PandoraPartyProject

イラスト詳細

アレックス=E=フォルカスの結城ポンタによるおまけイラスト

作者 結城ポンタ
人物 アレックス=E=フォルカス
ルクト・ナード
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2021年12月24日

0  

イラストSS

●此の身全てを君に捧ぐ
 吐息が白く染まらなくなった。ただそれだけのこと。
 震える身体を抱き寄せ合えば、深く繋がりあえるような気がした。
 鉄の四肢は酷く冷たいから、触れないで───そんなことはない。美しい、私だけのものだ。
 此の身は貴様を護るには細すぎて、時折憎いのだ───そんなことはない。いつだって、たまらなく愛おしい。
 ルクトの身体を労るように膝の上に寝かせたアレックスは、薄く笑むとその首に歪んだ絆を刻み込んだ。
「シャイネンナハトの贈り物だ───この鎖は貴様を死から守るだろう」
 だが誰かの代わりにその身を捧げるならば、死を引き寄せる。
「故に、命じる───誰かの身代わりになど、なるな。貴様のその鎖は貴様を縛るものではなく、私を人に繋ぎ止める最後の鎖だ。私を想うならば、最期まで生きて見せよ」
 アレックスからルクトに贈る、最初で最後の呪い。
「……命令、か。わかった。……私とお前を繋ぐ鎖を……付けてくれ、アレク」
「ああ……背負ってくれ」
「…ところで。その眼帯は、どうしたんだ?」
 鎖の刻印は下腹部から肉体へと巻き付くように、ルクトを縛るように伸びていく。
 隠すように微笑んだアレックスは俯いて、そのまま───眼下にある小さな少女に、重なった。


 ※SS担当者:染

PAGETOPPAGEBOTTOM