PandoraPartyProject

イラスト詳細

ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤの朝日奈臣による2人ピンナップクリスマス2022

作者 朝日奈臣
人物 ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ
マリア・レイシス
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2022(サイズアップ)
納品日 2022年12月24日

6  

イラストSS

●Sleep is the most innocent creature there is and a sleepless man the most guilty.
 神よ、此の世で最も罪無き生き物は何でしょうか。
 ――『睡眠である』。
 嗚呼、だとすれば其れを怠ったら、人とは如何なるので?
 ――『その様な事、全く度し難い。無論、眠らない仔等は最も罪深いものだ――……』

 外はすっかりと雪模様。
 白が万物を覆い、音もなく、朧気に、静かに。静謐に包まれた教会は冷たく、マリアの歩く足音だけが在った。
「おーい、ヴァリューシャ…………おっと」
 何時の間にか眠ってしまったのだろう、机に突っ伏しくうくうと小さく可愛らしい寝息を立てる恋人を見て思わず口を掌で抑えると、そろりそろり抜き足、差し足、忍び足。
 其の手から握りっ放しでいたらしい羽ペンを抜き取って、肩に毛布を掛けてやり――起こしちゃ可哀想だよね、と山程重なった紙とヴァレーリヤを交互に見遣って、あかがね色の髪をそうっとひと撫でして。

「むにゃ……マリィ……」
 とろりとした寝言で己の名を呼ばれれば、こんな殺風景な白が極彩色の様に華やいだ気持ち。
 今は此の胸を騒がすべき時では無いとは識りつつも、愛おしさにマリアの心はわななき、舞い上がり、其の脣で近付き迫り、ひんやりとした頬に寄り添う様に合わせた。
 永い、永いくちづけ。触れた所からじんわりと熱が広がる様な其れで、彼女がもう永遠に身も心も寒い想いをしなくて良い様にと、させるものかと願って、脣を離し角灯の火を消した。

「ヴァリューシャ、本当に毎日お疲れ様。おやすみ」

 ※SS担当者:しらね葵

PAGETOPPAGEBOTTOM