PandoraPartyProject

イラスト詳細

アーリア・スピリッツのかんが揶揄による2人ピンナップクリスマス2021

作者 かんが揶揄
人物 アーリア・スピリッツ
ストレリチア
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

5  

イラストSS

 市井の喧噪は、聖なる夜も変わらずに花開く。
 桃色から小麦色、それから葡萄酒の紅へ――アーリアの髪もそろそろ大変なことになっていた。

「このお店、メニューがいいのよねぇ」
 エシャロットのピクルスをひとつまみ。頬に手をあて、しばし黙考。お隣のお客は――と、スパイシーな羊肉の串焼きに重めの赤ワインをチョイス。なるほどそう来たか。それなら。
「ワインか、カクテル。ブランデーは早いかしらぁ。聞いてるぅストレリチアちゃん!?」
 横目に映る花金の妖精は、ジョッキの『中』で羽ばたいている。
「ぷはっ! たぶん聞いてないけど、これがいいと思うの。ルービーにクラフトジンなの!」
「ドッグスノーズは、なかなかねぇ」
「ストローで一気に吸い込んでやると、『落ち』るの……」

 ――ぽちゃん。

「あらぁ」

 意識と物理の、あんまりなダブルミーニングに、ジョッキがしゅわしゅわと泡だった。
 妖精漬けの酒なんて言えば、どこか蜂蜜酒やエリクサーじみて聞こえるが。
 いやでも、これは――
 ジョッキの水量はどこへ消えるのか、みるみる減り、ストレリチアがまた顔を覗かせる。
「次は……ヒッ!」
「いま聞いちゃいけない声がしたけどぉ?」
「気のせいなの! マティーニをシェリーでウェット目に。オリーブはお皿へふたつぶほしいの!」
 まだまだ夜は長そうだ。

 *SS担当:pipi

PAGETOPPAGEBOTTOM