン(p3p000066)だけで通じると思うわ。決戦は使える文字数少ないから圧縮しておかないとね。
・余力があれば気合とかも書いておくといいわ。決戦では勢い(プレイングの情熱)も大事だからね。

【仮プレ】
ということで私の分を更新したわ。突撃の時の号令を頑張って入れてみたの

――――――――――
『1』
【騎兵隊】
の頭目
『共通事項』に従う
騎戦乙女姿

【方針】『共通事項』
アトの『鉄床戦術』の後に『中央突破』を行い
敵陣を瓦解させ(2)への増援阻止
全員生存

【中央突破】『共通事項』
隊列を組み直し情報統合
敵陣中央脆弱点へ鋒矢陣で騎馬の最大速で突撃、分断し陣を瓦解させる
敵陣後方に突破後は(2)への増援を試みる敵へ一撃離脱を繰り返し、敵の戦術的移動を妨害

【個人】
「征くわよ。勝利への水先案内は、我ら騎兵隊が引き受けた!」
陣前方中央で「果薙」を掲げ「強化統率」で鼓舞しラムレイで「強化騎乗戦闘」
仲間の集積情報とギフトで「中央突破時の敵陣脆弱点」を閃く
カリブルで突入口作成
乱戦時チェイン
重傷者にヒール
AP切れ不条
【ウサビッチへ】
注文つけちゃってごめんね。最終調整はそっちに任せるから、気にせずやって頂戴。

【華蓮へ】
初手にフルパワーは私も同意だけど、鉄床戦術は戦力の漸減が目的だからね。
本当に突破力が必要なのはその後の中央突破だから、可能ならお願いするわ。
後半フラーゴラ殿達が合流するようなので、そこを含んで書いておきました。
これではぐれることは無いかと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★
【1】
【騎兵隊】

気持ち悪く不出来な偽者には引っ込んで貰いましょう

共通事項に従う
負傷兵の回収するウサビッチお嬢様(p3p006499)の殿に位置取り徹底的に護衛します
「ウサビッチお嬢様と負傷兵に危害が行くことがないよう、全身全霊でお守り致します」
攻撃はレジストクラッシュを主軸に置きウサビッチお嬢様や負傷兵に攻撃が行かないように注意して警戒行動
この時、ウサビッチお嬢様を置いて行かれることがないよう適度に声を掛け合う
後半合流するフラーゴラ殿達にも遅れないよう留意して声掛けを行う
万が一に備えウサビッチお嬢様と一緒に離脱して後方へ負傷者を搬送
「この地点での回収作業終了ですね?次地点に行きましょう」
戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
くのっ、言う事を聞け!
騎乗しての戦いなぞ初めてじゃが、遅れを取るわけには行かんのじゃ!

イーリンの横やや後ろに付き先頭レイリーの突撃補助。
接敵の直前に夢見る呼び声
突破を優先し、副行動可能な時はショウザインパクトで排除、複数が近づく場合は呼び声から白浪。トドメは砕波段波。いずれにしても味方は巻き込まないように。

敵分断後、側面からの足止めを懸念。そうなった場合は通常攻撃をぶん回して怒り付与しつつ隊列後方に後退、殿として敵をショウザインパクトや範囲スキルでかき乱し道を拓く。

全員生きて帰る為に、こういう戦い方も必要な時がある。
そうじゃろう、イーリンよ!

アドリブ歓迎

-------------------------------

こんなところかの。
【彼者誰へ】
最後まで細かい調整ありがとう、とても助かるわ。勝ち筋は見えていてもやることはタフだからね。念入りにやっておいて問題ないと思うわ。

【クレマァダへ】
仮プレありがと、隊列を堅持するために細かい配慮をしてもらって助かるわ。初手魅了も相手の激突への対処力が下がるし、いい感じ。
あと、相手の隊列を乱すために通常攻撃の怒りも含めてオッケーね。
全員生きて帰る、ええ、頑張りましょ。
仮プレ更新だねぇ。逃走の強化をアクセサリーでやるのと、みんなで戦闘不能になった人だけじゃなくて、倒れる前に助けられるようにブルーコメットぶちかましていくようにしたんだ。
これなら手持ち無沙汰なんてことはないはずだね?

★★★★★★★★★★★★★★★

『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

うーーじゃす!!
鉄火場!突撃!人助け!
妖精さんのためにも怖いけど頑張るよ

うさは彼者誰(p3p004449)と一緒に騎兵隊の皆の中で孤立や負傷した人を助けて回る仕事なんだぁ
不意打ちナシだし、運搬性能もエスプリで、機動力も12で反応も191で馬より速いよ!
「はらしょーーー!」
危ない人を助けにブルコメで突っ込んで、その人が自力で逃げられないなら担いで強化した逃走スキルで、彼者誰と即ダッシュ!治療する人の側に連れて行くよ
「ありがとうだねぇ、うさは彼者誰のおかげで安心だよ」
でも皆の安心は最後まで走るんだよ
必要ならけが人を戦場の後方まで運ばないとだねぇ

死ぬのはだめだよ
毎度ギリギリになるのは悪い癖だな...
----------
戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
変化解除:ローブの黒翼鳥人

役割としては偵察機、および空爆だな。
ハイセンスで情報を収集しテレパスで以下をシャルロッテへ随時伝達
・突出部隊が上手いこと釣れているかの確認
・我々の立ち位置的に突出部隊が反転でもしたら挟撃に合うからその警戒
・敵陣が綻びた時の脆弱点、具体的には指揮が乱れ始めている部分への誘導

さて、空を制する者が戦を制する...
上を見ていない敵部隊を8號へもテレパスしつつ空爆。
覚えておきたまえ、戦争の基本とは砲撃戦・接敵・白兵戦だ。
ハイドロイドを地上に叩き込んでから空より死神が降る
あらかた荒らしつくしてから運搬性能を活かして8號も引き上げつつ空へ
仮プレができたよ。大まかにはこんな感じ。

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

行動
冬の王の情報を考慮して
スプリングやチェーンなどの滑り止めを付けた靴を装備
しっかりとした防寒具や手足の指を温める装備で寒気・凍傷対策
を行う

戦闘
【騎乗戦闘】を用いて騎兵隊の先頭で破滅の呼び声を使って敵を引き寄せる
敵を引き寄せる時、シュタインの方と効果範囲が被らない様に考慮する
移動以外で副行動が可能ならマギ・ペンタグラム>ルーンシールドの優先で付与
敵の攻撃に必殺がついている場合はその攻撃に合わせて優先変更
効果切れで再付与
両方付与時は防御集中選択
AP280未満で一番近くの敵に銀の月
あ。あと騎乗戦闘が強化される携行品もできたから余裕があるコは食べていくといいんじゃないかな。
https://rev1.reversion.jp/guild/193/shop/manage_detail/1753
【ウサビッチへ】
仮プレありがと、うん、細かい調整で手持ち無沙汰の時間が減るのは良いことだわ。負傷者回収、任せるわね。

【レイヴンへ】
今回は無理も言ったから、仮プレが遅れるのもしょうがないわ。
うん、情報収集と空爆、ケアもありがとう。当日はよろしく頼むわ。

【武器商人へ】
仮プレありがとう、いつもの鉄壁の防御が頼もしいわ。
それとこっち、じゃがいものパンケーキ、ね。助かるわ……内ではその手の携行品が用意できてないから。
https://rev1.reversion.jp/guild/193/shop
…てへぺろ?(決戦前の依頼が返ってきた結果、重傷になった子(

それはともかく更新でござる!

戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
※アドリブ歓迎

いつものように軍馬にまたがりHades03を担いで参戦でござる!
いやー妖精はピンチだしイレギュラーズの偽物は現れるし今回のボスはキモいしで大変でござるな!

まぁ、やることは決まっているでござるが!
砲撃するでござる!
今回はハイロングピアサーとD・ペネトレイションを状況に合わせて撃ち分けていくでござるよ!!
鉄床戦術時は殲滅重視でD・ペネトレイション、中央突破時はハイロングピアサーで味方を援護
敵航空戦力を発見したら、味方の飛行部隊とぶつかる前にクリティカルスナイプで対空砲火をするでござる!
あー、管理画面に誘導しちゃったね。貼り直してくれてありがとぉ、ジョーンズの方。
プレイング出来たので置いておくのですよ!

ーーーーーーーー
戦場【1】
【騎兵隊】
『共通事項に従う』

●戦闘
ふふー!今回は馬も用意してきましたからね!皆に付いていくのですよ!

役割としてはいつものように私は皆の回復&バフ支援ですね!
充填を生かして戦線を維持するのですよ!

神子饗宴で皆の命中と回避を底上げしつつ、ヒールボムで全体回復、ハイヒールグレネードver.2で単体回復を行うのです!
皆がBSを喰らったり攻撃する余裕があればライトボムを撃ちこんで行くのですよ!
遠慮なくどんどん投げこんで行くのです!
一応緊急時味方が危ない時があれば庇う事もするのですよ。高EXFなので必殺じゃなければそれなりに耐えるので!
後は良く周りを見て看破で敵が何か策を打って無いか注意しておくのです!

アドリブ・絡み大歓迎
与一は修正ありがと、頼もしいわ。

ねねこも仮プレありがとう。いい感じだと思う。神子饗宴はシャルロッテも使うから、範囲かぶりを意識してーとか多少位置取りを考えるといい感じかもしれないわねって程度よ。
それじゃあ休むわね。皆当日はよろしく。全員生きて、勝って帰ってくるわよ!
――聞こえる? ありがとう。
お疲れ様。
おかえりなさい。
うん、みんな有難うね。勝ってよかったわ、みんな無事でよかったわ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM