PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

『投票』不凍港奪還後の対応方針

不凍港ベデクトの解放によって、我々はひとまずの戦略目標を達成しました。
 まずはお疲れ様です。
 それに伴い、現在のアーカーシュにはいくつかの航路があります。
 皆さんのご意見をお伺いしたい。

・北辰連合との連携を維持する
 ここまま戦線を西部に広げようとする北辰連合(ポラリス・ユニオン)との強固な連携を維持すること。不凍港ベデクトからローゼンイスタフ領近郊の都市群や村落群、そこから帝都方面へと進撃します。
 メリットはこの辺りの制圧が強固になり、安全確保がしやすいこと。また味方側戦力の集中運用が出来ることです。私は門外漢であるためベデクトの軍部参謀方面に分析と作戦立案を依頼したところ、まずはこのプランを提案頂きました。戦略的にも申し分ないようです。
 たとえば両派閥の連携がなければ、ベデクトの解放には成功しても、少なくとも略奪は避けられませんでした。その場合はノーザンキングスも依然として敵のままだった可能性が高い。
 また新皇帝が冠位憤怒である以上、手をこまねいてはいられません。
 これは勝利のための戦略と言えるでしょう。

・危険な状態の地方都市を解放する
 予想される地方都市を割り出し、救援に向かうこと。不凍港や生きている鉄道網、場合によっては我々の有する古代兵器など技術などを駆使(技術力ポイント使用の投票など)して、都市を解放し物資の流通等を補助する役目です。
 このプランでは、メリットというよりも最も重要なところがあります。それは『我々にしか出来ない仕事』だということです。
 こうした救援が可能な勢力は、アーカーシュをおいて他に存在しません。
 現状の皆さんの意見として、最も多い選択でもあります。
 デメリットとしては、北辰連合との連携が緩むことです。また少なくとも戦力が分散しますから、定石からも外れます。
 これは国家正義のための戦略と言えるでしょう。

・危険な状態の他派閥を支援する
 兵站に不安のある他の重要勢力(現状では南部戦線など)の支援に向かうこと。
 こちらのメリットとデメリットは、二つ目とほぼ同様です。
 強いて違いを述べるならば、彼等には自助努力も期待されるため、住民レベルでの危機性緊急性はやや薄い。しかし戦略的には有力な勢力と連携を強化することが出来るという政治的戦略的な意義が高いといった所でしょうか。
 これはある意味では、折衷です。バランスのとれた戦略と言えるでしょう。

1. 北辰連合との連携を維持する (5)

2. 危険な状態の地方都市を解放する (19)

3. 危険な状態の他派閥を支援する (1)
アンケートは終了しました

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>歯車卿
投票締切『2022/12/15 23:59』とありますが、例えばこれを『24時間延長する』事は可能ですか?
北辰連合は現在、ノーザンキングスとの休戦・共闘について投票が行われています。
アーカーシュが北辰連合と共闘する事の重要性は、この投票結果に大きく左右されます。もし彼らがノーザンキングスと共闘するなら、不凍港ベデクト方面には当面の脅威が無くなりますからね。
真に北辰連合と協調するには、まず彼らの方針を汲む必要があるかと。
とはいえ時間は有限ですし、延長が困難なら北辰連合の動向を見ながら投票したいと思います。
>投票時間延長
たしかに、ごもっとも。こちら対応いたしました。
ありがとうございます。
御高配に感謝を。
北辰連合の方は停戦、共闘票が多そうですし、港も近く、戦力も物資も自助努力で賄える可能性が上がったように思います。
都市の解放、とまであまり具体的には想定していませんでしたが、物資支援に近しいのは2なのかと思いますので、私はそちらに。

ただ、場当たり的に物資を配るだけではそれを狙って元囚人や新皇帝派に狙われかねませんので、イレギュラーズやアーカーシュゴーレムの配備、避難誘導など事後対応も検討していく必要が、あるのでしょうか。
北辰連合はノーザンキングスと停戦・共闘する道を選んだね。
それぞれ内心思う所はあるだろうけれど、これで不凍港の周辺には当面の敵は無く、北辰連合は強力な友軍を手に入れたことになる。となれば僕たちアーカーシュの戦力は、北辰連合とは別に回るべきだ。
独立島アーカーシュは、アーカーシュにしかできないことを。
というわけで「2」に投票させてもらったよ。
「2」で危険な状態の地方都市を解放しつつ、全土に必要な物資の輸送等も担うことができたらいいと思う。
僕は…迷ったけど、「2. 危険な状態の地方都市を解放する」に投票してあるよ。
地方都市などの状態も心配だし、物資支援もこれに含まれてそうだからね。

後…これは今思いついた事ではあるけど。
少なくとも、ノーザンキングスと停戦・共闘する事にした北辰連合は『西(帝都方面)に向かう』ことになるはず。
西への進軍ルートの中や近くに救援対象の地方都市がある場合、僕等で対処・開放する事で実質的に北辰側の負担や戦闘回数を減らせるんじゃないかなって思うんだ。
地方都市に敵が潜んでる+略奪してる可能性もあるからね…。
余力があれば地下鉄に繋がる入り口がないか探したいけど、救援と物資流通補助が最優先かも。
事後対応の検討も良いと思う。

戦力が分散するのは各地を助ける必要がある以上、必須だと思う。
アーカーシュの防衛をある程度維持+内部に怪しい挙動を起こす者(勿論ローレットの皆は違うけど)がいれば対応するのも必要に応じて平行していきたいね。
…獅子身中の虫ならぬ、獅子座流星群レオニズを乱す存在…なんていうのはごめんだよ。まぁこっちは杞憂で済むとは思いたい所。

独立島アーカーシュは、アーカーシュにできないことを…
良い言葉だし、アーカーシュにできる事を頑張って行ければいいなぁと。
>北辰連合の進軍ルートへの対処
結果的にそうなるのであれば反対はしないけど、積極的にこれを優先するというなら反対かな。

https://rev1.reversion.jp/page/top20221211222832
ここの話にもある通り、今危機的状況にあるのは『六派閥の手が及ばない地域』だ。これらの地域を解放する事、それこそが地域に縛られない『アーカーシュにしかできないこと』だよね。
北辰連合の進軍ルートにある地域は北辰連合に任せて、彼らの(そして他の派閥の)手が及ばない地域の解放こそ、優先されるべきだと思うよ。
>北辰連合の進軍ルートへの対処
…あ、そっか!
六派閥の手が及ばない地域が危機的状況だから解放する…
確かにそれがアーカーシュにしかできないことだね。
進軍ルートの地域は北辰連合の手が及ぶ範囲ではあるのか…。

ありがとうマルクさん。
北辰や他派閥の手が及ばない範囲の地域の解放を優先、その通りだと思うから
さっきの僕の発言の『北辰連合の進軍ルートへの対処』部分は撤回するね。
我々の方針は『危険な状態の地方都市を解放する』となりました。
幸い私達と行動を共にする特務派軍人の皆さんは、情報の調査や分析などに秀でています。
私達が参戦するべき都市について、ただちに選定を開始しています。
続報をお待ちください。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM