PandoraPartyProject

お知らせ一覧

2020年03月23日

 本日、以下の機能追加を行いました。 ・ゲームマスターとノベルマスターのプロフィールに挿絵付きリプレイをリスト表示する機能  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月23日

 本日、以下の仕様変更を行いました。 ・シナリオ『長編』『長編EX』のプレイングを公開しないように変更。  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年03月22日

 本日、運営中シナリオ『<バーティング・サインポスト>島亀討伐戦フジツボ陽動部隊(鮎川 渓GM)』につきまして、早期の作業完遂が難しい事が見込まれる為、夏あかねSDによる代筆措置をとらせて頂きました。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。  もう少々返却をお待ちくださいますようお願いいたします。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月21日

 本日、以下の機能追加変更を行いました。 ・3/18告知のバランス調整 ・アイテム詳細画面の画像サイズ変更 ・キャラクターシートのアイテム情報追加 ・闘技場:無スキルをかばうことができるように変更 ・闘技場:神秘/物理『無効』状態の相手にMアタックと虚無での攻撃が出来るように変更 ・公式大会:決勝トーナメント時の戦法・データ変更を、決勝トーナメント開始前のみに変更  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月18日

 3/20(金)実施予定のバランス調整予告について下記詳細を追加いたしますのでご確認下さい。 ・一部回復スキルの調整(ダメージレートが不安定になったのに併せて回復量を低下します) ・ランク6スキルの命中の強化傾向調整(『スプラッシュ』関連は基本的に維持ないしは低下します)  又、次回サブスキルパッチにて下記のスキル効果を実装予定です。 ・邪道X(判定時X値の防技技術を減算して判定させる。弱点と重複し計算は邪道Xを適用した後半減する) ・鬼道X(判定時X値の特殊抵抗を減算して判定させる。災厄と重複し計算は鬼道Xを適用した後半減する)  邪道X、鬼道Xについてはアクセルカレイドに設定値まで搭載可能になる予定です。(鬼道Xについては検討中ですが、鬼道X搭載時、搭載可能なBS数が低下する可能性があります)  上記新スキル効果につきましてはパッチをお待ち下さい。(3/20の実施は行いません) ●上記追加調整予定についてのCWレター  先のお知らせで『諸スキルの調整』については述べておりましたが、お問い合わせ等で不安のご意見を頂きましたので、こちらにて個別スキル調整方向のより詳細な告知とさせて頂きます。 1、回復スキルの効果量調整  上述いたしました通り、ハードヒット、スマッシュヒット時のダメージに下押しのランダム性が加わる予定である為、現行の回復量を若干下げる調整を行います。全ての回復スキルに適用する訳ではなく、現状の環境において有効過ぎると運営が判断しているスキルに適用します。強打を受けた時の被ダメージ自体が低減する為、使用感的には大きな問題を生じない範囲と考えております。 2、ランク6スキルの命中強化について  ランク6スキルを全体的に命中強化いたします。アクセルカレイドとの差別化を行うと共に、現在のトップランクアクティブスキルであるランク6スキルの強さをより明確し、回避優位環境をもう少し押す為の(基本的には)アッパー調整となります。ただし、評価値的には命中強化分を捻出する必要がある為、他数字の調整、燃費の調整等は伴います。又、『スプラッシュ』は対象の回避値を即座に下げる為、他理由と併せて命中が低下傾向になります。  本告知内容はバランス調整のお知らせの範疇内の情報ですが、ご不安解消の為のより詳細な説明とさせて頂きます。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月18日

 2020年3/20(金)、公式大会決勝戦以降、ゲームルールに以下の調整を加える予定となりましたのでお知らせします。 ・命中レンジボーナスを一律+5します。 ・ライトヒット、ハードヒット、スマッシュヒットについて最終ダメージ計算式を変更します。(ライトヒットは従来50に加え命中度判定に使用したダイス結果の1/4を追加ダメージ%に獲得します。ハードヒットは100に加え1/2を、スマッシュヒットは100に加え命中度判定のダイス値をそのまま%として加算するようになります。但しスキル効果必中に関しては命中度判定を0として扱います) ・ライトヒット、クリーンヒット、ハードヒット時の抵抗ペナルティ値を変更します。ライトヒットからそれぞれ+0、-10、-20となります。スマッシュヒットのペナルティ値の変更はありません。 ・連スキルでクリティカル連続攻撃を行った時、二回目以降、5、10、20、30……という形でFB値が上昇するようになります。 ・連続攻撃を受けた時、二回目から回避減算を受けるように変更します。(旧ルールでは三回目からの発生) ・上記修正に併せて『スプラッシュ』の評価値を上昇させます。(使用APや補正値が調整されます) ・その他一部ランク6スキルの調整を行います。 ●本調整に関するCWレター  本バランス調整は以下の意図をもって実施されています。 1、命中値強化につきまして  旧環境においては命中と回避の積算最終値がかなり近しい数値で組まれており、回避をかなり重点的に強化したキャラクターに対して(一般的なビルドに留まる)攻撃側の命中確率がかなり低い状態に留まっておりました。闘技場公式大会等のログ、結果、ビルドの対戦勝率等を勘案した結果、『敵の持ち味を殺す』回避型ビルドの優位が相当のレベルになっており、バランス的に問題であると判断した為、『ライトヒット時のダメージ量を増加する措置』、『ライトヒット時の抵抗ボーナスの削減』、『レンジボーナスの強化による命中値底上げ』、『被連続攻撃時の回避ペナルティ発生を二回目からに変更』といった複数の調整を実施します。  併せて命中値の底上げによりハードヒット、スマッシュヒットを取り易くなった為、こちらの最終ダメージ値について計算式を変更し、ランダム性を与える調整を行いました。この調整は過剰火力環境の抑制と、ランダム性を与える事による結果の揺らぎを付与する形となりました。  又、こちらにつきましては命中回避に比べ相対的に攻撃力値の価値が足りないとのご意見も多く、運営も同様に考えていた為、相対的に攻撃値の評価を高める調整意図もございます。 2、スキル効果『連』の調整につきまして  スキル効果『連』は非常に強力であり、飛び抜けたデータ上の危険要素がある為、抑制する為の調整を実施しました。連続発動時もCT値は落ちませんが、連続で発動する事によりFB値が増加する為、最終的には発動失敗で停止する形となっています。クリティカル型の環境更新の為にも必要不可欠な調整となりますのでご理解の程を宜しくお願いいたします。 3、スキル効果『スプラッシュ』及びその他スキルの調整につきまして  スキル効果『スプラッシュ』は回避ペナルティが2回目より生じる事になり、ライトヒット時の火力上昇、抵抗ボーナスカットも行われる為、大幅な強化となった為、評価値を上昇します。  その他ランク6スキルの幾つかにつきまして調整を行います。  大きな所ではスキル『アイアース』の攻撃力補正を防技×5→防技×6に調整予定です。 4、最後に  PandoraPartyProjectでは健全なゲームバランス環境を作る為、今後共きめ細かく調整を行ってまいります。本調整を含め、調整結果や環境に著しい問題を生じた際には速やかに必要な対応を行います。  お客様にはご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、以上宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月17日

 本日、以下の機能追加を行いました。 ・闘技場演出機能に、演出の種類「KOした時」「最後にKOした時」「最後にKOされた時」を追加。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月16日

 本日、以下の機能追加修正を行いました。 ・闘技場演出機能を追加。    ※設定は『闘技場』→『練習場』から行うことが出来ます。 ・BSが付与されている対象に対する【無】【呪殺】スキルが「効果なし」と判断され、行動設定が無視される不具合を修正  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月15日

 2020年3月15日現在以下のバランス調整を検討しています事をお伝えします。 ・ライトヒット時の抵抗ボーナスの更なる減少、或いはクリーンヒット以上の時の抵抗ペナルティ値の調整 ・レンジボーナスにおける命中値の上方修正 ・一ターンに受ける攻撃回数による累積回避ダウンの強化(必要回数減少、数値幅強化等) ・連スキルが連続発動した時の抑制ルールの追加 ・一部スキルやBS等の効果及び効果量の調整 ・極めて高い防技や抵抗値に対応するスキル効果の追加 ・新アクティブスキル(ランク6)及びクラスの追加 ・他併せて必要な各種数値の設計修正及び調整  上記は全て検討事項となっており実施の確定をお伝えするものではありません。  記載している事が行われない可能性、記載外の追加調整が行われる場合もございます。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月14日

 本日、以下の機能を追加しました。 ・キャラクター作成時、キャラクター名の実際の表示をプレビューする機能を追加  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月13日

 本日、以下の機能修正を行いました。 ・オープニング一覧にて、予約期間中シナリオの表示位置を調整 ・ラリーシナリオのプレイング送信ボタンに、プレイング期間の終了時刻を表示  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月13日

 本日、ユーザーに弊社サービス利用規約『第12条(禁止事項)』の複数について抵触が疑われる案件を確認しましたので以下の措置を実施した事をお知らせいたします。 ・アトリエ機能の利用停止 ・シナリオ機能の利用停止 ・手紙送信機能の利用停止  本件につきまして措置に到った理由は下記となります。 ・ファンレターにてクリエイターにキャンセル依頼を行う、ないしはキャンセル希望を告げる、ファンレターにてリテイク要求と受け取れる類の内容をクリエイターに送付する等のシナリオ及びアトリエ利用規約違反行為が度々見受けられた事  上記は必ずしも永続的な措置ではありませんが、十分に再発が防げるという判断を取れない限りは措置続行といたします。  本件に該当するクリエイター及びお客様にご迷惑とご不安をおかけした事をお詫びいたします。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月12日

 本日、以下の機能を実装しました。 ・シナリオ一覧のオープニング検索を開閉出来る機能の追加。  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年03月10日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・『オールハンデッド』『イオニアスデイブレイク』『儀典・占事略决』が正常に動作しなかった不具合を修正 ・神子饗宴が味方全体に効果を発揮していたのをレンジ2の味方に修正  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月10日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・ラリーシナリオに持ち込んだ携行品が、プレイングキャンセル時に返却されない不具合を修正。  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年03月09日

 本日以降返却分のライブノベルシナリオにつきまして以下の調整を行います。 ・獲得経験値量をNormalシナリオの75%→90%への変更  育成難易度を下げ、ライブノベルの需要を喚起する為の施策となります。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月08日

 本日、以下の修正を行いました。 ・闇市の結果ページに『もう一回引く』コマンドを追加しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月07日

 本日、以下の機能を実装しました。 ・ショップ一覧、所持アイテム一覧、ギルドショップ検索、発見済みアイテム一覧にアイテムソート機能の追加  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月07日

 本日、以下の機能修正を行いました。 ・公式大会の自動チーム参加時、他チームへの参加切り替えを可能に修正しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月06日

 本日、以下の不具合修正を行いました。 ・STP振り分け時、特定の振り方をすると小数点が生じ、実数より低くなっていた問題の修正  修正後、ステータスが上がっているケースがあり得ます。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

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