PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

●ギア・バシリカ礼拝堂(提案スレッド)

やはり此処へたどり着いちまったか……
流石だよなぁ。さあ、お前の意見を聞かせてくれ!
どんな案が出てくるのか正直胸が躍るぜ――楽しみだ!

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アミナ殿
革命派の筆頭がアミナ殿であるとお聞きしていたのでアミナ殿に聞かせて頂きました!
武力を持って政府転覆を狙う!とかではないのですね。
まぁ、それしかなくなればそうするのでしょうが、今のところはそうではなさそうな感じ!
やはり戦後を見据えるなら限りある資源を増大させるのが一番の近道になりそうですかね。
一朝一夕にという訳にはいかないでしょうが!

ご回答ありがとうございました!
提案と言うか【質問】
>アミナ
・革命派の今後について
ううーん、目指す先は同じでもやり方の違いって感じかな?
ならアタシは最終的に交易や国としての経済的自立を前提とした他国との強調路線を推したいからこのまま革命派に協力したいかな
何度も言ったけど鉄帝が変わるには他国との協調が必要不可欠だから。
ルル家も言ってるけど「宝石とか、金銀のような貴金属の鉱山や独自資源を確保できる場所」の心当たりはない?
その辺確保できるならどーんと取りに行きたいけど
最終的に他派閥と争うしかないなら争いは嫌だけど避ける為か革命派が勝つためにアタシ達に出来る事は何かある?
・宝石とか、金銀のような貴金属の鉱山や独自資源を確保できる場所
それについては俺が答えよう。
既に鉱石資源の採掘が行われている場所は勿論あるが、既得権益のからむ問題だから別にするとして、
「未着手の埋蔵資源があるかも知れない場所」はうちでは情報を持ってねえんだ。鉱山労働にあんまり興味がなかったのかもしれねえな。
>ヴァルホロメイさん
ありがと!
うーん、勿体ないなー
アタシもラサの領地にアメジスト鉱山あるけど結構な儲けもあるからラサの木がない問題も解決してくれてるよ!
たまに宝石のゴーレム出るから一攫千金目当ての冒険者寄せにもなったしね
ま、そこはおいといてー

そしたら【提案】になるんだけど
食料や資源確保の為に資源調査団って作れないかなー?
資源調査の一環で周辺地域の偵察や危険な獣の排除と食肉と野生の蜀性植物の確保、こないだ訓練した子達の実戦訓練につながるとは思うんだけど…
>鉱山とかについて
なるほどなるほど。
拙者が確認したかったのは既存の鉱山で使えるところだったのであるのはわかりました!
ただ既得権益……要するに誰か、あるいは何らかの団体の所有物なので勝手に採掘するのはちょっとって感じですね。

これは革命派の為というか未来の鉄帝の為なのですが。
ちなみにそれって所有者はどなたでしょうか?
政府ならいい感じに売れるルートを紹介すれば国の収入良くなったりしないかなぁと思ったもので!
ここに顔を出すのも久々だな。元気にしているかな、ヴァルフォロメイ君?

……近頃、革命派を名乗る暴徒が現れているようだな。
ついては、革命派は虐殺行為などの命令を下していないということ。そして本当に暴徒が革命派ならば、一刻も早く武器を下ろしてほしいということを、代表者のヴァルフォロメイ君かアミナ君から明言及び公布してほしいと考えているのだが、どうだろうか?
公布といっても、現状で出来るのは張り紙や手紙ぐらいなもので、広い効果は無いかもしれないが――、情報が錯綜する中、我々の立場を明確にすることには意義があると思っている。それに、革命派に集った民たちの、心の安寧のためにもね……。
この意見に関して、ご一考を願いたい。
【提案】
>アナミさん、ヴァルホロメイさん
若干、ルブラットさんの提案にも、影響があるかもだが・・・。
『最近の偽革命派の行動で、アミナさんが精神的に疲弊し、休養の為に一時的に代表としての権限、職務を誰かに委託した。』
と言う情報を鉄帝全域に、流布することは可能だろうか?
順に、説明する。
まず、偽装革命派だが。どうにも、アミナさんの名前ばかり、前面に押し出している様に思う。
もちろん、特定組織の信用を落とすのに、組織代表の名を出す事自体は、不自然ではない。
だが一方で、これは代表を入れ替える事で、ある程度は効果を減じたり誤魔化せたりするものだ。
正直、革命派そのものの信用を落すには、非効率的に過ぎる。
故に、アミナさんの名前を前面に出す理由としては、
①アミナさんが代表でいられる事が、偽革命派にとって不都合である。
②アミナさん個人への、精神的な攻撃。追い詰めたいのか、逆に奮起させたいのかは不明。
等が、オレだと思いつく。
ともあれ、提案する偽情報が出回って、まだアミナさんの名を前面に出すようなら、個人狙いだと、
そう判断して良いのではないだろうか?
えーと……つまり同志アミナ様を一時的に退かせると?
うーん。アミナ様には革命派を背負って貰わないと困るですよ。多分引かせても次はヴァルフォロメイ様の名前に代わるだけだと思うですよ。
我々は断固として屈しない。その姿勢が必要だと思うですよ。
アミナ様が退いたら余計に向こうが「アミナが己の過ちを認めた」とか何かで勢いづくと思うので。
なので明言及び公布は賛成ですよ。
>ルブラット、一嘉
この二件に関してだが、まだ情報が不十分だ。
俺はアミナを信じてるが、革命派が本当に無関係である確証を俺たちは得られてねえ。
確証を得ないまま否定だけを表明すると、受け手側の信頼を得られねえんだ。
まあつまり、事件の被害者や関係者から見れば『俺はやってねえ』と言われて信じられるかどうかって話だな。
ただ少なくとも、調査を進めつつ事件の関与に対しては否定的な姿勢をとっていくつもりだ。表明に関しては少しデリケートな問題だ、政治畑に強いやつと相談してからだな。
>一嘉さん
私の立場はあくまで皆さんの先頭に立つことであって、権限や役職というものはないんです。
強いて言うなら『司祭』という役職を得ていますが、これは多くの同志が持っているものですね。
そしてだからこそ私の名前を使うのだと思いますが……
結論から言うと、私は名目上でも事実上でも、引くつもりはありません。
私の志は決して揺るぎませんし、誰かが私の風評を穢すことがあっても、正しい行いをし続ければ必ず誰もがわかってくれる。私はそう信じています。

より厳密なこと言いますと、『私の名前で済んでいる』時点で、私はよいと思っています。
誰かに今の立場を譲れば、きっとその方が同じ被害を受けることになるでしょう。
これは転じて、私が皆さんの盾になれるということです。
皆が笑える世界のため、誰も泣かない世界のために、私なりの戦い方があるとすれば、きっとそれなのだと思います。
一嘉さんがやってくれたみたいに、悪い軍人さんをパンチでやっつけるなんて、できませんしね。えへへ……
>アラクランについて
アミナは回答をありがとう、よく分かったぜ。

【提案】
以前にも提案し、偵察を送ってもらっているところだと思うが、やはりルベンを確保したい。
このまま不凍港ベデクトを北辰連合とアーカーシュが確保した場合、ルベンは流通の最重要拠点と成り得るだろう。
この先に他派閥とどのように協調していけるのかは手探りだが、どう転んでもルベンの確保は大きな意味を持つはずだ。

ブラックハンズ隊の協力により革命派の偵察能力は大きく底上げされたはずだが、それをここで発揮してもらうことは出来るかな?
>シラス
不凍港の調査に出た他派閥の動きがそろそろわかるはずだ。
鉄道網と港の確保は状況を大きく動かすだろう事は、お前の言うとおり確実だろうな。
その段階で、改めて革命派がどう動くかを一旦議論して貰うつもりだ。
それまでもう少し待っていてくれ。

ちなみにだが、ルベンに送った偵察隊は帰ってこなかった……。相当な危険があるということだな。
>ヴァルフォロメイ殿
早速の回答を感謝だ。
そうか、偵察に行った連中は戻らなかったか……分かった、それじゃあ改めて議論する段階になるまで待ってるぜ。

それと、五月雨の質問で悪い。
モリブデン会談の結果で得られた『ギア・バジリカに存在していたという改造装置』ってなにものだい? 既に説明されているものだったら申し訳ないが教えてもらえないだろうか。
>シラス
そいつは資料があるからすぐに答えられそうだ。
ギアバジリカっつーのは、そもそもモリブデン地下に埋まっていた古代兵器が自ら作り上げた移動要塞にすぎん。
このガワも、当時配備してた兵もな。その素材となったのが道中食われた村々や人々だったとされている。
これらを総合して『改造装置』と呼んでいるんだが、人間を機械仕掛けの兵士に改造する装置は今のギアバジリカ内に残っていない。
精神への影響も大きいと聞くし、そっちはあったとしても使う気にはなれんな……。
だから実質、素材を投入してギアバジリカを自己拡張する装置だと思ってくれ。
ふむ、ふむ。――そうだろうな。
私はこういう時には毅然と否定したいと考えるが、組織としてはそう簡単に動けないというのも理解できるよ。
回答に感謝しよう。無事に表明できる日が……さて、早く来てくれればいいのだがね。

それと、アミナ君。
……。いや、貴方の志はとても立派なものだとも。
これからも、倒れない程度に戦い続けてもらえると、一医師としては助かるよ。いつも有難う。
>改造装置
ありがとう、なるほどな。
ひょっとすると、これまでは役に立たなかった素材がギア・バシリカの拡張に使える可能性も出てくるわけか。
>ブランシュさん、ヴァルフォメロイさん
いや、そうじゃない、二人とも。
オレが、提案したのは、釈明や弁明じゃなく、情報戦を仕掛けてみないかと言う話だ。
情報戦のブラフだから、アミナさんが、本当に行動を控える必要はないよ。
アミナさんの名を出せない状態で尚、奴らがアミナさんの名を出すのか、出さないのか。
出すなら、革命派と言うより、アミナさん狙いだろう事を確かめてみないかと。
ともあれ、本人の賛成がない以上、この案はこれ以上提案するつもりはないよ。
それに、言い悔いが・・・本当に、アミナさんが命じた可能性もある。
あえて極端な可能性を出すが、海洋で起きた事件と、同じか似た様な手法でアミナさんを・・・とかな。

>アミナさん
権限などに関しては、了解した。オレの認識不足だ、すまない。
オレ自身は、貴女の意思や、信条を好ましいと思う。
だが協力者として、敢えて言おう。
オレは、貴女達の望む革命が、概ね達成された世界から来た。
だがそこでも、相手を理解できる事と、相手に共感、納得できる事は、必ずしも共存しない。
そして群衆の憎しみが、理解や共感を簡単に、上書きするのも見た。
貴女の信念や信条、それを捨てたり、変えろと言うわけじゃない。
ただ、一歩退いた視点と、大切なものを失わない為、下がり疑う勇気も、同時に持って貰えれば、幸いだ。
>一嘉さん
はい、そういうこともあると思います。
だからこそ、手を取り合って一緒に頑張っていきましょうね!
【提案】
以前にも話に出ていた「国境(派閥)なき医師団」についてだ。
この団体に協力するか否かについて、相談所での意見では賛成派の方が多かったため、今一度ここに持ってきた。
ヴァルフォロメイ君たちの所でも、この団体に協力できないか――あるいは、協力はできなくとも革命派地域での医師団の活動を許可できるかどうか、検討してもらいたい。

一応、改めて詳細を説明しておこうか。
これは無辜の民を救うべく、派閥の垣根を越えて結束する医療団体だ。
協力する場合、こちらからは医療の物資や人員、場所などの提供が求められる。
とはいえ融通可能な範囲で構わないだろうし、逆に不足時にはあちらからの支援が受けられるのではないかと、私は考えているかな。
さらに詳しい情報が必要であれば、提唱者のベルンシュタイン君のまとめを確認してもらいたい次第だ。
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046
>ルブラット
反対する理由はねえが、派閥全体での協力となるとちっと話し合わんといかん。
しかし個人活動の延長やエリア内での活動はとめたりしねえから、自由にやってくれ。
迅速な回答に感謝しよう。
ああ、昨今は事態も込み入っているからね。よく話し合ってもらえると助かるよ。
取り敢えず、活動許可を貰えたということは、私が責任を持って伝えておく。
【提案】
先日の、アンケートの方でも、触れた話しだが。
新皇帝側の工作員が、こちらの内部に潜入している現状、貯蔵している食糧を内部工作で、狙われる危険がある。
なので、食糧庫の警備の強化を提案する。
後、工作員への警戒指導に、ブラックハンズ隊から何名か出向して貰えないか、打診して貰えないだろうか?
>一嘉
おう、警備員はきっちり配備するつもりだ。ただ食料庫だけ守ってるとインフラ側が壊されることもあるからな。結局は全体的に警備を回すことになるだろう。
いずれにせよ、お前達がルベンに行ってる間の留守は俺らと歯車兵がきっちり守るから安心して行ってきてくれ。
【提案】

はー、寒い寒い。
ずっと外の難民キャンプで活動してて思った事があったから戻って来たわ。
そろそろ、難民キャンプの質って上げられないかしら。
練達に居た時に見たことがあるのだけだけど、仮設住宅って言う箱みたいな形のコンパクトで頑丈な量産できる住居があったの。
頑丈な住居なら、いざと言う時の難民の生存率もずっと上がると思う。

此処の技術力なら、それに近しい物を作れるんじゃないかなって思っているのだけど、どうかしら。
まずはギア・バシリカの周囲の難民キャンプから徐々に広げて行きたいのだけど、許可を貰えるのなら難民のみんなの為にもすぐにでも準備に取り掛かりたいわ。
>リア
おう、温まってけ。茶は飲むか?
その箱っつーのは、たぶんコンテナハウスのことだな。

ふむ。現状から説明しとこう。
フルシチョフカ形式かコンテナ形式かによるが、今のところ難民キャンプはほぼテントだったところからフルシチョフカ型に移行しつつある状態だ。
板をめちゃくちゃ組み合わせたデカい団地と、箱を滅茶苦茶積み上げたでかい団地の違いだ。
フルシチョフカ型を採用したのは工程の速さとコストの安さからだな。
目前にせまった冬を越えるためにイチから作るのにコレしかないっつーくらい向いてる方を選んだようだ。
まあ、建築に詳しい技術者がそう言ってただけで、俺は違いがサッパリわからねーんだが……。鉄帝じゃあ実績のあるスタイルだから安心していいだろう。
歯車兵が生産されたおかげで工期も短縮されて、衣食住における『住』部分は冬越え対策を完了しそうだっつーのが現状だな。
だから、お前さんの手を借りなくても大丈夫だ。そこは安心してくれ。

むしろ難民が心配してるのは『この先も自分達が安全かどうか』っつー漠然とした不安感にある。人間は不安になりすぎると死ぬ生き物だ。
ハコがあっても未来があるとは限らないからな。リア、お前さんにはそういう連中の心理的な支えになってやってほしい。
その手段が建設を手伝うってんでも、炊き出しをするってんでも、懺悔室を作るってんでも、アイドルコンサートを開くんでもいいだろう。
いまはお前さんたちが目に見えて動いてることが、住民の安心と生存率に繋がるんだ。
(ざっくり言うと求心力稼ぎだな)
なるほど、よく分かりました。
ありがとうございます、ヴァルフォロメイさん。
難民キャンプについての現状、これからの対策など聞かせてもらえてよかったわ。

さて、ではあたしはまた戻ります。
お茶はまた今度頂きますね。
難民の為にあたしに協力できることがあったら、遠慮なく仰ってください。
どーも、また提案……というか確認したい事があったので戻ってきました。

結構前から皆が難民の人達が冬を越す為の『暖房』を気に掛けていて、革命派では色々準備に取り掛かっているってヴァルフォロメイさんは言ってましたけど、現状はどのような感じでしょうか?
難民の住居のフルシチョフカ型への移行、歯車兵の生産、ギア・バシリカでの温泉開発とかとか、結構いい感じに開発進んでいると思いますので、暖房の方も気になったのです。

もう少しで、兎に角ヤバい寒波が来るのでしょう?
あたしにとって人の命に善悪の区別はなく、できるだけ多くの鉄帝国民が凍えることなく冬を過ごせるよう手助けしたいと思っています。
難民でも、罪人でも、新皇帝派でもね。

そういう訳でご確認お願いします、ヴァルフォロメイさん。
勿論、あたし達に手伝える事があったら何でもしますので、もし必要だったらお声掛けくださいね。
>リア
早速確認させてきたぜ。建物を建造するにあたって暖房設備はマストで設置させていたそうだ。
仕組みは複雑なモンだから説明は省くが、一世帯に一つ以上はある感じだな。
このままいけば冬は越えられそうな予測を立ててるそうだ。

気に掛かるとすりゃあ、この前みたいに新皇帝派だのが襲撃をかけてくることだな。
物資の略奪をうけりゃ燃料が枯渇する。建物を壊されりゃ暖を取るどころじゃねえ。
お前さんには、このキャンプをこれからも守ってやって欲しい。必要な時がくれば声をかけさせて貰うな。
それと、俺も『難民でも、罪人でも、新皇帝派でも』って考えにゃ賛成だ。
元々俺たちは同志を拒むことをしねえからな。
ありがとうございます、ヴァルフォロメイさん。安心しました。
先日のように難民の皆に危険が及ばないよう、あたしもより一層尽力します。

あたしは、ヴァレーリヤやアミナやヴァルフォロメイさんや……貴方達の事は大好きよ。
貴方達の優しい理想を叶えられる様、多くの鉄帝国民を救える様、クラースナヤ・ズヴェズダーはしっかり支えるから。
【提案】
大司教様!大司教様!
この雪は明らかに異常です!歯車兵を使って近くの鉱山から石炭とか燃料を掘る事は出来ませんか?
なんかこの辺でそういう山ってあるんですよ?
>ブランシュ
そうだな。ちと検討してみよう。
うちの連中もいまどうにも慌ててるらしくてな、少し待っていてくれ
皆さん、『『投票』アイアン・ドクトリン』スレッドが作成されました。
早速ですが、ヤークト鉱山で得た成果を以下に利用するかの投票が行われます。
皆さん、是非ご参加下さい!
おっ、準備が整ったか。
皆、頭の良い奴らが頑張ってくれたおかげで『アイアン・ドクトリン』が使えるようになったぜ。
この革命派、ひいては難民キャンプにはこの先かなりの困難が待ち受けるだろう。
けどな、お前達がいりゃあなんとかなる。そう思えるんだ。こいつはそのために派閥の力を使うシステムだ。
早速だが、お前達の持ってきた成果――ヤークト鉱山の利用方法について話し合おうぜ。
投票結果は殆ど決まったようなものかな? 俺の票もみんなと同じだ。

しかし、大規模派遣によって資源を大量確保しつつ、我慢というか節制は続けるという選択肢は無いのかな? 票か一極化しているのも大規模派遣の選択肢が1つしかないからだと思うぜ。
多くの資源を得るにも関わらず、生産力が落ちてしまうほどバラ撒くのはやり過ぎではないかと俺は心配だ。そりゃあ気持ちよく分けてやりたいが、先々を考えると余裕が無いように思う。

それと、この状況で軍事力を消費して何かを守ること自体は賛成なんだが、歯車兵が生産されて軍事力(の数値)が増えたこと無かったと思う。その歯車兵を消費すると軍事力が減るというのはちょっと解せない。何故だろうか?

というか、革命派の活動の成果が具体的な数値の伸びを伴って返ってきたのは今回の鉱山の調査が初めてだったような気もする。
やあやあ、今日は2つほど尋ねたいことがあってね。

シラス君の質問と一部重なるところもあるが――現在の投票での4番目の選択肢、大規模派遣についてだ。
これは「数値上は生産力が減るが、今後の燃料問題は解決に近づく(実際の備蓄は増える)」という認識で正しいかな?
大量確保という文字列からそのように解釈してしまったのだが、数値が減る部分が気になってね。
むしろ備蓄が減るというのなら、他の燃料の補給手段を考えなければならないのかなと。


オースヴィーヴル卿は先祖伝来の文献から地下遺跡の情報を手に入れた……という話だったな。
今ならその文献を読めると思うのだが、何か興味深いことは書いていなかったかな?

伝え聞く話によると、鉄帝の地下に大寒波の原因が眠っているらしくてね。
それに関連することが書いてあったら事態解決への手がかりとなるし……後は、単に私自身の好奇心が存在することも否定できないな。
>シラス
説明不足ですまんかった。
歯車兵がいるから選択肢が生じた。つまり今回の件は『出来ることが増えた』って受け取ってもらえるとありがてえ。俺達人間にゃできねえことも多いからよ。
選択肢は、言われてみりゃあ確かにその通り。難民を救いてえっつう方向に先走っちまったな、選択に気をつけるようにするぜ。
一応俺達の求心力や軍事力も上がってるんだ。こっちもわかりにくくてすまねえな。もうちっと発表やなんかに気を配るようにするぜ。意見をありがとうな。
>ルブラット①
解決するのは『現在の』問題だな。大量の難民への対応が含まれていたからな。
今後いろんなチャンスやピンチに対応してパラメーターは増減をくり返すことになるだろう。
今回はちと分かりづらい表現になっちまったが、今後はもっと『〇〇をいくつ消費して〇〇を得る』くらいシンプルにできる筈だぜ。

>ルブラット②
おう、そいつを今解析中だ。オースヴィーヴルも『ルベンの地下に何かある』としか掴んでいなかったようで、エネルギーコアをそれと判断したんだろう。
しかしそれだけじゃねえだろうというのが、俺の考えだ。お前の言うように大寒波の秘密が眠っているのかも知れねえし、全く別のものかもしれねえ。
それこそ、調査のしがいがあるってもんだな。
いつものことながら回答と、お気遣いもどうもありがとう。
現在だけの解決なのだな。では生産力は今後も回復を目指さなければね。
それか、地下遺跡から高性能の暖房器具が見つかることを願うかだな!
解析が終わるときが楽しみだ。ふふ、折角なら何か楽しいものが見つかるといいな。
>ヴァルフォメロイさん
今回のアイアン・ドクトリンだが。
2が選ばれた場合、追加で、イレギュラーズによる、本拠警備は可能だろうか?
どうも、敵への痛打は確約されるが、避難民の安全までは、保証されない様だし。
痛打と安全の確保はこの場合同義だと思って貰っていい。
リソースを割いて更にイレギュラーズを投入した場合過剰投入となるだろう。
>ヴァルフォメロイ殿
1か2の場合、その間に俺達は何か他にやることはあるんだろうか?

やることが無い場合、必勝のラインまで派閥のパラメータを消費するよりも、イレギュラーズも戦闘に参加してパラメータの浪費を抑えるべきだと思うが、如何だろうか?

というわけで、格好がつかないので1か2の場合に、何か仕事を回してもらえると有難い。
>シラス
確かにお前さんの言うとおりだ。
もしお前さんたちにその時になってもやることがなければ、こっちに来て戦ってもらうことにしよう。
※選択1or2が選ばれ、イレギュラーズが参加することになった場合パラメータ消費量が戦果に応じて減少します
>ヴァルフォロメイさん
なるほど、了解した。
そして、シラスさんとは。やや異なるが。
消費をおさえるなり、どれかのパラメーターを増加させるなり、
オレ達はオレ達で、何かしらしておくべきだと思う。
おっ、早速の確認に感謝だぜ。
俺達の戦力を遊ばせる展開は無さそうで安心したよ。
いつでも戦えるようにして待ってるぜ。
ブリギット達の離脱で、かなりの戦力を失ってしまったのは痛いですわね。

高台等の守りやすい場所に防衛拠点を築いたり、新皇帝派が進軍ルートに選びそうな場所に罠を仕掛けておいたりすると、いざ攻め込まれた場合に防衛の準備を整えたり、難民が避難したりするための時間を稼げるかも……とも思ったけれど、如何ですこと?
相応に時間も資源も必要になるでしょうから、間に合う間に合わないという問題も出てきそうだけれど。
戦力失ったなら、別にあたし達だけで頑張る必要も無いんじゃない?
ほら、他派閥から戦力を借りるとかさ。
例えばラド・バウ独立区とかは戦力はいっぱいあるけど技術力がそんなになかったりするし、お互い持ちつ持たれつとかってできたりしないかしら。
其処かのへっぽこ聖女様もよーーーーやくメソメソするの止めたみたいだし、今の彼女と革命軍改め人民軍のあたし達ならそれなりに話も聞いてくれるんじゃないかしら?

今すぐに! って訳にはいかないしそれなりの準備も必要だと思うけど、そろそろ他派閥の人達と協力し合う事を視野に入れてもいいと思うわ。
【提案】
人民軍創設に当たって、訓練が必要だと思うですよ。
同志達が立ち上がったとはいえ、これから相対するであろう首都のエリート軍人相手にはちょっと経験不足かと。
なのでイレギュラーズによる大規模訓練を。
それか傭兵の雇い入れ……リアさんが言う様にラドバウ派の人と協力するとか何かしら強化案を用意したいです。
……民兵を使う事が無いのが1番良いんですが、そうにも行きそうにないですし。
ヴァルフォロメイ先生は……どう思いますか?
前にも訓練が一回あったと思いますが、再度訓練によりもう少し練度を上げた兵士にしておきたいというのが狙いですね。
戦闘力は上げるに越したことはないと思うので。
>ヴァレーリヤ
>リア
そうだな。その辺も視野に入れておこう。
俺たちが最も敵対してるグロース師団が首都に引っ込んだ時点で、多くの派閥と利害が一致するのも好条件だな。

>ブランシュ
お前さんの言うとおりだ。使う使わないに関わらず、銃をとろうとする者には訓練を与えることにしよう。
大規模なというより継続的な、ということになると思うぜ。なにせ、日常の生活が既に結構厳しいからな。皆も、そして俺たちも、そのことを覚悟して訓練時間を作るわけだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM