PandoraPartyProject

イラスト詳細

八田 悠の夏あかねによるSS用イラスト

作者 夏あかね
人物 八田 悠
イラスト種別 SS用イラスト
納品日 2022年12月03日

3  

イラストSS

 ネオ・フロンティア海洋王国。王城に存在する謁見の間でイザベラ・パニ・アイスは驚いたように目を瞠った。
「ローレットのオーナーに相談を受けたが、妾に教示を乞うというのかえ?
 確かに妾はこの王国の女王。そしてこの海を頂く者として姿勢を知りたいと云うのは尤もたる事でもある」
 八田 悠がイザベラに乞うたのは『統治、支配、或いは運営の心得』である。
 悠の有する領海はネオ・フロンティア海洋王国に連なる場所である。だからこそ、彼女に問うたのだ。
「私は『世界』を束ねて人の形なった存在でもある。だからこそ、術理の輪郭は朧気に掴んでるんだ。
 私を構成する要素は概念的なものが多い。それを実体化し、体現する事が出来れば術式に昇華出来る。
 ……けれど、世界概念を掴む為には、どうしようもなく『統治と支配』を理解しておかなくちゃならないと思うんだ」
「ふむ、一理ある。世界の掌握とは即ち統治であろう。
 世界の一端を体現するともなればそれは即ちその身こそが世界そのものであると言う証左。
 しかし――『統治者』と呼ばれる者には重く苦しき荷物を背負う覚悟が必要ぞ?」
 イザベラの眸が品定めをするように悠を眺め遣った。
 美しき世界概念を束ねた存在。白い肌と、その年齢さえも容易に変化させてしまう流転するいのち。
 氷の如く透き通った四肢の先を見下ろしてから悠は「覚悟している」と云った。
 体の中心でいのちの源のように光球が燃え盛る。
「『王』と呼ばれる頂は、見下ろす景色は素晴らしくとも何時、奈落に落ちるかも分からない場所だろう?」
「うむ」
「その苦しみも重責も。理解してこそ僕を僕たらしめる。
 世界概念(すべて)を掌握するならば何もかもを分かってこそ」
「よくぞ言った。着いてくるが良い。何、妾の教導は――ちっとばかし気怠く喧しいものぞ?」

★『覚醒の好機』により、スキル『クイーン・オブ・クエスト』が出現しました!

SS担当:夏あかね

PAGETOPPAGEBOTTOM