PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

『どうする?』新設部隊の命名!

わたしが帝国軽騎兵隊、ノイスハウゼン陸軍、アルマスク陸軍の指揮を預かることになったわ。
事実上の『新設独立混成連隊』ね。
わたしも独立島アーカーシュのみんなの旗下としてがんばろうって思ってる。
でも名前が必要よね。
ねえ、どんなのがいいとおもう?
相談しましょ!
だってこれって、みんなの部隊でもあるんだから!

(※このスレッドでは名称案を2023/02/10 08:00まで募集し、後日投票となります)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
部隊名のう。
目指す場所…部隊目標に沿ったもんがいいかと思うぞ!

そうじゃなぁ…。
フィアールカとかどうじゃろ。
なんかこう、ネーミングセンスが無いが…スミレを意味する言葉だそうじゃ。
スミレは春待ち草とも言われとるし、色んな事を皆で乗り越えて1つに繋げ、暖かい春…場所にする、みたいな意味合いで考えたんじゃが…どうじゃろか?
目標は……そうね。
わたし達『独立島アーカーシュ』のみんなが保持して、わたしが指揮する、あなたたちの旗下となる部隊。
独立島アーカーシュが新皇帝から鉄帝国を解放するための部隊よ!
あ、ここではもし案がなくても、自由に話し合ってもらってもいいわ。
ニャンタルも、さっそくありがとう! みんなもよろしくね!
独立島アーカーシュが新皇帝から鉄帝国を解放するための部隊…
その事も踏まえて部隊名を考えてみたいなぁと。

不凍港解放の時に行ったオペレーション・レオニズが獅子座流星群由来だったから
なんとなく思いついた部隊名が『ウィッシュスターズ』なんだけど
もう少し…もう少し関連性のある名前にしたい…!

流星群由来で考えたかったけど、2月は目立つ流星群がないらしくて…
困難に打ち勝ち春を迎える、という事を考えて
春の流星群…こと座流星群にちなんで、ライリズまたはリリズ…
『メテオーア・ライリズ』(またはメテオーア・リリズ)も案の1つとして挙げておくね。
割とフィーリングで付けてる所もあるし、言葉としておかしい点があったらごめんよー!
んー…あまりこういうのは得意じゃないんだが
リーヌシュカの本名、エヴァンジェリーナには「福音」って意味があるらしいからこれを使うのも一興かと

色々な意味で荒れ果てたこの国に、福音を齎す為に。
まあ名前は思いつかないんだが
「星」に因んだ名前、というのは僕も良いと思うな。
星は古くから自由や解放の象徴だからね。
それを踏まえて、僕からも案を一つ。

『スピカ連隊』っていうのはどうだろう?

スピカは乙女座という星座の一等星らしいけど、春を告げる星として知られているらしいんだ。
『自由と解放の春』を目指す部隊として、その名を冠するのに相応しいんじゃないかと思ったよ。

(前の書き込みを削除して訂正しました。部隊規模が「連隊」と明記されていたので、提案を『スピカ連隊』に修正します)
まぁ、まぁ。シュカちゃんってば大出世!
気軽に撫で回したりなんてできなくなっちゃうかしら? 嘘よ、かわいいシュカちゃんには変わりないものね。
ともあれ。おめでと、シュカちゃん。

この島も、星も、空に浮かぶもの。
皆が下を向かず上を見て歩けるような、星をモチーフにするのには大賛成。
春を告げる星のステラ、素敵ねぇ。
それなら私は、マルクくんの「スピカ」から着想を得て。
「ルーチェ・スピカ」――どこかの言葉で、スピカの灯り、を提唱しましょうか。
シュカちゃんの輝きを。導くものとしての灯りを。そんな気持ちを込めたわ。
活躍、おめでとうございます。

私自身は具体案は浮かばず、申し訳ありませんが、皆さんの案はどれも、彼女のこと、その先を考えていらして、ステキなものだと思います。

軍というものが、あまり所属の自由があるのかはわかりませんが、彼女と、その部隊の名前によっても、所属希望の方や、部隊全体の色が出てくるのかなと見守っています。
活躍おめでとう。アーリアのルーチェ・スピカ、悪くないな。
乙女の輝き、いいじゃないか。
ルーチェ・スピカ。
自由と解放の春を照らす、乙女座の星の輝き。
……うん、いい響きだと思う。

僕の案は取り下げて、「ルーチェ・スピカ」の案に乗らせてもらおうかな。
まぁ!マルクくんに推してもらえるなんてとっても嬉しいわぁ。
貴方の案あってこそのものだから、もし発案者の名がこれから何かで出てくることがあればそれはマルクくんと私、の二人体制だと嬉しいわ。
 ただいま! バラミタ鉱山の調査は無事に終わったわ!
 それじゃさっそく投票よ!

まずはニャンタル案『フィアールカ』!
 続いてヨゾラ案『メテオーア・ライリズ』!
 そして島風案『鉄帝解放前線』!
 あとはマルクとアーリア案『ルーチェ・スピカ』!
 さいごに非正規雇用案『ファミーリエ』!

みんな、投票をよろしくね!
 わたしと、あなたたち皆の部隊なんだから!

1. フィアールカ (1)

2. メテオーア・ライリズ (4)

3. 鉄帝解放前線 (0)

4. ルーチェ・スピカ (18)

5. ファミーリエ (2)
アンケートは終了しました
結果発表!
部隊名は『ルーチェ・スピカ』に決まったわ!

アーカーシュ独立混成連隊ルーチェ・スピカの始動よ!
わたしたちみんなの部隊!

これでアーカーシュはマルク達頭脳班を『司令部』、EAMDを中心とした技術班を『製造部』、歯車卿の部署を『兵站担当』として、司令部に紐付くヤツェク達『広報局』。
単独戦争能力を有する独立混成連隊『ルーチェ・スピカ』。
自慢の諜報部『ゲハイムニス(パトリックス・ウィル)』
地上に投下してみんなやルーチェ・スピカと共闘するゴーレム軍『イルドゼギアエアフォース』――『戦争に必要なぜんぶ』を手にしたの。
それから二種もの切り札も……。

つまりゼロからスタートしてバラバラだった私達は、ようやく南部や帝政、北辰みたいに『きちんとした集団』になったと言えるわ。
とうとう、こんなところまで来れたのね。

あとはわたしがエッダ(p3p006270)に認めて貰うだけ……。
がんばるから!
お知らせありがと、シュカちゃん。
うんうん、我ながら……土台はマルクくんなんだけど!ぴったりの名前だと思うわ。

非主流派、なーんてナンセンスな名前で始まった私達だけど。
アーカーシュとして、ひとつの集団として。
半年足らずでここまできたなんて、すごいことよ。
シュカちゃんなら大丈夫。ラド・バウで、そしてたくさんの実地で経験を積んできたもの。
応援してるからね。
よし、めでたい! ご機嫌DJとしては早速ラジオの原稿ねらにゃあだな。
おれたちの部隊か。

ま、気張らず少しでもいい明日が来るよう、一歩一歩あるいてくだけだが。それでもこそばゆいな。
最初はバラバラの寄せ集めだった非主流派と僕たちが、『独立島アーカーシュ』と名を変えて。
手を取り合って、力を合わせて、成果を上げて、一つのチームになった。
「ルーチェ・スピカ」は、そんな僕たちの象徴だね。

頼んだよ、エヴァンジェリーナ・エルセヴナ・エフシュコヴァ『少佐』。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM