PandoraPartyProject

イラスト詳細

その話……聞かせてもらう!

作者 きのった
人物 回言 世界
エルス・ティーネ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

3  

イラストSS

 シャイネン・ナハトが過ぎた後。里帰りする特異運命座標も多く、この日のローレットは人がまばらだった。ゆえに奇行が目立ってしまうのは当然で――ぼーっと惚けた様子でカウンターに座るエルスへ、世界は『おいしい話』の気配を検知した。
 これは絶対、"あの御方"と何かあったに違いない!!
「エルス」
「はぁ……」
「おーい」
「……」
「あっ、赤犬の群れ」
「ひゃうぅっ!? え、嘘、ど、どどどこに」
「嘘だよ。カマかけてみりゃ、随分露骨な反応だな」
「びっくりさせないで、って……世界さん? いつから此処に?」
 さっきからずっと隣で話しかけてたけどな!
 こいつは思っていた以上に重症だと、世界はとりあえず人払いの出来る喫茶店――他の特異運命座標に聞かれては流石に可哀想だったからだ――にエルスを連れて行き、楽しい楽しい尋問タイムを再開する事にした。
「あの……えっと……ううっ」
「さて、詳しく聞かせて貰おうか」
「詳しく、って言っても……な、なんでもないのよっ! ええ……」
「聖夜に行ったんだろ、"あの御方"のところ」
「えっ、ちょっ、ど、どうして知ってるの!?」
「そんな状態でバレないと思ってる方がおかしいだろ。それで何があったんだ?
 いいじゃないか、俺達ほら、心の友ってやつなんだし。少しぐらい――」
「そういう世界さんは、しゃ、シャイネンナハトは何を……」
 言って、エルスはようやく我に返った。世界の目が空虚な闇を帯びたからだ。
「雪だるまをちょっと……な……」
「しっかりして、心の友! 心の友――っ!!」


 ※SS担当者:芳董

PAGETOPPAGEBOTTOM