PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【専用1:1RP】2人のホワイト・ティータイム

【オーナーとテルルさんの1:1用スレッドです】
【それ以外の方は発言をお控えください】

* * * * *

時刻は朝と昼の境目ともなり、その場での挨拶に困る時間。
ふと今行っていた作業を止め、白く曇った窓からはしんしんと雪が降り積もっているのが見えていた。

それは此処、『カルド・エタンセル』がある庭についてもそう変わりはない。
春先から秋にかけては美麗なガーデニング技術で整っていた庭も、こうして雪が積もっていてはそれを楽しむのは少々難しい事だろう。
しかしこのような雪景色も又、普段見ることの無い不思議な魅力を出しているのではないだろうか。

「おや、リリオスさん。手が止まっているようですが……あぁ、確かにこうして見るお庭もまた、綺麗な物ですね」
「でしょー!それに見てみてあそこの木のところ、つららとかもたくさん出来ているのが良い感じだよってごめんねテルル!ちょっと気になっちゃってね」
「いえいえ、そこは構いませんからね。さて、生地の方はあと少し練れば寝かせてしまって、次の型抜きの準備にしましょうか」
「はーい!それじゃちゃんと頑張るよー!」

さて、今はお茶会の為の準備中だ。
しっかり手を動かさないと折角の甘い物が無くなってしまうかもしれない。
そう思ったリリオスは少し冷たくなった手で生地をこね始めた。

(OP作:テルルさん)
* * * * *

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……さて、リリオスさんこれくらいで十分かと。
それではそろそろ生地を寝かせようかと思いますので、一旦休憩と型抜きの準備にしましょうか。
(リリオスさんが頑張ってこねていた生地を冷暗所で寝かせる為ボウルを持ってきながら)
(邪魔にならないように、とゴムでひとつに纏めたポニーテールを揺らしながら生地をこねていたが、テルルの言葉に作業をストップして)

もうOK?了解だよ!
そっか、生地ってすぐに焼くんじゃなくって、寝かせる時間が必要なんだっけ。
あっ、休憩も賛成!どんな形のにしよっか~♪
(テルルが持ってきてくれたボウルに生地を移し、一旦手を綺麗に洗う)
はい、これくらいであれば問題ないくらいですからね。
大体長針が半分から1周回るくらいまで寝かせれば良いですので、それまでに他の事はやりつつ休憩ですね。
しかしこういう時、練達の物というのはとっても有難いです。
(生地をある程度成型しラップで包んだ後、ボウルごと冷暗所で寝かせておいて)

型抜きの方も色々あると楽しめますが……さて、どのような物があるでしょうか。
一応お店で使う星形やハートの形みたいなよくある物は持ってきましたが……
あぁ、あとオーブンの方も予熱はしておかないと、でしょうか。
とはいえこれもすぐにやるほどではありませんので、ちょっとお休みしましょう。
(下準備で硬くなっていた身体を伸ばしつつ)
(テルルの作業を見守りつつ、うんうんと頷く)
長針が半分から1周回るくらいなら、結構ゆっくりできちゃうね♪
お菓子作りが得意な人は、こういう時間も無駄にしないんだろうな~。
練達グッズ、便利だよね!生地をセットしたらクッキーが花やハートの形になって出てくる道具、っていうのもあるらしいねっ。

クッキーの型ならキッチンにいろいろあったよ!
休憩しながら相談してみよっか♪
(キッチン用品を片付けている棚から、様々な大きさと形の型を持ってくる)
えーと、猫さん、丸いの、ツリー、お花、それから……これは葉っぱかな?
テルルが持ってきてくれたのとは被ってなさそうだから、ちょうどいいかも!
あっ、オーブンの準備もしなきゃ!?……って、急がないのならいっか♪
うんっ、休憩に賛成~!
(んいぃーっと声を漏らしながら両腕を上へと伸ばす)
実際、手が早い方であれば此処で他の作業をしていたり別の物を作っていたりするのでしょうが……今回は二人でのお茶会、という事ですのでそこらはのんびりとで大丈夫かと。
何か沢山作るのであれば別ですが、そうたくさん作る、というわけでも無いですしね。
練達の物については少々値こそ張りますが、本当便利な物が多いですからね。時間を短縮したりする時には重宝しそうですし、こうして味や食感をよくして下さったりする時には本当ありがたい限りです。

クッキーの型も、大分たくさんあるようですね……
こういうのはたくさんありますと、実際に手に取る時にどのような形の物かで楽しみが増えたりしますからね。
特に猫さんのは型を取った後で顔を書いてみたり、花や葉っぱの物は模様を入れておくのも一つの楽しみになりそうです。

さ、オーブンの方はまだ後で良いですし、一旦休憩としましょうか。
先程まで立っていて身体も凝っている事でしょうし、こうしてお友達とお話ししながら行うというのも、このような場での楽しみの一つですからね。
うんうん!ボク達が食べれる分だけ作ってるから、そんなにバタバタしなくて大丈夫なのは有り難いっ。
前にお茶会した時も話した気がするけど、練達グッズは本当魅力的だよね。
時短だけじゃなくて、お料理やお菓子のクオリティを上げてくれるのは本当に嬉しいよねっ♪

あっ、クッキーに絵を描くの、素敵!
確か、3色くらいチョコペンもあったと思うから、焼いた後に描いてみよう♪
描くといえば、アイシングクッキーもそうやって作るけど……使うのはチョコじゃないんだっけ?

じゃあ、休憩しながらどんなクッキーにするか相談していこっか♪
そうだね、重労働じゃないけど立って作業するのは疲れちゃうね……!
キッチンに近い、あっちの席に行こ!
(そう言うと用意していたクッキーの型を抱え、食堂のキッチンに一番近いテーブル席へ向かう)
そこらへんのペース配分はのんびりと出来るのが、ですからね。
練達の品々については本当、大助かりな所もあって有難いです。
あれで技術的にまだ全て再現しきれていないという所を考えますと少々恐ろしくも思えますが、それはそれとしてではありますからね……。便利な物は便利ですから、どんどん使ってしまいます。

おや、チョコペンもあるなら焼きあがった後でやりましょうか。
模様を付けるだけなら焼き上げる前にちょっと押し込むようにすればできますが、絵については焼いてからじゃないと、ですからね。
アイシングクッキーは確かメレンゲパウダーと粉糖を水に溶かして着色してからですね。
彩りは様々になりますが、味も違いますし時間も普通のクッキーより掛かりますので次回に、という事にしましょうか。

そう、ですね。
こういう話ですし座りながらにしましょうか。
今回リリオスさんがたくさんの物を用意してくださりましたから、悩みますね。
(リリオスさんの後ろから付いていくようにし席へと)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM