PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】ローレット・トレーニングVI

新年明けましておめでとう!いや、明けてから大分経ったンだがな!
新年の記念も兼ねて、今回は深緑でロレトレらしいぞ!深緑と言えば迷宮森林。古代遺跡は浪漫に溢れるよなァ。って事で、トレーニングとして古代遺跡探検しようぜ!
(『えんそくのしおり』を人数分テーブルに並べ)

・炎は深緑の奴らが好まんから避けよう
・大樹ファルカウは信仰の対象(『昇る』『害する』ダメ絶対!)
・おやつは500Gまで

って所か?あ、バナナはおやつに入るぞ!

ーーーーーーーーーーーー

◆注意事項
迷子対策でプレイングには【月夜二吼エル】の同行者タグを忘れんように。
場所はアルティオ=エルムの古代遺跡…迷子になったら見付けられねぇしな!遺跡で迷子からの行方不明はあるあるだ。

他注意事項は此方参照で頼む。
ローレット・トレーニングVI(夏あかねSD様)
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2526』

~プレイング書式(コピペ用)~
【月夜二吼エル】
二行目以降にプレイング

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よっこらしょ~。
みんなあけましておめでとう~。
今年ものんびりよろしくね。

そして、新年早々古代遺跡にお出かけ出来るとか~。
んふふ~、みんなでお出かけするのも良さそうね。
…あら、えんそくのしおりも作ってくれたの?どれどれ~?
(えんそくのしおりを確認しつつ…)
なんて事なのかしら…バナナはメインディッシュだからおやつに入らないと思っていたのに…。
ゴリラさんが500Gまでしかバナナが食べれないのは可哀想だわ。
取り敢えず遠そk…じゃなくて、古代遺跡探検で内容は大丈夫そうか?
今ン所、参加メンバーは『シグ、レスト、俺(レイチェル)』って感じだ。

古代遺跡は迷路みたいな構造になってたり、トラップあったりしそうだからなァ。危険察知の訓練になりそうだ。
後は変わった植物もありそう。
バナナってメインディッシュだったのか!?(目を丸くして)
ええ、おばさんは古代遺跡の探検で大丈夫よ~。

変わった植物…?ハーモニアならお話とかも出来そうだけれど…。
気になるのなら、試してみるのもいいかもしれないわね~。
ロレトレでは毎回、ローレットの事務屋として動いてるんで参加できぬ―。
おう、了解だ!
ウチの方針は参加したい時に自由参加し、クロはローレットの業務頑張ってな!>クロ

まぁ、深緑って変わった植物もありそうだなぁって思っただけなンでこれはスルーで大丈夫!
白紙防止に、とりあえずの仮ぷれをぺたり…。
こんな感じで大丈夫かしら?

【月夜二吼エル】

ギルドの子達と、古代遺跡に入って探検しちゃいましょう~
せっかくの機会だもの、みんなで何かを見つけられると嬉しいのだけれど~
んふふ~、何も見つけられなくても楽しい思い出が残るかしら、ね?

おばさんは迷宮の中に生えている苔とか植物にお話を聞いてみましょう~
ずっと此処に居る植物達だもの、何か知っている事とかないかしら?
ん~、例えば隠し扉とかがありそうな、隙間風が吹く怪しい壁とか~
「もしもし、はじめまして~。ご機嫌いかがかしら~?」
お話をしてくれた植物には、おばさんのギフトでお水をあげて、
お礼に少し成長させてあげましょうね

※アドリブ歓迎
レストは仮プレありがとさん!
俺もなる早で仮プレ上げる!出来りゃ今日の夜には…!!
こちらも書き終えた。
----
【月夜二吼エル】

共に遺跡探索。
事前に食材などを持ち込んでおく。

「さて…私は皆の剣となろう。それぞれの癖に合わせなければ、協力は難しくなるのがな?」
ギフトで剣になり、皆に振らせて、その動きに合わせて剣の重心を変えたり、振り下ろしに合わせて異想狂論「偽・烈陽剣」を放出で『タダの剣』を装う練習などを行う。

障害物が道を塞げばレストの会話の交渉後、異想狂論「偽・烈陽剣」で排除
透視、テレパスによる警戒レーダー役をも担う

疲れてきた際には、持ってきた食材を料理して軽食を作り皆に振る舞う
「休養も重要ではある。特に、探索で体力を使う場合は…な?」
俺もざーって仮プレ書いた!
変な所がありゃ遠慮無く行って欲しい。

ーーーーーーーーー

【月夜二吼エル】

今回はギルド(廃墟)のメンバーで遠そk…じゃなくて、古代遺跡探索だ。古代遺跡って浪漫が溢れてて良いよなァ。冒険って感じだろ?
遺跡探索はトラップやらあるから危険予知能力が鍛えられそうだな。

俺は右の魔眼(暗視)の力を駆使し、暗い通路上の罠や敵の存在を調べるぞ。またウィッチクラフトで蝙蝠を使役、先導させて古代遺跡の構造を調べよう。安全なルートを探すのが遺跡探索では大事だろ?
深緑だからな、古代遺跡にも珍しい植物も一杯だ。レストのギフトや能力が活かせそうな場面だな。

古代遺跡ならゴーレムとかと戦闘になるかもしれない。
魔剣状態のシグを振るう練習をするぞ。
…やっぱりシグの力を活かしたいからな。
2人は仮ぷれを見せてくれて感謝するわね。
おばさんはそんな感じでいいんじゃないかなぁって。
おばさん、2人の仮ぷれを見て少し書き加えてみたわ。
また少し変えたりするかもしれないけれど、大体こんな感じで行く予定よ~。

【月夜二吼エル】

ギルドの子達と、古代遺跡の探検しちゃいましょう
せっかくの機会だもの、みんなで何かを見つけられると嬉しいのだけれど~
んふふ~、何も見つけられなくても、楽しい思い出が残るかしら、ね?

レイチェルちゃんとシグちゃんの力を借りつつ、ぐいぐい遺跡を進みましょうね
おばさんは迷宮の中に生えている苔や植物に自然会話でお話を聞いてみるわ
ずっと此処に居る植物達だもの、何か知っている事とかないかしら?
ん~、例えば隠し扉とかがありそうな、隙間風が吹く怪しい壁とか~
「もしもし、はじめまして~。ご機嫌いかがかしら~?」
お話をしてくれた植物には、おばさんのギフトでお水をあげて
お礼に少し成長させてあげましょう~
レストとシグは仮プレありがとさん!
俺は2人とも大丈夫だと思うぞ。

楽しい迷宮探索になると良いなァ。もう直ぐ出発だが、おやつは準備したか?忘れ物は無いようにな!
ええ、楽しい探索になるといいわね~。
プレイングは送ったし、忘れ物は多分大丈夫よ。
迷宮でも、みんなよろしくね~。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM