PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】医食同源★大食対決【第三戦目】

「良く来たナ! オレが第三会場案内役、兼プリン組総大将!──マッチョ☆プリンダ!」

── シャカシャカシャカシャカ

第一、第二の試練を乗り越えて──或いはここが初めてか逆走して来たかもしれない──イレギュラーズ達を出迎えるは、この<PvP>という祭りの元凶の片割れ、マッチョ☆プリン。

── チーン

「ム、オーブンの準備が出来タか! デハ一旦コイツをセットしておイテ……説明が途中ダったな! まずは各自、あっちのテーブルについてクレ!」

そう言って指し示された先には、椅子とテーブル……それも到底家庭向きではない、横に大きく長い食堂向きの物が設置されていた。
 すぐそばに大掛かりなキッチンが備えつけられてているのを加味すれば、食堂向きというよりはまさにそのまま食堂用であるのだろう。

── ピーピー

「オオ、ちょうど米モ炊けた様ダナ! 良いタイミングだ! 皆、注目!! これがココで皆に食べて貰うモノ……その名も!」

──プリン丼ダ!!!!

そう言って、エプロン姿だったマッチョ☆プリンが差し出してきた物。それは『プリン丼』だった。

どんぶりに、ご飯が盛られて、プリンが乗っかっているのである。
 丼に、プリンが乗せられているのである。正しくプリン丼である、それ以外に何と言えば良いのかという程にプリン丼なのである。

「第三種目ハ、プリン丼の大食いダ! 多く食べれバ食べル程高得点! ソウソウ、安心して欲シイのは米は炊いたばかりの新鮮米(品目名:美少女米・提供:咲花 百合子)! プリンも今この場デの作り立てダ!」

やはり出来立てを食べて欲シイし、その為にキッチンも此処に作って貰ッタからナ!、と今も手を休めずに調理を進めてながらマッチョ☆プリンは続ける。

「そして肝心のルールダガ! 多く食べル程良いのは今言ったガ、キッチンに食材入りの箱が置いてアルダロウ? それハオレと百合子厳選の、プリン丼アレンジ食材! 箱を一つ選ンで、出てキタ物でプリン丼をアレンジするノダ!」

言われてキッチンの方をもう一度見てみれば、なるほど。大量の箱が置いてあり、あれがその食材入りの箱であるのだろう。ただし箱は完全に密閉状態であり、開ける前に中身を確認する事は不可能そうだ。
 肝心のプリン丼本体に関しては今もマッチョ☆プリンや数人のスタッフが量産しており、こちらの心配をする必要はなさそうである。

「選んだ箱の中身ヲ使い切ル必要は無いガ、箱の選び直シは無し! 選ぶ前ニ中身ヲ確認するノモ駄目だぞ! 一応言ってオクが、非戦スキルやギフトなんかで確認スルのも無しダ!」

マァ、プリン丼に限って相性の悪い食材ガある筈ないガナ!と、せっせとプリン丼を量産し続けるマッチョ☆プリン。

さぁ召し上がれと、目の前には先程指し置かれたプリン丼。
──いざ、実食の時である。

■美少女組・ダイス結果■
 1~10  プリンの主成分は卵と砂糖!つまり鶏肉を加えれば疑似親子丼だ!【グー以外】なら案外イケる代物に!【美少女組】に【+10点!】
 11~20  甘いにおいがする……これはシャイネンケーキ!!売れ残りを入れるな!【パー】なら味がおかしい……腐ってない?【チョキ以外】の【美少女組】に【-20点!】
 21~30  豊穣風お漬物が入ってる!これは嬉しい!……普通の丼なら……。【チョキ】だとイイ感じの箸休めに使える!【美少女組】に【+20点】
 31~40  これは……ホットプレート!焼けば何とかなるってもんでもねぇぞ!【グー】ならなんとかなった……【自分】に【+20点!】
 41~50  ヴィーザル名物マンモス肉だ!デケェ!【パー】ならプリンと合わせて甘じょっぱい味で食が進む!【パー】の【美少女組】に【+10点!】
 51~60  これは、パンジー、菊、バラ……食用花だ。映えるようにトッピングしよう!【チョキ以外】なら見た目が綺麗なら味も美味しい(自己暗示)!【チョキ以外】の【美少女組】に【+10点!】
 61~70  温度が低いと甘味を感じにくいって聞いた!プリンの甘みを減らしておかずに寄せる!【グー】ならお腹が冷えて来ちゃった……。【グー】に【-10点!】
 71~80  酒だァ―――!!!!(未成年の場合は甘酒)【パー以外】なら酔って味が分からない!一気に食え!【美少女組】に【+10点!】
 81~90  この箱から凄くいいにおいがする気がする!【チョキ】なら「(ここに貴方の好きなご飯の友)」だ!有難い……。【チョキ】の【美少女組】に【+20点!】
 91~100 生きたヴォーパルバニーが入ってた!新年要素そこ!?【グー】なら【美少女組】、【チョキ】なら【プリン組】にウサギが襲い掛かってしまう!【-20点!】

■プリン組・ダイス結果■
 1~10  醤油と醤油と醤油と……え? 醤油だけ???【グー以外】ならカツオ節も入ってた!【プリン組】に【+10点!】
 11~20  箱の中身は……うわ!? 活きのいい筋肉☆プリンだ!!?【パー】なら【チョキ以外】の【プリン組】が筋肉☆プリンにプリン丼を食い荒らされる!【-20点!】
 21~30  ホイップクリーム、チョコレート、クッキー、その他フルーツ……プリン・ア・ラ・モード!?【チョキ】ならプリン丼のご飯もスイーツ用の調整だった!【プリン組】に【+20点】
 31~40  ヘッドホンに、音楽プレイヤー。これでノリノリになって食せと……?【グー】なら超絶自分好みの音楽が聴けて効果テキメン!【自分】に【+20点!】
 41~50  イチゴプリン、牛乳プリン、チョコレートプリン、マンゴープリン、抹茶プリン、焼きプリン、ライスプリン……全部プリンだ!!【パー】なら伝説のプリン(?)カプロシーも入っていた!【パー】の【プリン組】に【+10点!】
 51~60  プロテイン、バーベル、ルームランナー、フィットネスバイク、ベンチプレス……食、材……?【チョキ以外】なら上手く空腹を操れた!【チョキ以外】の【プリン組】に【+10点!】
 61~70  ピザ、カレー、ラーメン、ドーナツ、フライドポテト、揚げバターetc……油物パレード!【グー】なら使用油分もお腹ぐるぐるカロリーの特別製……!【グー】に【-10点!】
 71~80  お米と牛乳に卵、そして砂糖……これ、プリン丼の材料では?【パー以外】なら提供されているプリン丼がグレードアップ!【プリン組】に【+10点!】
 81~90  醤油にアボカド、甘グリ、みかんと海苔。こ、この組み合わせは! なんちゃって海鮮丼!?【チョキ】なら本物をも超える仕上がり! 【チョキ】の【プリン組】に【+20点!】
 91~100 明らかに雰囲気が他と違う箱。硝煙の匂いがする……『取り扱い注意』?TNTじゃねぇか!? 慌てた拍子に【グー】なら【プリン組】、【チョキ】なら【美少女組】が集まってる所にうっかりポイ!【-20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

「これモ大宇宙のプリンの導キ! 何故プリン丼は美味いノカ、たっぷり教えてヤロウ!」【プリン組に+10点!】

※!発言時は【美少女組】か【プリン組】の宣言を忘れずに!※

1. プリン組 (38)

2. 美少女組 (38)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【プリン組】…………美味しいんだよな?美味しいんだよな?わざわざこーゆう場を用意するって事は美味しいんだよな信じるぞ信じるからな良いな!!!!!!!!!
17
【美少女組】
待て。なんか明らかにヤバそうな気配しかしないぞ。
57
なぁ此れ食べ物じゃなくてただただ活きが良い生命体だよな?!え、食えるプリンか此れ?!食えるのか?!
【美少女組】
プ、プリン丼ですか……まだ美少女組の方が食べられそうですね……
あんまり食が強い方ではないのですけども!
77
お酒ぱわーですバンバン食べますよーーーーー!大丈夫です酔ってませんのですごく食べられます!(もしゃもしゃもしゃもしゃ)
【美少女組】
プリンの甘さとお米の甘さ。ライスプディングだと思えば普通?
まぁ、ミルクは今のところは入ってないんだけど。
食べ物と食べ物の組み合わせなんだから、何も問題無いよね。
60
トッピングは花かぁ。
たまに見かけるけど食用花なら全然大丈夫だよね。
ごちそうさまでした(完食)。
【プリン組】
のんびりしすぎていて参加を忘れていた気がします…す、滑り込みです
98
あ、危ない箱が…そっとしておきましょう。そっと…
【プリン組】
今回はこっちで行こうかなー!!

それじゃ、いこうか。
16
活きのいい筋肉☆プリン ああっ みんなのプリン丼を!!
(時折、誤解している方がおられる様に見受けられましたので)
(PvPは1/8日0時まで開いており、第一会場〜第四会場はそれまでのいつでもご参加いただけます※第四会場は6日0時解放です)
(本日4日0時から解放のレイド会場のみ、6日0時に閉まりますのでご注意下さい)
【プリン組】
プリンって冷えた状態で食す物ですよね
なぜ温かいご飯の上に載せるのです?
ただ、まぁ…こういう機会です。未知を求めるも良し
自分では考えつかないこと、やってみましょう
72
私のだけグレードアップされないのですが
【美少女組】
…はっ!私はいったい…。何やらいい匂いと鮮やかな色彩が見えますね。え?食べるんですか??
28
え?漬物が入っているんですか?…え?プリンと漬物!?雰囲気だけ茶わん蒸しですが絶対そうじゃないですよコレ!!
【美少女組】
はぁ、はぁ、疲れた。
会長もうおうち帰る……!
18
あっ、ケーキだ。
生クリームとか吐きそう。
【美少女組】
(ハゴイタ会場で隕石の如く大爆発した彼は……マッチョ☆プリンに誘われるまま、席に座っていた。巨躯サイズ用の椅子に腰掛け、心なしか落ち着かない様子で眼前の「相手」を見据える)

(ほかほかと効果音がつきそうなほどに湯気を立てる……丼いっぱいの美少女米。そしてその上に鎮座する……黄金にも等しいほどにてらりと艶めく出来立てのプリン)

(提示されたお題のカオスさに普段の泰然自若ぶりを乱されて混乱していた)
…………理解不能、理解不能、理解不能……
プリンとは……ヒトの食後のデザートやオヤツになるものではないのか……?炊き立ての?コメに?乗せる??
米の芳醇で生命の活力に満ち溢れた香りと、鶏卵……砂糖……乳脂肪……etc……様々なものが合わさったヴィジョン……混沌の体現。

うむ……そもそも飲食不要ではあり、味覚も無い此の身だが……それでも些か躊躇うものを食べる機会に恵まれるとは……解らんものだな。否、貴重な体験と言っておこうか……

(ブツブツぼやく彼の手には、既に無造作に選んだ箱が掴まれており)
して、調味料……もとい、プリン丼アレンジ食材を選んだわけだが……どうせならば「味覚の無いオレにも感じるようなパンチ」を期待してみるとしようか!
(___人、それをフラグと云う)
50
【ヴィーザル名物マンモス肉】
…………これは……
(それを食材と言うにはあまりにも大きすぎた。大きく……ぶ厚く……重く……そして大雑把で……それは正に……肉塊だった)

…………本気か?正気なのか?
(本体のプリン丼よりデカい。どうやって箱に収まってたんだと云わしめるそれは、正しく練達の漫画でよく見る「マンガ肉」。開ける前は一切解らなかったソースに脂の融ける素晴らしき匂い、黒々と香ばしく焼き上げられ、中は血の滴るレア。そして……自分にとってはこの皿に乗っている中で何よりも魅力的な………焼けた骨。美少女米も、プリンも負けてはいない。上に突如としてのし掛かったそれに潰れること無く、支えてここに……なんかすごいのが完成したのであった)

いや、確かに一本取られた。これはパンチが効いている……
(ふ……と微かに笑い、厳かに竜兜の顎を開いて切り分けた巨大な肉を、食する者を誘う様に震えるプリンを、そして白銀の輝きを一切失わぬコメを。食する。流し込む。炎の中で、栄養にも何にもならずに消えていく。今日だけは赦されるのだ。食べている様で食材を無駄にしている、と避けていた「食事」が。……微かに今と云う機会を作ってくれた「彼等」へ感謝を送ると、炎の中にマンモス肉プリン丼を焼べるのだった)

うむ。悪くないな……
(食べるペースそのものがなんか上品にナイフとフォークでちんたらしてたのであまりにも遅すぎて一人だけフツーに食事を楽しんでる。これは大食いではない!)
【プリン組】
そうかプリン丼か。これはこれでおいしそうではあるが、味変するのもまたよさそうだな。
56
……ま、待て、それは、腹、減る、私、空腹は……(ぐぅ~……)(ぱたっ)
いやまて。何を混ぜてんだ。それは戦場用だ。かやくご飯は火薬じゃない……(投擲)
……代わりにプリン丼を……あ、どうも……。この年になるとメシ系も胃にもたれんだがなあ。
【美少女組】
……なんだろう、この……これ……?(ごくっ)
26
【美少女組】
プリン丼……プリン丼……うわぁほかほかだぁ……
醤油をかけたらウニの味になるらしいけど、ウニ丼にできるかな……
11
あ、ケーキあるじゃーん。味変にはならないけど口直しに食べよっと
んー……なんかこれ味変じゃない? 味変ではあるけど ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”(鋼鉄の胃袋)
醤油にアボカド、甘グリ、みかんと海苔。(ゴクリ)

いただきます! おいし〜!
【美少女組】
プリン丼、糖に糖が組み合わさって最強?に見えるね。まあプディングというくくりでは茶碗蒸しというものもあるし、なんとか......なんとか......冷静に考えるとプリンは冷たい方が美味しい気がするけれど気にせず食べよう!
49
マンモス肉!!! 塩味は確かにここに足りなかった物だからめちゃくちゃ助かる! けれど、やっぱりプリンと米はあまり相性が良くない気がする......
【プリン組】
プリンを食べるならプリン組。アレンジは……これで?
10
しょうゆとかつおぶし……そしてプリンと米……間違いはない、間違いはないはず、だけど……(もぐもぐ
【プリン組】
うーむ、新しい調理法を知るのも大事だがプリン丼……プリン丼かぁ。
いやまぁ偏見はいかんな。しっかり食って俺なりに勉強させてもらうとしよう。
10
うおー!唸れ俺の千種調味料と調理技術!
これが俺式うに丼(偽)鰹節併せエディションだぁー!!!
【プリン組】
むむむ……!平均より食べるほうだけどかと言って大食いかと聞かれてるとそうでもなく……!
8
お醤油とカツオ節……??うーん調味料!
何か豊穣風なお料理に使えるかなあ……?
【プリン組】
食い合わせというものをもうちょっと考えません???
95
ええい、私だって体型:肥満の一人でス。
せめてこの箱に流し込むための飲み物とかがあれば―――
(爆光に包まれて消える)
【美少女組】
食べ物粗末にしないでください〜
と言うレベルを通り越した何かがこれまた……
28
わぁ、美味しそうな漬物ですね!

……なんでこの観点ができて丼はこれなんです???
【美少女組】
これは丼じゃなくて井ですよ井。
いえ例のゲーミングサイクロンしてるアレじゃなくて。
76
甘酒だァーーーー!!(ドコドコドコドコドコドコドコドコ)(ツーバス の おと)
【プリン組】
(ギリギリでサイコロを投げ込むわたくしの絵文字)
62
【このスレッドは終了いたしました。結果発表をお待ちください】
ピ ザ で す わ(ダイス投げだけ間に合ったですわマン)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM