PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】謹賀新年★大すごろく【第一戦目】

新年を告げる花火がヴィーザルの雪原を鮮やかに照らし出す。
 かつて鬼楽、いまは鳳自治区と呼ばれる地域の一角には巨大なステージが建造されていた。

「皆、新年あけましておめでとう」

その上に立ってマイク片手にあいさつしたのはレオナ(p3p010430)である。

「<Pretty VS Pudding>第一ステージの案内人のレオナだ。
 こういうことは不慣れなんだが……任された以上、しっかり務めてみせる」

まずは、とレオナは背後に聳えるゲートとその後ろに続く色分けされた道を示して見せる。

「皆にやってもらうのはすごろくだ。
 自分を駒代わりにして、サイコロで出た目と同じマスだけ進んで一番最初にゴールした陣営が勝ち……普通のすごろくと同じだな。
 鉄帝から始まって各国をモチーフとしたエリアを巡ってゴールするという趣向のようだ」

かがり火に照らされて鮮やかに浮かび上がるすごろくコースは中々の距離のように見える。
 人間を駒に例えるほど拡大されているのを差し引いても最初から長丁場になりそうだ。

「ああ、そうだ。一つ普通のすごろくと違う所があって……」

そういうとレオナは最初の一マス目を踏んで見せた。
 ……爪先がマスに触れると同時、どこからともなく猛牛がレオナに向かって突進してくるではないか。
 甲高い衝撃音が雪原に響く。
 事故ではない。それはレオナがしかと猛牛の突進を受け止め、いなした音だ。

「この様に、マス目の効果が『猛牛に襲われ一回休み』でも、実際に切り抜ければ一回休みしなくてもいい。
 また、相手陣営への直接的な妨害は禁止だが……効果に巻き込まれる事は『事故』扱いらしい」

まぁそういうことだ、とレオナは改めて参加者の方へと向き直った。

「少々危険だがよい修行になるだろう。では、頑張ってくれ」

■美少女組・ダイス結果表■
 1~10   鉄帝マスに止まった!いきなり闘士とバトルだ! 【チョキ】なら勝利!【チョキ】の人に【+10点!】
 11~20  ここは海洋エリア!水着ポージングチャレンジで前進チャンス!……吹雪いてるのに!? 【パー】だと成功!【美少女組】に【+10点!】
 21~30  豊穣エリアだ!あったかいお汁粉を飲んで休憩できるぞ!(なにもなし)
 31~40  幻想貴族になり切ってマナーバトル!? 【グー】だとマナー違反をでっち上げる!【パー以外】の【プリン組】に【-10点!】
 41~50  ハイペリオンチャレンジ!すっ飛んでくる等身大ハイペリオンぬいぐるみのお胸につかまれぇぇぇ!!! 【チョキ】だと成功!【自分】に【+20点!】
 51~60  練達エリアに入ったらしい。暴走したミニスカメイド服お着換えマシーンが襲ってくる! 【パー】だとプリン組の誰かを身代わりに回避!【プリン組】に【-20点!】
 61~70  しまった!ちょっと前の天義エリアに入ってしまった!聖騎士の名前を3人答えないと不正義されてしまう! 【チョキ】だと成功!【美少女組】に【+10点!】
 71~80  何この壺。えっ!ラサエリアだからって壺のセールストークを即興で!? 【チョキ以外】だと失敗!【美少女組】に【-20点!】
 81~90  深緑格付けチェック!本物の盆栽はどっち!?偽物はお菓子の盆栽となっております。 【パー以外】なら成功!当然です!【美少女組】に【20点!】
 91~100  覇竜エリアでは餌運びレース?うわぁ上空からワイバーンが狙ってる! 【グー以外】だと失敗!餌を奪われてしまう!【美少女組】に【-20点!】

■プリン組・ダイス結果■
 1~10  鉄帝マス。ヌシ魔物の討伐タイムアタック!? 【チョキ】なら新記録!【チョキ】の人に【+10点!】
 11~20  海洋マス。極寒の海を、ボートを引っ張ってゴールまで遊泳。…え? 【パー】だと成功!【プリン組】に【+10点!】
 21~30  豊穣マス。新開発のきな粉プリンの試食会。(何も おこらない!)
 31~40  幻想マス。食べ物たる「プリン」組を粗末にするなんてマナー以前の問題だぞ! 【グー】なら【パー以外】の【美少女組】に【-10点!】
 41~50  ナイナイチャレンジマス。模擬ローレット金庫からナイナイしよう! 【チョキ】だと成功!【自分】に【+20点!】
 51~60  練達マス。メイド喫茶店員としての心得授業!……ここで働く予定はないのだけど!? 【パー】なら通りすがりの美少女組に擦りつける!【美少女組】に【-20点!】
 61~70  天義マス。大宇宙のプリン、その導きを布教するのだ!……え、なにそれ?『考えるな、感じろ』? 【チョキ】だと布教成功!【プリン組】に【+10点!】
 71~80  ラサマス。砂漠の中からプリンを見つけてこい! 【チョキ以外】だと失敗!【プリン組】に【-20点!】
 81~90  深緑マス。プリンの木に声をかけ続けてプリンの実を付けさせろ!? 【パー以外】ならほんとにプリンの実がつく!【プリン組】に【20点!】
 91~100 覇竜マス。等身大ギルオス人形を2組のワイバーン群の抗争から守りきれ! 【グー】だとギルオス人形が見るも無惨な姿に……。【プリン組】に【-20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

レオナの手助け!「ふむ。ゾロ目だな。ここは助太刀しよう」【ダイス目の効果に加えて自陣営全体に+10】

※!発言時は【美少女組】か【プリン組】の宣言を忘れずに!※

1. プリン組 (38)

2. 美少女組 (40)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
有名な聖騎士の名前三人?…ごめんまじでわからん(襲いかかってきた聖騎士相手に正当防衛しつつ)
【美少女組】なんでしょう、とても楽しそうな催し事があると聞いたのでノアさんも参戦ですっ
34
幻想貴族のマナーです。手を開いて、相手に向けて伸ばしながらShall we dance?いい事しませんか?
【プリン組】
(焔を巻き上げながら、伽藍の鎧が降り立つ。新年早々飛んで来たのだ)
(すっかり彼女達の催し物に魅せられているのは、我ながら現金と思うべきか…されど、勝負事に祭とあれば神に連なる者として黙っていられないのもまた真理である)
まずはプリン組に加勢するとしよう…プリン…オレとは程遠い概念だ…オレならばガキンとかゴキンだからな…
(意味不明な事を呟きながらも、彼はサイコロを振り…今年も祭を盛り上げるべく、気炎万丈とばかりに焔を噴き上げるのだった)
86
さて、賽を振ったが…。
プリン組コースでこのマス……プリンの木を実らせろ…?
…奇妙過ぎるぞ…木に菓子が生るなど…御伽噺でもあるまいに…
(出されたお題に戸惑うが、それはそれ。生るものは生る。成せば成る。にょきりと突き出した木にしゃがみ込んで近づけば、「それ」は迎える様に此方へ頭を垂れている)
___此の木に声をかけ続けろと…ウム…ならば少し本気を出すか…
(纏う縁は不殺と慈悲の絲。瑞神に軽く祈りを捧げ、同じくも異邦の神としてプリンの木に詞を捧ぐ)
「我、戮神の名において庇護し、命じ、この一時に則を敷こう___」
「豊穣よりの縁を結びて、汝との繋がりを言祝ぐ」
「育ち、伸びよ、健やかに」
「柔らかく、甘く、鮮やかに」
「___大きく、瑞々しく、華やかに」
「いざ実りたまえ___甘恵たる実」
(詞を連ね、真っ直ぐに音を紡げば。___木が生命力に満ち溢れ、何とも見事な____プリンが実った)

____いや、出来るとは思わなかった。本腰は入れたがこんな事やるのも初めてだからな…
(何よりも驚愕しているのはたった今実らせた当の本人なのだが…ともあれ、これでプリン組に得点が入る事だろう…!)
【美少女組】
では、よーいドン!でしてーーー!!!
85
ホントに偽物はお菓子なのですよ?
全部同じにしか見えないのでして……(適当に手近にあるものを選ぶ)

えっ、正解ですよ!?
……と、当然でしてー!ふっふーん!
(陣営スコア:85(+20)点)
【美少女組】
新年の遊戯は賑やかでいいわね。さぁ楽しみましょ。
51
あらあらメイド服ならハロウィンの時に着て持っているわよ。
ダメ?仕方ないわねミニスカ?メイド服とやらも着こなして見せようじゃない。
【美少女組】
あけおめじゃよー。
とりあえずやってみるのじゃ~
18
【美少女組】
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、ここでは何か催し事をしてるのですか?(よく知らず迷い込んだ
59
えっ、はい!ここを進めばいいんですね!?
って、何ですかこの機械。ミニスカメイド服持って襲ってくるんですけど!!??
この手の服にはいい思い出がないので絶対にお断りなんですが!!!(全力逃走
【美少女組】
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
さてっ…頑張りますよ…!
69
え、ええと…す、スティーブンさんとかジャックさんとかジェイコブさんとか…
ごめんなさいっ、適当言いました……!!
【プリン組】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

勝てば嬉しい、負ければ悔しい。ただそれだけの勝負。
そういう勝負こそ全力を、死力を尽くすに相応しいと思うのですよね。
78
とは言いましたけどね、流石にこれは無茶ぶりが過ぎますよ。
多分ですけど水分が全部持っていかれて、存在自体が消えてますよこれは!
【美少女組】
あけおめだぜ!
プリンには悪いけど俺はこっち側に付くぜ。
んじゃ新年初めてのダイスロールは…っと
59
【美少女組】
こんにちは、ぼく、ギュスターブくん。
幸先のよさには自信があるよ
ドリャ
50
な、なに! 暴走したミニスカメイド服お着換えマシーンが襲って…暴走したミニスカメイド服お着換えマシーン?? いや何てもの作ってんだよ!?
やめろ、来るな!うわああ!
【プリン組】
新年あけましておめでとうございます!せっかくなので運試しついでのすごろくです!
私はダイス強いですよ!プリンを布教するのです!
82
プリンの木さん!プリンのためにも実をつけるんですよ!がんばれ♡がんばれ♡(にょきにょきにょき)
【プリン組】
あけおめ
プリン食べに来たよ〜
86
【プリン組】
あけましておめでとうございます。半日ほど遅れてしまいましたが、おかげで具体的な遊び方がよく分かった気になっておりますよ、ええ。きちんと宣言とチェックは指差し確認重点……と。
4
討伐タイムアタックも、記録更新ならず……残念です。
どちらかというと私の得意は死んだ後の方でしたので。
えっ普通のプリンないの?
そっか……えーっと、なんかこう、生えるといいことあるよ。初結実とか縁起いいってきうりも言ってたし(適当)
おぉ、プリン生えた……!
【プリン組】
凄い催しやってる〜。
賑やかしに来たよぉ。ヒヒ!
84
ふむ。育ってちょうだいね。…よしよし、いいコ。
【美少女組】
𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟!
いい年にしたいねー。
78
えっ壺?
ええっと...飛べる!踊れる!壺リアルー!

こんなのでいいの???
【美少女組】
遊びに来たよお
あけましておめでとうね!
67
聖騎士さんのお名前……な、なんだっけ?
てか、ここどこ!?
(もしゃもしゃ)これ、カラメルと黒蜜どっちが合うんでしょうね?
【美少女組】
私こそが美少女だ。
文字通りの意味でな!
34
クリームが先だ。そしてクリームが後だ。
つまりジャムは不要なのだよ、これがマナーだ。
何? そんなルールはない? 貴様賢いな。
【プリン組】
あけましておめでとう!お祭りは参加しなくっちゃね。
87
プリンの木……あなたならきっと出来るわ、ほら、美味しいプリンの実をつけてっ。
がんばれ、がんばれっ。

……えっ、本当に実がなった!?
【美少女組】
謹んで新年の慶びを申し上げる。
……堅苦しいのはここまでにして、いざすごろく。懐かしいな。
38
……西洋のテーブルマナーにはまだ慣れんのだが。
(ひとわたり無難にこなしたようだ。もぐもぐ)
【美少女組】
あけましておめでと~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
21
これ普通に美味いな? こういうのコンビニで見たことある!(きなこプリンもっちゃもっちゃ)
【プリン組】
あけましたあーー……!おめでとう!
開催おめでとうだよ!豪華だねえ
54
ぴいいい……!ワタシは既にお肉屋さんで働いているのでえ……!
【プリン組】
うっし、ちょっくら参加してみるか!
38
【美少女組】
(どこからか空を高速で飛んで姿を見せ、ふわりと降り立つ)
さて、祭りと聞いてやってきたよ。
新年の運試しとかそういうのも兼ねていってみるかー。
17
【美少女組】
あけましておめでとう、にぎやかだねえ。
100

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM