PandoraPartyProject

イラスト詳細

リック・ウィッドのノキアによるおまけイラスト

作者 ノキア
人物 リック・ウィッド
エリス・マスカレイド
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2022年12月24日

1  

イラストSS

「エリス様! エリス様! シャイネンナハトだぜ!」
 にんまりと笑ったリックに「そうですね。雪がきらきら、綺麗な季節です」とエリスは頷いた。
 銀の森の精霊女王は、人の姿を得てからと言うものの何処か幼さを感じさせる。そんな彼女は『様々な世界のシャイネンナハト』に興味を持ってくれたようだ。
 小さなリックは現代日本――再現性東京などでもよく見られる――のクリスマスを紹介しようと考えた。サンタクロースのコスチュームに靴下の中にはプレゼントを。
「~~~って感じなんだぜ!」
 サンタクロースからのプレゼントの説明に「まあ」とエリスは驚いたように口を押さえた。
「ならば、イレギュラーズちゃんたちは皆『くつした』にプレゼントをいれているのですか?」
「一部のイレギュラーズはそれに倣うらしいぜ?」
「リックちゃんも?」
「エリス様にサンタクロースが来るなら俺っちにも来るかもしれないな」
 サンタクロースの格好をしたリックは「あ、俺っちがサンタだった!」と思い出したように笑った。
 ぱちくりと瞬いてから「オリオンにも教えてあげなくてはなりませんね。プレゼントがとても楽しみです」と靴下をぎゅっと抱き締めて新たな知見をくれたリックに礼を言った。

 SS担当:夏あかね

PAGETOPPAGEBOTTOM