PandoraPartyProject

お知らせ一覧

2020年03月12日

 本日、以下の機能を実装しました。 ・シナリオ一覧のオープニング検索を開閉出来る機能の追加。  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年03月10日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・『オールハンデッド』『イオニアスデイブレイク』『儀典・占事略决』が正常に動作しなかった不具合を修正 ・神子饗宴が味方全体に効果を発揮していたのをレンジ2の味方に修正  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月10日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・ラリーシナリオに持ち込んだ携行品が、プレイングキャンセル時に返却されない不具合を修正。  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年03月09日

 本日以降返却分のライブノベルシナリオにつきまして以下の調整を行います。 ・獲得経験値量をNormalシナリオの75%→90%への変更  育成難易度を下げ、ライブノベルの需要を喚起する為の施策となります。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月08日

 本日、以下の修正を行いました。 ・闇市の結果ページに『もう一回引く』コマンドを追加しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月07日

 本日、以下の機能を実装しました。 ・ショップ一覧、所持アイテム一覧、ギルドショップ検索、発見済みアイテム一覧にアイテムソート機能の追加  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月07日

 本日、以下の機能修正を行いました。 ・公式大会の自動チーム参加時、他チームへの参加切り替えを可能に修正しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月06日

 本日、以下の不具合修正を行いました。 ・STP振り分け時、特定の振り方をすると小数点が生じ、実数より低くなっていた問題の修正  修正後、ステータスが上がっているケースがあり得ます。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月06日

 本日、以下の機能追加を行いました。 ・ギルドスレッドにて詳細検索を行う機能の追加  又、ステータスポイントの割り振りに一部エラーがあった為、後日これを修正する措置を行います。  大多数案件については影響はありませんが、更新後簡単に説明をいたします。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月06日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・種族スキル進化できない場合がある不具合を修正  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月04日

 ラリーシナリオのプレイング送付時、以下の不具合がありましたので修正を行いました。 ・0字でプレイングが送付出来てしまう(1~99字は不可能。100字以上でないと送付出来ないが正式仕様となります) ・0字でプレイングを送付した時、参加履歴に未送信と表示されてしまう。  上記問題を修正し、該当プレイヤーの誤送付状態(白紙送信)を解除し、RCを返却いたしました。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月03日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・物無/神無がある場合、反対側で通常攻撃する仕様はブレイク有無に関わらず実行するよう修正  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月01日

 下記のシナリオにつきまして、返却予定日は3/1となっておりますが、本編運営の都合上、返却を延長させて頂きます。 <Gear Basilica>金色異聞 <Gear Basilica>歯車仕掛けの大戦争 <Gear Basilica>天の王に捧ぐ凱歌 <Gear Basilica>Good morning girl, Good bye lady  ご迷惑をおかけいたしますが、以上宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月01日

 本日、以下の更新を行いました。 ・最新スキルパッチを実装し、LV30以降のスキル獲得が可能になりました。 ・併せて実装済みだった種族スキル進化を運用開始しました。 ・ゲームバランスを考慮し、ライトヒット時の抵抗ボーナスを30→20に修正しました。 ●上記更新におけるCWレター 1、ランク6スキル実装とレベルキャップにつきまして  LV30で実装されたランク6スキルは比較的強力なものが多く、またそこから派生するLV30クラスの補正値幅はこれまでよりもかなり高い数値となっている為、環境の変化が起きるものと思います。  反面、望む形で運用するに必要なSPがかなり増える事は理解している為、今後の方針につきまして以下を提示いたします。 ・レベルキャップの開放ペースを向上しSPに余裕を持たせる ・基礎獲得経験値の増加幅をこれまでよりも高くし育成難易度の急激な上昇を抑制する ・これまでは基本的に5LV刻みでスキル等を増加していましたが、この先は上記開放ペースが上昇する影響から、環境変化の(LV帯に対しての)ペースを緩めます。具体的に言うと例えばLV10刻みでの追加等になります。 ・他、著しくSP値が不足する等の状況を認めた場合は、各種イベント等を通じてこれをフォローいたします。 2、種族スキルの進化につきまして  純種の多くは種族スキルとしてランク4相当のパッシヴスキルを活性コストを不要とし、常時活性化している事でやや多い初期SP値を持つ旅人や人間種に対しての差別化を行っておりましたが、ゲーム序盤においてはかなり強力だったこの効果もキャラレベルが30を数える昨今となると、かなり戦闘力やビルド的に『足を引っ張る』状況が認められておりました。  そういった問題に対処する為、今回種族スキルの進化システムを実装運用開始しました。  基礎的なスキルの効果倍増に加え、全く新しいスキルを選んで進化する事も出来る為、純種系の育成の幅が生まれたものと思います。またこれらスキルは進化しても進化前の情報を持っている為、一部クラスの前提条件から外れないというフォローもあります。  現在の種族スキルはランク6パッシヴ相当の性能を実質『7SP(初期値4点低く、進化で3点を要する為)』で獲得した上、活性化コストが不要という破格の性能となっており、かなりビルド的にも強靭になったものと思われます。また、種族スキル進化は階段式を予定しており、今後共環境やレベルの変化に応じて更なる分岐を繰り返す可能性があります。是非ご期待下さい。 3、新効果『追撃X』『スプラッシュX』『必中』実装とバランス調整につきまして  今回のスキルパッチで上記新効果を実装し、更に環境に『物無』『神無』『BS無効』等が登場しました。又、ゲームバランス調整でライトヒット時の抵抗ボーナスを30→20に変更しています。 『必中』の実装と抵抗ボーナスの減少は、ゲーム環境が回避型に非常に有利となっていた為、通常型ビルド全般等対しての回避特化型の極端な優位を低減する為の実装・調整となります。  例えば防技というリソースが『弱点』『防無』、抵抗というリソースが『災厄』『疫病』でデッドウェイトになるのと同様に、回避というリソースに対しての対策として『必中』が加わりました。又、この『必中』は命中値に関わらずライトヒットで固定されて判定される為、『元々命中にリソースを振らず他に振り分けていた人ほど恩恵が強く、相手が回避にリソースを振り分けている程更に恩恵を得られる仕様』となっております。命中回避は依然ある程度の値を保つ事を推奨していますが、こちらの実装で極端な優位環境が幾らか変化する事を期待しております。 『追撃X』と『スプラッシュX』につきましては追撃は確率(X%)で同行動を一回まで繰り返す為、スキルに依存した疑似EXA(疑似連)のような形で攻撃に爆発力やスリリングさを加える内容です。『スプラッシュX』は攻撃力をXで割り、X回数繰り返すという内容で、こちらはBS型や『呪殺』『虚無』『Mアタック』ビルド等特殊な型において面白い動きをするものと思っております。 『物無』『神無』『BS無効』等につきましては極めて強力な性能であり、対策なくハマってしまえば手も足も出なくなる可能性がある波乱要素です。これまで『ブレイク』が余り有為にみなされていなかった事もあり、今回通常付与スキルと共にかなり性能を上げました。こちらも作戦に組み込む事で相手に警戒を促せる戦術的要素になったものと思います。  本作はキャラシートとほぼ互換したシステム戦闘を楽しめる事が売りとなっている事もあり、数値設計等は注意深く行っておりますが、かなり数値が複雑化を見せている事もあり、予期せぬ動作、強力すぎる等の状況が発生する可能性もございます。そういった場合は、今後共状況を注視し、適宜調整を進めてまいります。ご迷惑をおかけする事もあるかと存じますが、お客様にはご理解、ご協力の程をお願いいたします。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年03月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを29→32に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを26→29に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を600→650に上昇しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年02月25日

 <Despair Blue>輝きのコン=モスカ(夏あかねSD)につきまして、返却予定日は2/25となっておりますが、本編運営の都合上、2/26に返却を延長させて頂きます。  ご迷惑をおかけいたしますが、以上宜しくお願いいたします。[more]

2020年02月22日

 既報でシナリオ時の獲得経験値・Goldブーストにつきましてお知らせいたしました。  しかしながら、育成速度が速すぎて恩恵を受けられないケース等を複数確認した為、経験値補正ブーストラインを一つ追加し、また最上位ラインのGoldブースト値を若干上昇する措置を行いました。  変更後のブーストラインは下記となります。 ・LV1~14のキャラクターはシナリオ経験値獲得量が200%になります。 ・LV15~19のキャラクターはシナリオ経験値獲得量が150%になります。 ・LV20~26のキャラクターはシナリオ経験値獲得量が120%になります。 ・LV27以上のキャラクターはシナリオGold獲得量が115%になります。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年02月22日

 本日、以下の不具合を修正しました。 ・スキル『ランク3付与』を取得出来ていなかった不具合を修正  以上、宜しくお願いいたします。 [more]

2020年02月22日

 本日、以下の刷新を行いましたのでお知らせいたします。 ・LV15~19のキャラクターのシナリオ獲得経験値を100%→150%に増加しました。 ※シナリオ獲得Goldの10%ボーナスはこのレベル帯から抹消し、LV20以降に移行しました。 ・シナリオ獲得Goldを110%のボーナスラインをLV20以上に変更しました。  LV1~14のキャラクターにつきましては従来通り200%のシナリオ経験値を獲得可能です。  上記はブーストラインを少しだけ飛び出してしまったキャラクター等への救済措置及び育成難易度を下げる為の実施です。  併せてショップにて販売している無料リセットアイテム『ざんげハンマー(ビギナー)』の使用可能レベルを10→12に上昇しました。  今後共両ブーストラインは状況に合わせてレベル上限を刷新していく他、必要に応じて追加のブーストライン設置も検討いたしますので、是非色々なキャラクターを育ててみて下さい!  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2020年02月19日

 シナリオ『<Despair Blue>うつしよのかがみ』において判定による『死兆』付与が発生していなかった問題がありました。  レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン(p3p000394) さん及びウィリアム・M・アステリズム(p3p001243)さんに死兆効果を付与しています。  発生日付は2020年2月18日付となります。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

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