PandoraPartyProject

貸部屋

挑んだ依頼はハード依頼だった…
だからせっかくだし、棚上げになってた俺のスキル編成を行うのさ!
そこで少し聞きたいと思う…御礼が必要ならその事について書いてね!


[2022-02-04 02:12:59]
そろそろ終了させとこーと…
[2021-10-28 21:47:41]
付与も十分に役立ちそうだな…
でも今回はひとまず「アクティブスキル1」を強化して置くか…
先ほどの言うように候補があるからなー、「付与で【反】」も考えておくか…

生存しやすくなったけど、死ぬ時は死ぬさ!
二人ともありがとねー!アズハ殿の成功も祈るよ!
[2021-10-28 21:05:22]
装備強化はまあ確かに凄いな…
強化やるとすれば、やっぱりレリックとかで強化したいと思うよね…
でも物理を少しだけ後回しに出来る口実になった…

次は節約術だな…
追撃はグレイ殿の言うとおり、パッシブかアクティブで結構変わってくるな…
ひとまず暫定的にAPロストにしといたぜ…
パッシブは埋めたが、ここからまた考えて行くぜ…
[2021-10-28 20:31:44]
やあ始めまして!スキルに教えてくれてありがとね!>グレイ殿、アズハ殿

結構と長めだな…少しずつ見ておこう…
やはり命中は重要だな、いくら物理高くても当たらなかったら0だしな…
あとは抵抗…これまた重要であるものの鬼道は対策はできる…

[システムメッセージ・強化が完了しました]
[2021-10-28 13:59:00]
さて、こんなところか。長文ですまないな。
俺の主観も含むが、参考になれば幸いだ。
あとはオウェードさんの好みやスタイルに合わせて取捨選択してもらえるといいかな。

気が向いたらまた覗きに来るよ。
俺も翡翠の依頼を受けてるし……お互いの成功を祈る。
[2021-10-28 13:44:03]
ちょっと話が逸れるが、防技・抵抗も防具(と盾)レベルを上げると高くなるな。
お金(R.O.OならG)がかかるが、装備レベルを上げれば能力を底上げできるというわけだ。

アクティブスキルはどうだろうな。
例えば、単体攻撃と範囲攻撃を一つずつ作って使い分けるとか……?
個人的には【追撃】はオススメだが、それなりにSTPを使うから、組み込むなら計画的に。
[2021-10-28 12:59:07]
BS緩和も手っ取り早くていいよ。
付与で【反】をつけるのもいいと思う。
付与は連発しないから消費APを大きくできるし、その分、高い効果を得ることができる。ブレイクされたらドンマイ。

また、R.O.OはHP・APが高くなりやすいから、アクティブスキルの消費APを調整しておけば、能率やAPを上げなくても十分戦える気がする。
STPが足りるなら、消費AP0のスキルを作ったっていい。
[2021-10-28 12:51:32]
うーん……オーソドックスにやるなら命中と抵抗を上げる、かな……?
攻撃力は武器レベルを上げる方が早いしな……。
例えばパッシブなら、こういう取り方ができる。
・抵抗+40、ダメージ30、ロスト15(=STP2000)
・命中+30、ダメージ30、ロスト15(=STP4500)

能力を高める場合、大抵はパッシブ>付与>>アクティブの順でSTP消費が増える。
どれで高めるかはSTPや戦術と相談するといい。
[2021-10-28 12:36:10]
スキル取得におけるSTP節約のコツだが。
パッシブでは【ロスト】【ダメージ】とマイナス効果を入れて、STPを稼ぐといい。マイナスの影響を許容できるなら機動力やFBでもいい。
アクティブなら、CTを下げていいだろう。CT-5まで下げられる。
他にも、背水、反動、攻撃力下げとかで稼げるな。
こうやって、影響の少ないマイナス要素を入れてSTPを浮かせて、それを有効な能力に割り振ることで効率よく能力を高められる。
[2021-10-28 12:25:53]
オウェードさんが行く依頼って……なるほど、やたら凍らせてくるし他のBSもありそうだな。

>BS対策
抵抗を上げるか、緩和や無効を入れるか、治癒手段を持つかが挙げられる。
>攻撃手段
何を狙うかによるが、STPが足りるなら命中は高めておいた方がいい。
あとはうーん……弾除け対策なら範囲攻撃に【飛】を入れるとか?
復讐もいいと思う。
>非戦
3枠あるから併用はできるよ。複合スキルは通らないらしいが。
[2021-10-28 11:31:42]
物理を高めるべきか?防技を高めるべきか?
しかし今回は鬼道が相手だから、抵抗を先か?それともBSに備えて命中と回避を先にあげるべきか…
久々だから、抵抗を上げたとしてもHARDだからな…間に合わないかも知れんな…

非戦スキルも非戦で結構自由があるからなー
「併せ持てない」と言う話だから結構悩むな。
もしあったら【戦略眼】【平常心】の併せ持ちはしていた。出来ないとなると【平常心】は捨てることになるな…
[2021-10-25 17:30:56]
パッシブスキルは能率だけじゃなく、APも上げれる…
ここはAPに関する事は相談だな…グレイさんに感謝だぜ!

40%以下で復讐…背水と合わせ…まあ後で考えよう…

基本的に至近戦メインで行くが、今持っているアクティブスキル1 の強化とか…

アクティブスキルの案としては、「足止目当ての遠距離攻撃」「範、列系で一気に」「名乗り口上」「【飛】属性」
結構あるなー!付与で【反】付けるのもまた良いかも知れないが…
[2021-10-25 17:18:01]
フム…なるほどなー
パッシブはどのスキルだけじゃなく通常攻撃にも影響するからなー、アクティブスキルは手軽で一つだけでSTP少ないな…
能率も結構STP使うが、消費APを少しずつ下げていけばそれなりに節約できるな…
消費AP増やして威力を増やすとか…

ありがとね!
[2021-10-25 08:12:57]
ん、追撃はパッシブになると必要になるSTPが追撃10で2500にもなる…。
アクティブスキルの追撃だと追撃10でSTP必要数が500…この辺り考えるといいかも。
能率は1枠につき5までで、STPは1250になる、APを多く消費するアクティブスキルなら考えてもいい。
[2021-10-24 23:37:56]
追撃を優先か…能率でAP気にせずに行くか…
うーん…

アクティブスキルも少し考えないとな…

PAGETOPPAGEBOTTOM