PandoraPartyProject

領地

練達特殊生存可能地域

練達再現性東京から北へ行った先にある場所。
技術の投棄によって劣悪な環境であり、居住できる範囲も極限られるなか、比較的荒廃が少なくて人の住める部分。所在地:再現性東京(練達)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
BURIED FACILITY天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
UPPER AREA天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
URBAN AREA天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
ABANDONED CITY天候
快晴(強)
快晴(強)
良く晴れています。 -
ABANDONED CITY イベント
領内改築
領内改築
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? 1日
ABANDONED CITY イベント
暴君の誘い
暴君の誘い
金融資産が欲しいな……そうだ、領内を圧制しようか! 軍事力を出すと金融資産を得るぞ! うひょひょ。 1日
ABANDONED CITY イベント
恵みの雨
恵みの雨
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! 1日
URBAN AREA イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
3日
URBAN AREA イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
3日
URBAN AREA イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
UPPER AREA イベント
困窮者の流入
困窮者の流入
人々がこの地を定住先に選ぶのは、必ずしも好もしい事情ばかりではない。貧しい者、なんらかの困難を抱えた者……。人口は増えるが、衛生や食糧の低下は必至だろう。受け入れるか否かは、領主たるあなたの手腕にかかっているのだ。 1日
BURIED FACILITY イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 2日
BURIED FACILITY イベント
擬態ユリイカ!
擬態ユリイカ!
「こういう案を持ってきたでゲス!」ユリーカが領地改善の案を持ってきた。人手が居るが内容は筋が通っている。さてどうするか……しかしユリーカ、髪型変えた? 1日
BURIED FACILITY イベント
大規模スラム改築
大規模スラム改築
貧しい者が集っているスラムだからこそ発展性もあるというものである――今こそ大改築の時だ! 2日
BURIED FACILITY イベント
『コールド食品』から新商品の発売だ!
『コールド食品』から新商品の発売だ!
かつて様々な商品を扱っていたラサ商人のコールド家は、今では専ら食品を取り扱っていると言う。品質は折り紙付きで、この機会に買い付けてもいいかもしれない。 1日
UPPER AREA イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 1日
UPPER AREA イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 1日
UPPER AREA イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 1日
BURIED FACILITY イベント
略奪の誘い
略奪の誘い
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 1日
URBAN AREA イベント
お祭り騒ぎ!
お祭り騒ぎ!
レイド級!? 無駄な事だからこそ面白い! 皆で労力を持ち寄って領地で楽しいお祭りを成功させよう! 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
6759 / 4865
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
0 / 6759
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
5250 / 5250
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
19500 / 19850
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
10092 / 12000
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
3123345 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1710 / 2400
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1660 / 2400
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2010 / 2650
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
16920 / 16600
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
10650 / 10900

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM