PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

ルベン対応特別会議室

さて、待たせたな皆。各派閥が得てきた各駅と不凍港の情報。でもって、最近導入された歯車兵を使った偵察の結果エライことが分かった。
これも爆発的な技術力進歩の成果だな。
詳しくは、ウチのやつらが作った資料を見てくれ

●発見
 ルベン地下鉄道について調査した結果、これらが古代遺跡であり浮島の名残であることが判明しました。
 ギアバジリカと同系統の技術が使われた古代遺跡であるため、この施設を獲得、運用することができればギアバジリカを格段にグレードアップすることが可能になります。
 よって、ルベン攻略に向けた作戦が展開されることとなりました。

●問題
 現在、オースヴィーヴル領では革命派を名乗る新皇帝派部隊による虐殺や略奪が行われています。
 このため当領内『反革命派』の動きが活発化し、領主オースヴィーヴルは革命派打倒を掲げ行動を開始する模様です。
 彼らはルベン地下に眠る古代遺跡の情報を先祖伝来の文献から知っており、これらの確保のため自領の軍を編成、投入しようとしています。
 おそらくルベン攻略はオースヴィーヴル領との争奪戦に発展するでしょう。

※これらの情報はイレギュラーズたちが救出した同オースヴィーヴル領内の民からもたらされたリーク情報であり、彼ら一部領民はイレギュラーズを(ひいては革命派を)信用し、この動きを収めて欲しいと願っているようです。

●議題
 本作戦において、革命派は技術力を駆使した歯車兵の投入を決定しました。
 歯車兵はルベン地下構内の探索による技術獲得量アップ、による攻略速度アップ、難民キャンプに残すことにより求心力や安全性のアップ――という三つの役割に分割することができます。
 探索用歯車兵は戦闘力に乏しく、これを守りながら探索する必要が出ます。
 一方戦闘用歯車兵はこちらの戦闘支援を行うため守る必要がありません。
 以下の投票は『その票数割合に比例して』歯車兵が投入され、それぞれの効果を発揮するようになります。

また、本作戦内で気になる点や意見がある場合は当スレッドにて発言、議論してください。

●期限
 本スレッドによる話し合いは11/12一杯までとします

1. 地下構内の探索(技術獲得量アップ) (8)

2. モンスターの駆除(攻略速度アップ) (12)

3. 難民キャンプに残す(求心力や安全性のアップ) (12)

4. その他(無効票) (0)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
これまでは集まった資料を充分に読み解くことができなかったが、大量に参入した技術者や技術書のおかげで調査が急速に捗った。
こいつは、感謝してもしきれねえな。
どうにかしてオースヴィーヴルさんの誤解を解きたいですよ……
攻略前にモリブテンの時のようにお話する事は出来ないんですよ?彼らと血と血で争うのはダメだと思うですよ。
やはり、難民キャンプの護衛に、回したいと思うな。
技術力は、最悪、この内戦に間に合わなくても長い時間をかければ、何れどうにかなる。
だが、グロース将軍なりがこちらに仕掛けて来た時、我々が戻るまで、時間を稼いで欲しい。
・・・失った技術力は取り戻せても、失った命は取り戻せんしな。
資料と会議室をありがとう、大司教殿。

さて、期日までに頭を捻っていくとするかね。

>攻略前にモリブテンの時のようにお話する事は出来ないんですよ?
これはお話をしている間に、オースヴィーヴル領に資源を根こそぎ持っていかれるから厳しいんじゃないかな? と、相手も同じことを思うだろうから、多分成立しないと思う。
求められているのは、この俺達が鉄火場で立ち回り、悲劇を回避して欲しいという話ではないだろうか。
それはそれとして、話し合いをする努力は必要かも知れないな。

>グロース将軍なりがこちらに仕掛けて来た時
大々的な虐殺が起きるような進行があれば、革命派だけでなく(シナリオで)全イレギュラーズが対応に回るだろうからそこまで気にしなくても良いんじゃない? どちらにせよ、歯車兵だけでは限界があるだろうしね。こいつらは普段の魔物を退ける程度の力しかないでしょう、多分。
しかし、書かれている通り、求心力への影響がちょっと心配だな。現状で少な目の求心力を歯車兵で補っている面は少なからずあるだろうし。最低限は残したいといったところ。

まあ、『投票は『その票数割合に比例して』歯車兵が投入され、それぞれの効果を発揮するようになります』という話だから、それなりに中庸に落ちつくんじゃないだろうか?
それよりもところだね。

個人的には、速度に勝る財産はないのでモンスターの駆除が良いと思うが、技術力の獲得にも惹かれるね。これは単なる技術力の数値の話ではなく、先日のモリブデン会談で得られた改造装置のような何らかのブレイクスルーも期待しての話だ。そんなわけでちょいと保留。
人間とは難しいものですよ……であれば、鉄火場でやりあいつつお話を聞いてもらうしかないですよ。
ブランシュならそれが出来るかもしれないので、そうなったら、どうにかして戦いつつお話をしてみるですよ。

アンケートは多数の意見が欲しいですよ!よろしくお願いしますですよ!
>シラスさん
すまん、短く話そうとすると、オレは毎回、あまりに言葉が足りない。
オレが言う失った命は、餓死者を想定しての言葉だ。
不謹慎な言葉だが、大々的な虐殺を仕掛けてくれる方が、まだ良い。正面から対応できる。
ここからは、オレなら、革命派をこう攻めると言う、考えでしかないが。
モリブデンの一件で、新皇帝側の工作員が、各派閥に潜り込んでいるのが、浮き彫りになった。
オレが新皇帝側なら、イレギュラーズが地下探索に出向いて手薄な時に、工作員を使って各派閥の食糧庫を壊滅させる。
自前の戦力を消耗する必要もない。食料がなくなれば、後は冬が来れば、勝手に飢えて死に絶えてくれる。
歯車兵では 工作員とか見抜けないだろうから、難民警護を歯車兵にほぼ任せ、警護人員は食糧庫警護に回せたらと。
先にアンケートが来たが、これ自体は、近く提案するつもりだった。
オースヴィーヴルが新皇帝派にまんまとハメられてオレらの討伐に乗り気になってしまった以上、やれることは殴り合いながら誤解を解く為の平和的解決おはなししかないだろう。こういう手合いは昔から割と頑固だからな…

そしてもう既に肌寒い季節だが、カズヨミの言うように鉄帝はこれから冬が厳しくなる
知っての通り鉄帝は武力正義で食糧事情が結構アレだった国だ、そんな時に食糧庫なんか工作で全部ダメにされたらと考えると、確かに歯車兵で難民キャンプを守らせてジェノサイドを防ぎ、警備兵をそっちに回したほうがオレもいいと思う。可能なら、だが
ただ、ルベンを拙速で攻略するためにもモンスター駆除もしたいのが思うところ、守らなくていい分雑に展開できるし、早ければ早いほど新皇帝派の増強を防げる
うん。どの役割も大事だね。
俺達はこれまでバランス良く勢力を整えてきたと思うので、今回の歯車兵についてもそれと同じで良い気がしてきたな。

>一嘉
繰り返すが、ルベンや不凍港の攻略中に手薄になるということは特に無いんじゃないかな? 別に俺達は、というか各派閥のイレギュラーズも拠点に住み込みでいるわけでも警備にあたってるわけでもないので。(個人的にやってるやつはいるかも知れないが)
決戦規模でもなければ作戦に参加するのは一部のメンバーだろうし、それ言い出したら普段の依頼も同じ話になると思うよ。

食料を重点的に守るのはこの状況なら当然だな。
革命派の兵士だって案山子ではないのでそれは流石に分かってくれてるはずだが、念を押すのは良いと思う。
ギア・バシリカの内部に運び込んでおいて貰いつつ、一ヶ所には集中させずにリスクを分散させる位はお願いしておこうか。
そんなところじゃないかな? あまりマイクロマネジメントしても不毛だし、警備の連中に任せるところは任せたいと思うよ。

歯車兵はあくまでオマケであって、軍事力も確りと鍛えてきたわけだしな。
へっ、『平坦に万遍無く』ってェのは結局中途ハンパになりやすいのさ。
よく言うだろ?二兎が……どうたらこうたらってこった!

て事で、遺跡内の雑魚共をガンガンブチのめし、とっととお宝を見つけてサクッと持ってきちまう事に集中した方がいいぜ。
早く終わらせたらそれだけ、遺跡探索組だった戦力を残りのタスクに注ぎこめるってワケさ。
全然会議とかに参加できねーでゴメンして。
俺としては有事の際云々よりも『防衛戦力がある』ってところで難民キャンパー達の安心感の確保をしたいって感じで投票した。

不安や不信はどこで爆発するかわかんねえからな。
悩むところだけれど、革命派が確実に生き残って、ギアバジリカに流れ着いた方々の未来を守るためには、ルベンの確保が大きな意味を持ってくると思いますの。
なので私は、攻略速度を上げられるモンスターの駆除に一票ですわね。

探索や護衛も大事だと思いますし、ある程度バランスを取って行くことに賛成ではあるけれど。
シラスから連絡受けて戻って来たわ。
あたしも色々悩んだけど、攻略速度に投票しました。
難民の為にも素早く物資ほしいし……あと、この機械がどこまで難民のみんなを守れるか分かってないからね。

まぁ、そんな感じ。
じゃあ、あたしはまた難民キャンプの方に戻るから、決まったらまた教えてね。
攻略速度に一票。

技術は後からでも回収出来る可能性がありますし、不可逆なのはルベン攻略が遅れ民衆に犠牲が出た場合かと思います。
技術も何らかの理由で破壊されたりする可能性はありますが。
革命派の理念として、ここは人命優先を推したいところです。

キャンプの護衛についてはブラックハンズの皆様にも協力を仰げば多くを残していく必要はないかなと。
もともと内偵が専門の一つですし、スパイを見つけ食糧を守るという動きは得意分野でしょう。
防衛問題以上に、求心力が大問題かなとマリオンさんは考えた!
帝政派の求心力は革命派の約2倍!びっくり!
これってつまり、この国の人は革命派政治を求める人の約2倍の人が、
帝政派の政治を求めるって事だよね?かな?かも?
民主政治を掲げるなら、内戦に勝っても民衆が帝政を望むなら政権退陣しなきゃになっちゃう!
それは困るのでマリオンさんは、3番に投票!ポチッ!
アタシとしてはそんな小細工されてる状態で難民キャンプの守りを欠くのは怖すぎるから3にしといたよ!
ありがとう。
全体の3~4割で別れた形になったな。
この割合に応じて、ルベンでのモンスター駆除や戦闘補助に。
古代兵器もろもろの探索に。
でもって留守中の防衛と警備にリソースを割いていくことになるだろう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM