PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

名前募集(名称変更スレッド)

餓狼伯のとこ(ノーザンキングス解放戦線)で名前を変えるらしいじゃない。
わたしも軍部非主流派なんていやよ。だって脇役みたい。
だから名前を決めましょ。
募集5日! 投票5日!
ここで行うわ! アイディアをじゃんじゃんもってきてちょうだい!
今日、たった今から開始!

※10/2の24:00まで組織名を募集します。
※10/7の24:00までが投票期間となります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前の変更か。
アタシ達の拠点はアーカーシュだし……アーカーシュ自治区とか?
まあ、軍部と言っても特務派だけであとは本当に雑多に集まってますからねぇ。

シンプルに、アーカーシュ派、とかで良いのではないでしょうか。
名前変更かぁ…アーカーシュにちなんだ名前が良いかも。
アーカーシュ同盟、って思いついたけど他の名前が良いかもしれない。
コレの案は一人一つまでっすか?
ほかにも『マジ卍ラトラナジュFire』とか『アーカーシュ・デリバリー』とか雑なの思いつくっすけど。
案はお一人でいくつか出していただいても大丈夫ですよ。
一人の案が多すぎてもあれでしょうが。二つや三つならよいかと。
アーカーシュ軍、とかでも良いと思いますけどね。
難しいですわこの派閥の名前。
脇役っぽいという点を改善しつつ、
色んな思惑を持った人達が集まるチーム……

分かりました! 我々の名前は
「スーパーアーカーシュ大戦」です!!
アーカーシュ財団とか浮かぶが、イマイチ感はあるな。そもそも財団じゃないぞ。金から離れろ。おれ。
天空に浮かぶアーカーシュに集まる人達…だよね。
天空遺跡連盟、とかどうかな。…連盟かはよくわからないけど…。
アーカーシュの灯火、とか如何かしら。

決戦にまつわる諸々で鉄帝に牙を剥いたラトラナジュの火を抱えているアーカーシュに混迷を極める鉄帝の未来を照らす希望の灯火になって欲しいという願いを込めた名前。
私達はその灯火を鉄帝の各地に届けていくの。
雑多な陣営が集まってますし、
アーカーシュ諸勢力連合
とかでしょうか。
私は反対に、あまりアーカーシュの名を使いたくない、という気持ちもあります。わかりやすさは、たしかにそうですが。
アーカーシュの全てが鉄帝のもの、軍のものというわけではない、そう思うので。その名を冠すると、今回の件が落ち着いた後も含めて、外からのアーカーシュへのイメージが、どうなのかな、と。

私個人の、一意見で申し訳ありません。名前自体は、いいものが浮かばず……重ねて、申し訳ありません。
それもたしかに…軍部非主流派の集いで1つ派閥であってこの地で生きる者全員の総意ってわけでもないっすね。
他のをもう少し考えてみるっす。
といってももうボクは案を3つも出してるっすから他の人任せっす。
うーん……鉄帝をより良くしようとアーカーシュで頑張ったパトリック・アネルさんの名を借りるとか……どうっすか?
言葉足らずっすけど名を借りるというより、彼の意志を引き継げるような…なんかそんなのという感じっす(連投失礼)
アーカーシュが関わってくるからこそ、アーカーシュのためだからこそ参加したアタシからすると、アーカーシュの名前はむしろ使いたいものなんだよね。

つまりさ、名前の是非は一旦置いておかない?
出てきた案の是非は、この後の投票で一票を投じれば良いんじゃないか。
ジェックさんのおっしゃることが、もっともですね。
そのための、投票もあるわけですから。
失礼しました。
もっと自由に考えてたくさんいろんなアイデアをジャンジャン出しても良いんっすね。

【募集は10月2日まで】と締切日が近付いてきてるっすから
アイデアがまだの人、出した案がまだ1つだけの人もなにか思いついたら遠慮なく名称案出してみるっす。
あとは…箱舟みたいな名前とかどうじゃろ? 色んな者が集まっとるからの!
うーむ…ベタな所で「ノア」とか「アーク」とか…
覚えやすさも重視じゃな!
勿論、アーカーシュの名前を残したり、誰かの意志に冠した名前でもいいぞ!
経緯を考えてみたんだけど、アーカーシュはたまたま地理上の鉄帝領内に浮いていたというだけで、歴史的にも実質的にも、鉄帝の統治を受けていたわけでは無いんだよね。(百年前に鉄帝の調査隊が踏み入れ、住民はその子孫という経緯はあるけれど)
ということは、「皇帝が統治する」という鉄帝のルールに従属する謂れは無いと考えられるんじゃないかな。鉄帝の統治下ではないのだから、当然、新皇帝の統治にも従う必要は無い。
もちろんこれは、直ちに鉄帝との対立を意味する事ではない。互いに独立した存在として友好関係を築ければいいと思ってるし、新皇帝による鉄帝の現状を打破するために非主流派に積極的に協力していく現状に背くものでも無いと考えるよ。

だから、『アーカーシュは鉄帝から【独立】した存在である』という立場を示せるような名称はどうだろうか?

「独立島アーカーシュ」とか。
案、出さないよりは出した方がでしょうし、一つくらいは出させていただきます。
「鈍色空の架け橋」
みんなありがとう!
これ今日の24時(0時)までだから、よろしくね!
そしたら投票になるわ!
※あらためて投票スレッドを用意します。
締め切られたわ!
改めて用意する必要はないみたいだから、ここから投票開始よ!
※同数一位の場合、乱数で決めます。

1. アーカーシュ自治区 (2)

2. アーカーシュ派 (1)

3. アーカーシュ同盟 (8)

4. アーカーシュ・ハイペリオンズ (0)

5. ノーブル・スカイ (1)

6. マジ卍ラトラナジュFire (0)

7. アーカーシュ・デリバリー (0)

8. アーカーシュ軍 (0)

9. スーパーアーカーシュ大戦 (1)

10. アーカーシュ財団 (0)

11. 天空遺跡連盟 (2)

12. アーカーシュの灯火 (6)

13. アーカーシュ諸勢力連合 (0)

14. はらぺこ集団 (0)

15. ノア (0)

16. アーク (1)

17. 独立島アーカーシュ (15)

18. 鈍色空の架け橋 (0)
アンケートは終了しました
投票をありがとうございました。
結果を受け、我々は『独立島アーカーシュ』を名乗ることに決定しました。
帝国の政治家としては、独立という名を背負うのは心に去来するものが多々ありますね。
しかし我々が新皇帝との決別を示す覚悟を、広く知らしめることになるでしょう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM